2006/03/16

朝の天気予報

 「今日は、“傘が効かないくらい”の雨が降るでしょう」←うろ覚え
という声がTVから流れ、ニヤリ。
土砂降りだと車がキレイになる(ヤタッ!)!!
 
 先日、車検に出したら、有無も言わさず“スチーム洗車”なるものをされて、4千円以上も取られてたんです!
車検って、車がピカピカじゃないと、通らないの!?ショーック!
車検の前には土砂降りプリーズ!!

 でもサ、“傘が効かない”くらいの雨ってどーよ?天気予報なら、具体的な降水量の予想を言うんじゃないの?避難しなくていーの?特にこの局、六本木ヒルズのピンポイント天気予報しかしないし・・・。他の地方のはほんの一瞬なの。
朝は時間がわかりやすいので、TVを点けっ放しにしてるんですが、何故この局をつけてるかっていうと、ニュースが浅いから(爆)。アナウンサーが「この後、詳しく!」って言って、詳しくした試しがない!じゃぁ、『詳しく』って言うな!ってね(笑)。で、新聞読むんだよねー。だから、ニュース、もう全部知ってるよ!って感じ。全然、ニュースじゃない!オールドだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)