2006/07/17

帰って来れました。

■ココログ管理画面に入れなくなって、1週間。
その後ココログの方は、7/11~7/13の2日間かけたメンテを無事終えたようでしたが・・・。

ワタクシ、実は旅に出ておりました。旅と言ってもリアルではなくネットで・・・^^;。
大好きな海外俳優さんが映画のプロモのため来日していたので、記者会見とかレッドカーペットとかプレミアやらのいろんな記事を漁ってマシタ。
そして、昨日、その映画の先行も観てきて一段落ついたところです~。
また公開前にはテレビチェックをしなければ・・・^^ゞ。

■ココログ管理画面に入れなくなってから、悲しいことがおこりました。
フトアゴのトムが死んでしまったんです(TT)。
急に食欲がなくなって、あっという間に逝ってしまいました・・・。
それまでは全然、元気だったのに!!

Tom25
“のどかな休日の日常”ってことで撮った写真・・・。
これが最後の写真になってしまった・・・。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/18

フトアゴ、日光浴

■今日は、快晴だったので、早速トムを日光浴させました。

Tom22
まず、水入れの中でプリッと・・・^^;
(毎回、水の中に入ると、必ずします。ので、また、水を入れなおさないといけない・・・。)

Tom21
入れなおした水でひとしきり水浴びを楽しんだ後、日光浴。

Tom23
んで、私が近付くと・・・
「なんじゃい!! 近付くなYO!!!」

Tom24
・・・(-_-)。
この態度、 如何なものかと・・・。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/14

ご近所シリーズ!その弐

■ピンクマウス、でびゅ~
昨日、ペットショップの人に勧められ、トムに“冷凍ピンクマウス”をやりました^^;
カルシウム補給に最適!って言われたんで・・・。

ではここで、おいしい、ピンクマウスの作り方♪
まず、冷凍されたネズミのえい児を、ぬるま湯で溶かします。ふにゃり・・・とやわらかくなったら、食べごろです。←この、ふにゃりっていう感触が、もうもうもう・・・(T^T)
お箸でつまんで、目の前で振ってあげましょう♪

OMG!!!!!
決死の覚悟でやったんですが、一口では食べられないんですよ。ああ、頼む!中途半端に落とさないで~~~!!!!!
今まで、生きた虫しかやってないので、食べないかも・・・って思いましたが、見せた途端、目がキラーンっとなりましたヨ!!
ああ゛、でも、続けてやるのはムリ~~ってことで、いりこをやってみましたが、食べませんデシタ・・・。トホホ


■ご近所シリーズ!続き

駐車場で、犬の声が、どこどこ?

Adogs003
いた~!


Adogs004
しかし、どこから顔を出してるの?


Adogs005_1
ココからでした^^
窓を作ってもらってるんだね。ぷぷ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/05/11

フトアゴと水

■ココログ・・・(^_^メ)るるるる~~♪
いつまで待てばいーの(-_-メ

■今日は少し晴れ間が出たので、フトアゴを日光浴。

Tom17
いきなりヘンな格好で、何してるの!?

Tom18
水!? バットを入れるときに零れた水を飲んでる!!!!?

Tom19
何故?後ろにデッカいバットがあるのに・・・(T^T)
色が気に入らなかったのかちら・・・。

Tom20
でも、ワタシが目を離した瞬間にちゃっかり入ってました(^o^)/
し~か~し!ワタシが写真撮ってたら、あわてて出て、ワタシが見ないふりしてたら、またいそいそ入る・・・。その態度は何!?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/04/30

フトアゴ、またピンチ!

■今、作成した記事、全部消えちゃったヨ・・・(T_T)。
ああ゛・・・、左手操作はツライ(T^T)。

■トム、今日も食欲旺盛v。でも、食べるのは、動物性たんぱく質のみ・・・。

トムケージ、いつも日当たりのいい場所に設置してるので、ベランダで日光浴はしたことなかったんですが、タマゴを産んだので、紫外線補給にベランダデビュー。

Tom12_1
最初は少し、ドギマギしてたけど、ちょっと気に入ったみたい。

Tom13_1
「なんか、気持ちいいカモ・・・」

Tom14_1
あ゛っ!!!!!

Tom15_1
「じゃますなっ!」
一喝・・・。

Tom16_1
邪魔者も居なくなり、のんびり日光浴。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/29

どうやら、腱鞘炎・・・。

■2~3週間程前から、なんとなく、右手が痛いなって思ってたんですが、今日は箸が持てませんでした。親指から、肩にかけて、にぶ~い痛み時々鋭い痛み・・・。
こ、こりは、まさしく、『腱鞘炎』・・・。(らしい)
今、左手でPC使ってマス。ムーン・・・不便・・・(T^T)。

■トムのタマゴ・・・。
すぐに捨てるのはもったいない(←貧乏性)ので、ボールに入れてキャスターの上に置いていました。
お昼頃、そのタマゴが何故か1個床に転がっています。不思議に思ってボールの中を数えると・・・
2個足りない・・・。
ベッドの下にはジョナ・・・。
コイツ、食ってるヨ・・・!!!!!

なんでも食うヤツだとは思ったけど、まさか、トカゲのタマゴまで食べるとは・・・(>_<)!!!
1つ感心そたのは、ボールを落とさず、中のタマゴだけ取ったコト!成長したね(^_^)vなーんて、感心してる場合じゃないYO!!!

数時間後、タマゴは吐いたようです。殻付き。やはり、消化は無理だったようで・・・(苦笑)。

■トムですが、コオロギが今日入荷したので、早速やりました!! 
スンゴイ勢いで食べましたyo! ヨカッタ・・・。
当分、コオロギ貧乏になりそうな予感・・・。


Cats21
幸せそうに眠るツブレとジョナ。しかし、ジョナのお腹では、今、一体何が消化されているんだろう・・・そりは、最早誰にもわからない・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/28

フトアゴ、産卵!!!!!

Tom08
■帰宅したら、トムが、こんな顔で迎えてくれた・・・。
なんか、様子がおかしい・・・。よく見ると木の下に・・・


Tom09
タマゴ、発見!!!!!

Tom10
タマゴは全部で、14個ありました。しかも1個が約2.5cmくらい・・・。それを14個も。
トムは、少食と偏食で、全然大きくならず、今、頭~しっぽの付け根までの長さ約18cm。

Tom11
お腹、ペッタンコ!!!!!

今、丁度コオロギが品切れで、ミルワームだけで対応してるのに・・・カルシウムが足り~~~ん!!!!!
そして、イチバン困ったこと。レディーに、『トム』はないだろう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/26

フトアゴ、ピンチ!

■ココログがまた、メンテをしたので、ドッキドキの投稿だ(>_<)!

■今日、トムにも、広い空間を味わわせてやろうと、イグアナ小屋に入れてみた。

Liz001_1
ダイを見てるトム。
トムなんか気にせず、もっと美味いエサがないか、探すダイ。


Liz002_1
美味いエサが無さそうなので、仕方なくオレンジを食べるダイ。
その隙に下の台へ降りようとする、トム。

◆事件←?はその後起きた!
下の台に飛んだトムを、すぐさまダイが追いかけ、ガブリっ!!!!!
えええ~~~!!!!!イグアナって肉食ぅぅぅ!!!!!?
すぐ、トムを出して事なきを得ましたが・・・。


Liz003_1
急にトムが居なくなって「?」のダイ。
「さっき、美味そうなのが居たのになぁ・・・」


おまけ↓
Liz004
我関せず・・・のフク。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/21

フトアゴ脱走!

トムくん、ケージの掃除のため、バケツに一時保管。

Tom04
「うんしょ。うんしょ。」
おお?バケツから出れるのか?

Tom05
「あっ!」 
滑ってるし・・・。

Tom06
「うんしょぉぉぉ~っ!!!」
すごい!この躍動感!

Tom07
脱出成功!
・・・あ?
ストップストップ!撮影中止!これより、トムの救出を開始します(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

苺のお味は?

Etc24_1
本日のおやつ。


Igu19
おお!いい食いっぷりvv。
しかし、コイツ、脱皮が1度で済まないので、鱗がガビガビ×。背中のトゲトゲも折れたまんまで、美しくな~い!
ちなみにこの背中のトゲトゲ、脱皮のお手伝い(^^)で抜いたら、血がしゅぴぴーっと出たんですが・・・。
い、痛かったかな?(^_^;。


Tom03
めずらしく、トムも苺を食べてます。おいしい?

この後、2匹とも、すぐ食べるのを止めたんですが、果たして苺のお味は、どうだったんでしょうか?
イグってグルメで、果物はおいしくないと食べません。不味いものをやったら、首を振って抗議!
いや、人間はソレ食べてるんだけど・・・?(怒!)。

オマケ↓
Igu20
♪鴨が葱しょって・・・ではなく、イグが大根葉背負ってますけど、何か?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧