2016/09/02

見学者が多い!

■カメたちのごはんタイム。

Atsui_1


Atsui_2


Atsui_3


Atsui_4


Atsui_5
でも、やらないのだ(笑)


| | コメント (6)

2016/08/12

墓参り

■今年のお盆の墓参りは、ちょっと段取りが悪くて、今日の夕方になってしまいました。

Haka_1

遅くなったけど、無事、お参りしましたよ。

Haka_2
墓所から、海が見えます。
って、尾道なんだからね、ちょっと高いとこに上がれば、どっからでも見えるわな(笑)

Haka_3
墓所の下の農業用貯水池に、カメ。

ぼっへ~、と、池を眺めてたら、どんどこ、どんどこ、
Haka_4
カメがいっぱい、集まって来た~っ

| | コメント (2)

2016/08/03

カメの脱走

「暑いっ」の記事で笑い飛ばしてた、カメの脱走ですが、なんと、現実になりました。

家の前の道をカメが闊歩していると、それを見つけた近所の人が、何故か、すぐに我が家に連絡
無事、保護いたしました。

Sanpo_1


Sanpo_2

母はその後、連絡してくれた近所の人に、アキラくんのプロフィールを自慢げに披露しておりました。
その近所のおばちゃん、アキラくんの名前を聞いて、
「まあ、アキラさん?」って。
いや、カメにさん付けは…(笑)

| | コメント (4)

2016/06/25

ゆとり猫

■アキラくん、今日のごはんは、アジでございます。

Yutori_4

そして、やはり、野次猫が…。
Yutori_1
でも、この野次猫、ちょっと、表情にゆとりが。

Yutori_2
あ、もろうた。

Yutori_3
まめも。

しっかり、おこぼれもろうとる^m^


| | コメント (6)

2016/06/19

うらやましがる

■アキラくんの食事中。
ずっと見てるヤツが…。

Kame_1


Kame_2
いや、あんた、ちゃんともろうとるが。

今日の散歩中、
ご近所の壁をのっちのっち登っとるヤツ。
なんか、見覚えのあるフォルム…
Kame_3

うぉ~っ
もう、セミがΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (4)

2016/06/06

帰って来たカエルちゃん

■しばらく空だった、畑のバケツに、水が復活。
すると、カエルちゃんも…。


Kaeru_1


Kaeru_2


Kaeru_3

アキラも食欲全開っ

| | コメント (4)

2015/07/28

エサ取り合戦っ

■アキラくん、お部屋でエサをもらってます。

Kame_1

お相伴にあずかろうと待機するやつら。
Kame_2


Kame_3


Kame_4

なんか、外野で争いが…^m^

| | コメント (6)

2015/07/13

チビラとネコラ

■チビラ、久しぶりに部屋を闊歩。

でも、ストーカーがっ
Chibiratonekora_1


Chibiratonekora_2


Chibiratonekora_3


Chibiratonekora_4

大変だね。

| | コメント (4)

2014/05/25

エサの時間

■アキラくんたち、今日の食事はちくわです。

1匹ずつ、たらいに入って、もらいます。
Esanojikan_1
箸で一切れずつ食います。
でも、一切れが小さいと、口いっぱいになるまで、口を閉じない食いしん坊。

そして、カメのたらいが登場すると、集まるヤツらが。
Esanojikan_2
おこぼれをもらいます。

Esanojikan_3
もらいます。

Esanojikan_4
こんなトコロにも。

Esanojikan_5
ね。
しまいにはおこぼれの方が多くなるのであります。


| | コメント (6)

2012/10/15

ジョナさんとカメ

■チビラが部屋を散歩してた時。
パトロール中のジョナと遭遇。

でも、ジョナったら、すんごいへっぴり腰~。

Kamesanpo_1


Kamesanpo_2
ジョナ氏、狩りの体勢っ?
いえいえ、ただの見学ニャ。
物見遊山。


Kamesanpo_3
たまらず、チビラが方向転換。

Kamesanpo_4
やっぱり、ただ
「見てるだけ~」
の ジョナ氏でし。


| | コメント (6)

より以前の記事一覧