2008/11/05

ジョビだらけ!

■「ジョウビタキが来た!」って喜んだ日から、辺りはすっかり、ジョビだらけ。
撮っても撮ってもジョビ。
ワタシの野鳥フォルダの中に、怪しいジョビ写真が満載!になってきたので、ちょっとばかりアップしときます。
ええ、ちょっとばかり(笑)。

Bird1
夕日を浴びるジョビ男。

Bird2
人様のクルマに。
落し物はしないでね。

Bird4
こちらは、ジョビ子さん。

まだ、距離は遠いですが、それでもサービス精神旺盛だよね。

ついでにホオジロさんも↓
Bird3

もういっちょ↓
Bird5




■地元新聞の読者投稿欄に載りました(笑)。
Shinbun

この記事読んで、何年も連絡してなかったお友達からメールが来たんですよnote
すんごい、嬉しかったhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/05/18

もらっちゃった

■こーんなモノをもらっちゃいました。

Kaeruchoco2
カジカガエルのチョコレートnote

Kaeruchoco
しかも、こんなりっぱな箱に入ってcoldsweats02

でも、これ、どーやって食べるの?
頭から、ガブっといくのかな?
気分はビーヘーcatface


■これ、シジュウカラを撮ったはずなんですが・・・
Kaeruchoco3
誰?

| | コメント (6)

2007/04/01

今日から、プー(^0^)/

■退職記念に会社の社長夫人からいただきました^^。

007taishoku
折り紙のカエル。

かわいいでしょう?


| | コメント (8)

2007/02/11

薬の効果

■昨日から飲み始めたクスリ“コンドロイチンZ錠”。
コレ、スゴイですよ。痛みがあっという間に消えました!!
痛みが完全に無くなったわけではないけど、だいぶ楽になりましたゾ^0^/。
カラダは曲がったままなんですが…^^;。

コレはただ痛み止めが効いてるだけなのか?でも痛みがないっていうのはソレだけでありがたいですよン。


本日の癒し^^↓
014thishulove
ティッシュ、使えんが…。

| | コメント (6)

2007/02/10

腰痛のしくみ

■腰が全然よくならない、というより昨日より悪くなってる…気がする今日この頃デス。
で、少しネットで調べてみたら、なんとビタミンCが不足しているとぎっくり腰になりやすいそうです。
え?でも、ミカンの町に生まれたワタクシ、よもや、ビタミンCは不足してないはず…。
そして読みすすんでいくと“コンドロイチン”と“グルコミサン”というものが必要らしいですが…。
なんと、この“グルコミサン”甲殻類に含まれている栄養素らしいです。
ああ、原因はコレだ~~~っ!!!
ワタクシ、実はエビやカニ、大嫌い、というより、全然食べられないんですよぅ!!
ああ゛、偏食のつけがこんなところに!!!

早速サプリメントを購入してみました。
治るかな?治るといいなぁ…。

001bakusui
寝てるしかない私をなごませてくれるイキモノたち…。
爆睡ジョナ。

■無理矢理カレンダーのみなさんの反応がよかったので、希望者に無理矢理?お送りしますよ~。
プロフィールにメルアドを載せましたので、ご希望の方はハンドルネームと本名、ご住所をメールで送ってください^^。ウチのイキモノたちの写真カレンダーです。ジョナ率高し(笑)。

| | コメント (10)

2007/02/03

ああ゛、また持病の発作が!!

■一生の不覚!!
明日1日ダラダラと過ごすためにお部屋のお掃除を今日してたら、またなってしまいました…(T^T)。
ワタクシの持病←?“ぎっくり腰!!!”

最近は調子よくて、骨盤矯正体操までしてたのに~に~に~(T-T)。
あ、もしかして、ソレが原因^^;?


001naga
デカ2匹。(刑事じゃないよ)

| | コメント (6)

2007/01/17

ココログのメンテ

■ココログのメンテが終わったらしい…ブルブル。
また、どんな障害が待ち受けているのか?ドキドキワクワク←?の投稿です!
でも、今回メンテ中であることなどがブログ画面に表示されてて、それだけはグッでした^^。

■今我家は大変なことになっています。
ちびソラが、なんと発情してしまい毎日叫び続けているのです>_<…。ので、みんな寝不足。
獣医さんも首をひねるくらい早い発情ですよ。ハチだって、まだなのに…。


001te
ただ、寝ているだけなのに…この手は?

002te
手。

| | コメント (6)

2007/01/13

紙袋の中

■うっかり紙袋を置いていると、

005fukuro
うっかり置かれた紙袋(笑)。↑

006fukuro
必ず、居る。

| | コメント (4)

2007/01/12

これでも仲良し

■ジョナとハチの仲良し画像^_^。

001kowa
お互い、顎にヒット。
ね、仲良し。


002kowa
コレ、ハチの目、コワ(><)!!!

ジョナはカピバラさんより、こっちのおもちゃ(←違っ)の方がいいみたいです。

| | コメント (4)

2007/01/11

カピバラさんの運命

■ニフティでこんなモノ↓を衝動買いしてしまいました(^^ゞ

001kapibara
リモコンでとててて・・カピバラさん

002kapibara
なんと、とててて動いて、キュイキュイ鳴きます。

003kapibara
早速、集まる猫たち。

004kapibara
いや~ン、エッチ。

でも、大人気(?)だった眠り猫に比べて、反応がクール!

005kapibara
もう、飽きちゃった…。


ついで、↓
006neko
玄関で眠る猫(笑)。
でも、今日既に尻尾がはげてマシタ。
丸坊主になるのも時間の問題…?


| | コメント (8)

より以前の記事一覧