2007/01/13

紙袋の中

■うっかり紙袋を置いていると、

005fukuro
うっかり置かれた紙袋(笑)。↑

006fukuro
必ず、居る。

| | コメント (4)

2007/01/12

これでも仲良し

■ジョナとハチの仲良し画像^_^。

001kowa
お互い、顎にヒット。
ね、仲良し。


002kowa
コレ、ハチの目、コワ(><)!!!

ジョナはカピバラさんより、こっちのおもちゃ(←違っ)の方がいいみたいです。

| | コメント (4)

2007/01/11

カピバラさんの運命

■ニフティでこんなモノ↓を衝動買いしてしまいました(^^ゞ

001kapibara
リモコンでとててて・・カピバラさん

002kapibara
なんと、とててて動いて、キュイキュイ鳴きます。

003kapibara
早速、集まる猫たち。

004kapibara
いや~ン、エッチ。

でも、大人気(?)だった眠り猫に比べて、反応がクール!

005kapibara
もう、飽きちゃった…。


ついで、↓
006neko
玄関で眠る猫(笑)。
でも、今日既に尻尾がはげてマシタ。
丸坊主になるのも時間の問題…?


| | コメント (8)

2007/01/09

新しい家族?

■またまた、新しい家族が増えました…!!

001neko
眠り猫(爆)!!
友人MAOしゃんから内祝いでいただきました(^▽^)v

002neko
早速、大歓迎…?
あっという間に群がって、ちょっと怖い…^^;。
しかもジョナなんか、銜えて運ぶし。


003neko
興奮したサクラ、ソラを噛んでるよ。

| | コメント (8)

2007/01/08

キセキレイ再び

■この前、キセキレイを見た溝に今日も行ってみました。

016kisekirei
あっ!!この黄色いおちりは!!!
しかし、ちょこまかとよく動く動く。しかもこの溝、丁度山の陰になっているので暗い暗い。
モード変更したりして、モタモタしている間にまんまと逃げられてしまいました。

017kisekirei
キセキレイが去った後、その場にいたサギが、私を哀れに思ったのかやさしくポージング…。
ありがとう、サギ。

018kisekirei
溝沿いに進んで行くと、またもキセキレイ発見!!
こんどこそ!!と意気込む私をやさしく見守るミミズク(笑)。
(これ、あるお宅の2階の室外機の上なんですよ)

019kisekirei
そして、ついにキセキレイ、激写!!←?

しかし、サギやミミズクは1回でピントが合ってるのに、キセキレイは十枚以上撮って、やっとこの1枚がゆいいつ目がわかるシロモノでしたよ^^;。

こーいう時こそ、シボリとかロシュツとかシャッタースピードとかいうものを手動で調整すればよかったのよね。
でも、どーいう時に、どーすればいいのか全然解らなかったり^^ゞ。
ちょっと勉強しないとダメか…(T^T)。

| | コメント (4)

2007/01/07

寒い日は暖かい部屋で

■猫に人気の椅子に座椅子用ホットカーペットを置いてやりました。

001sofa
おお、仲の悪い二匹が並んでお昼寝^^。

002sofa
今度はジョナ。
そして誰がいても割り込んでくるソラ。




003sofa
1番目の画像の後。
目覚めたら隣にいたヘンなものを呆然と見つめるツブレ(笑)。


ああ、でも、憧れの猫玉ができるのは時間の問題か?


| | コメント (4)

2007/01/06

それはちょっと無理では…

■いくら箱好きでも…。

001epson
プリンター用トナーの空き箱。
中へ入るには小さすぎるゾ!!

002epson
もつれてます。

003epson
ムリムリに入ったようです。
身動きがとれてません(爆)。

004epson
でも、なんとなく幸せそう…。

猫って不思議。

| | コメント (8)

2007/01/05

河口付近

■河口付近です。

007kakou1
おお、案外賑やか。

008kakou2
う~ん、ここは殆んど海なんですが、鴨。

008kakou21
この白い固まり、サギかと思ったら、カモメですね。
カモメ、いつの間にこんなに?

009kakou3
カモメのお尻(笑)。

010kakou4
浮いてるカモメ。
でもちょっとなんかヘン…?

| | コメント (6)

2007/01/03

謹賀新年!!

■↑何で今更このタイトルか…。


答えは、コレ(≧▽≦)!!!

006hinomaru
日の丸~(爆!)

以前紹介した、1戸建てにお住まいの野良アヒルさん家ですよ。
見た瞬間、和んだ~(笑)。
大事にされてます、野良アヒル^^。

| | コメント (6)

2007/01/02

やんちゃな猫

■昨日は良い天気だったのに、今日はもう雨。
で、ホームセンターの初売りにハチと行って来ました。
ハチはみんなに「かわいい」と言ってもらって、大満足。
昨日は近くの神社に初詣にも行きましたよ。いつも除夜の鐘を聞きながら出かけるので、ハチに「コート@フード付き」を新調したのに、大き過ぎて脱げてしまいました。また、リフォームしてもらわねば。

■先住猫たち、いつもソラを歓迎するワケではありません。
猫は気まぐれだし、何よりソラはかなりしつこい性格なのダ!!

サクラが寝ているイスにソラがやって来ました。
002shitsukoi
「来な~~~!!!」

003shitsukoi
でも気にせず、サクラの背に乗って、耳を噛むソラ。

004shitsukoi
いや、私に助けを求められても…。


| | コメント (4)

より以前の記事一覧