2013/08/27

夏のおわり

■雨が降ってから、やっと、涼しくなりました。
夏の花もそろそろ終わりじゃね。

百均で、見つけたかわゆい植木鉢(^^ゞ

Fukuro_1
これに秋の花を植えましょう。
今は臨時で、たまちんに入ってもらいました。

Fukuro_2
ホテイアオイ、今日、やっと咲きました(^_^)

Fukuro_3
これまた、夏の初めに百均で買ったハイビスカス。
ぐんぐんおっきくなって、かわゆい花が咲きましたよ(^_^)v
蕾もまたいっぱい。

Fukuro_4
オジギソウに、種。
来年もかわゆい花が見れるかな?

Fukuro_5


| | コメント (6)

2013/05/03

夏準備!

■ゴールデンウィークは、絶好の夏準備!日和ですよっ

いつも、もたもたしてるワタクシですが、今年は、やる気!dash←(鼻息)ですよwink

Natsu_1
グリーンカーテン、今年は、定番のゴーヤ。
でも、これ、サントリ~がつくった、サラダでも食べれるゴーヤですって!
なんか、この苗見て家族が期待してるんだけど、うまく育つかどうかは…(^^ゞ

Natsu_2
ミニひまわりの種もbud

Natsu_3
山のミゾに生えてた桑も、ちょっと植えてマス。
これが無事に育ってくれると、ダイに新鮮な桑を毎日やれるんだな。
家庭ダイ園。

Natsu_4
ハエトリくんの花、ゆっくり咲いてます。
この調子じゃ、全部咲くまでに、最初咲いてたのはしぼみそうですね。

Natsu_5
コレ!庭で植木鉢を物色してるとき発見した、ミノムシさん。だよね。
なぜか立ってるんですけどね。
以前紹介したミノムシも一応無事でした。←っていうか、原型をとどめてるので、生きてるんじゃないかと。
でも、これからどうなるんだっけ?
蛾になるの?

でもね~、図に乗って、この他に、多肉も植えたりして、後半連休の初日にして、もう、クタクタヘトヘトになってしまったのでございますよ。
ああ、また、グダグダの連休に…。

| | コメント (6)

2013/04/10

ハエ取り草、近況

■これ、な~んだ?

Harunohana_1
コレ↑

ハエ取り草の花?

Harunohana_2
なんだかヒョロヒョロ伸びて、先っぽピンボケ。

Harunohana_3
そして、コケも花盛り。

なんだか、ハエ取り草世界もとんでもない環境になって来ました。てへっ。

| | コメント (8)

2006/03/20

庭にも春。

hana05
これは部屋の中だった・・・。てへっ。
クンシラン(母曰く)。去年はさっぱりだったけど、今年は見事に花がついたらしい・・・。

hana06
これは、ハクモクレン。今にも開きそう。

hana07
完全に逆光だけど、空の色がキレイだったので、そのままにしました。
結構いいと思わない?・・・やっぱ、ダメか・・・。


花は、母の領分。私が庭で一番楽しみな春はコレ!↓
etc02
カマキリの卵!早くうまれないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)