2008/01/15

ファルコンのこと

■みなさん、暖かいおことばをありがとうございます。

ファルコンは、私の中で、特別な存在でした。
なぜなら、『長生き』だから。
ファルコンは、たくさんのイキモノたちの出会いと別れを、共に過ごす存在だと思ってたんです。

だから、短い生命を生きるコたちを優先してました。

もっと、いっぱい撫でてやればよかった。
もっと、いっぱい遊んでやればよかった。
もっと、いっぱい好きなものを食べさせてやればよかった。

ダメダメな飼い主でした。本当に。

| | コメント (8)

2008/01/13

突然の別れ

■突然、逝ってしまいました…。

Sayonara


| | コメント (14)

2007/10/11

古猫の貫禄

■その時、若猫たちは、2階のハチのところに遊びに行っていました。


Tsubusan1


Tsubusan2
振り向いた猫は、アメショーでもミケでもなかった…!!

Tsubusan3
ファルコンが来ても、日向ぼっこを始めるツブレ。
余裕ですな…。

Tsubusan4
ファルコン、何度もアピールしますが、起きる気配なし!

Tsubusan5


Tsubusan6
今度は若たちがいるときに放そうね(^_^;。

| | コメント (6)

2007/09/20

散歩も楽じゃない!

■ファルコンがケージの外へ出ると…。

早速、邪魔ニャ!が…(-_-メ
Falsora1
「ねぇ、ねぇ、何しとん?」


Falsora2
「散歩しとんじゃっ!!」


Falsora3
「背伸び~~~っ」
「!!(-_-メ」

Falsora4
「うっとぉしぃんぢゃっ!!!」
「キャ」

結局、散歩の間中、付き纏い続けたソラ時々ジョナ(笑)。
Falsora5
「ふぅぅぅ~~~っ!!」

まぁまぁ、落ち着いて!
まだ、子供だし…(^_^;。
って、この時も部屋の隅から狙ってるのだよ。


| | コメント (4)

2007/09/04

慣れないことをすると…。

■我家の大王、アオボウシインコのファルコン。

Fal1

彼(女?)だって、一応、甘えるのダ!!

Fal2
ワタシの手に戯れるファルコン。

でも、この画像、ちょっとヘン…。


コレ↓なんか、完全に…
Fal3
心霊写真!!!

ファルコンは何故かワタシに一番懐いていて、「さすれ!」とやって来ます。
でも、その場面を写真に撮ったことはなかったんですよね。

で、初めて撮ってみると、コレ(^_^;。

| | コメント (6)

2007/07/15

視線の先…。

■ウツボのぬいぐるみ、ヒソカに大活躍?


006shisen01
ウツボのぬいぐるみに隠れながら、2匹が見つめる先には…。

006shisen02
はい。やはり、ファルコン。
で、ちょっとビビリ加減なジョナ。

006shisen03
猫パンチを繰り出すソラ。

でも、なぜか、2匹いっぺんには、いかないんだよね。
やはり、ゲームだから?

| | コメント (2)

2007/07/14

台風ですよ…

■梅雨の最中に台風ですよ!!

えっと…みんな、できることから地球環境を考えていこうね。


007buricco01
猫たちの前でちょっとぶりっ子してみる(?)ファルコン…

007buricco02
ソラ、笑ってるよ…。

| | コメント (6)

2007/07/09

緊張感がないなぁ。

■ソラも大きくなったので、最近、ちょくちょくファルコンを出してやれるようになりました。

005nare01
闊歩するファルコン。それを見つめる猫たち…。

005nare02
お? ソラがファルコンに近付きますよ!
一触即発か…!?




005nare03
んーーーーん?
すっかり、慣れた感じですな。
ジョナなんて、またあくび。

一応、狙ってはいるようですが、緊張感のない2匹と1羽でした。

| | コメント (4)

2007/06/28

兄ちゃん、頑張る…?

■昨日の続き^^。

ファルコンを放すとき、ソラはちょっとキケンだと、母がケージの中に入れてたらしいです。

002ori01
しかし、母よ…。その場所は却ってキケンなのでは?
ファルコン、早速、ソラに向かっています。でも、横で、ジョナ兄ちゃんが守りの体勢…!!


002ori02
おお!?
ジョナが攻撃しましたゾー!!
さすが、兄ちゃん、いもーとを守ってるんだね(>▽<)。


002ori03
…って、もうソラのケージに齧り付いてますよ、ジョナ!
早く助けないと!!


002ori04
ひゃーーーっ!!
ジョナの役立たず!!

この後、ソラは安全な場所へ移動させましたよ。はい。


| | コメント (8)

2007/06/27

ファルコン、怒る!

■久しぶりに、ファルコンを出してやりました。

004jhonavs01
でも、ファルコン、ちょっとご機嫌ななめです。
無理矢理、このテーブルの上に連れて来たから。
ソレまでは、隣の部屋で猫をいたぶっていたのダ(>▽<)!


004jhonavs02
安全な場所で、寛ぐジョナ。
気ぃ抜きすぎだ。

004jhonavs03
お、ジョナ、ちょっと挑戦的な態度です。

004jhonavs04
ジョナ、狡い!!
ニンゲンがいるので、ファルコンも手出しできないと知っています!!

004jhonavs05
…。

004jhonavs06
ファルコン、怒りバクハツ…。


| | コメント (5)