2009/03/07

なかなか

■とにかく、救助できたのは、マイドキュだけだったので、PCの復旧作業、続行ちぅですcatface
なにしろ、新しいPCpcshineに引っ越しした直後だったので、脱力感も手伝って、なかなか作業がはかどらなかったり・・・coldsweats01

ワタクシがPCと格闘している間も、我が家のイキモノたちはいろいろ、やらかしてくれてますよ。
中でもイチバンの事件(?)は、コレ↓

Soranome1
ソラの様子が、なんとなく、ヘンでしょう?

Soranome2
バーーーンっ!!

この目っbearingsign03
ソラのつぶらなお目々がパンパンに腫れてるんですよぉっweep

また病院へ行って、目薬・・・(塗り薬なんですな。)もらって、治療中です。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/04

まいった、まいった

■パソコンpc、やっと、復活しましたhappy02
っていうか、システムが破壊されて、結局再インストールしたんです。
なんで、買ったばかりのpcが壊れたのか・・・、そりは、ワタクシがスパイウエアーのクッキーを気軽に
ビシビシ削除したからデス。
そのとき、ワイヤレスネットワークやUSBデバイスとかに関係したクッキーをさっくり削除したらしいです。
みなさんも、気をつけてねsweat01←こんなムチャをするのは私だけcatface

pcが使えなくて、とーっても不便でしたよ~。
ブログも、携帯からでもアップできるように設定しとけばよかったね。
でも、私はどうも携帯は苦手なんですな。

足がだいぶ治って、訓練に励むまめ↓

彼女はニャリンピック日本代表をめざしてるのだwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/01

ご無体な、ニャンず

■今日、いつものようにパソを使おうと思ったら、マウスが動かない・・・。

え?なんで??

Mutai3
ぎゃ~~~っ!!
マウスのコードがっ!!

Mutai4
光ケーブルも・・・!!
こっちは、使えんことはないが、抜けやすいのだ・・・(T_T)。

容疑者は、ニャンず!
いくら、ネズミだからって、ご無体な・・・!!

■いつも一匹のツブレ。
たまにチビたちが近付いたら、うるさがるんですが。
Mutai1
今日はめずらしく側に居ます。
ソラ、ツブレといっしょで、ちょっと得意気。

Mutai2
!!

| | コメント (2)

2006/12/15

ココログ…

◇◆次回のメンテナンスでは、皆様にご指摘いただいている項目(メンテナンス時間の短縮やユーザー告知など)の改善を図ってまいります。◆◇

だって…。

やっとそーいう気になったのか?それまでの教訓ってなかったワケ?

なんかさ、いろんな機能を付けて重くなるより、シンプルで軽い方がいいよね。
せっかくアクセスしてくれても、開かなかったり、入れてくれたコメントが反映されなかったり…、そーいうことがない“ココログ”にして欲しいよ。アクセス解析なんか要らないからさ…。

038tissue
ティッシュに抱きつくソラ。
どーやら、他の猫たちに相手にしてもらえなかったらしい。

039tissue
羨ましそうに何かを見つめるソラ。

040tissue
何か(笑)

おまけ↓
041tissue
近くにあった紐に驚くソラ。
しっぽが(笑)


| | コメント (2)

2006/12/03

犬グッズ好きの猫たち

■マウスの調子が悪い。それでも今まで頑張って使ってきたけど、もうダメ鴨…(T.T)。
でもね最近のマウスは私の手にしっくりこないんだよね…。もうちょっと頑張ってくれないかなぁ…。

“ハチバカ”の私、また買ってしまった犬用グッズ(^^ゞ↓
                                
067goods
“犬用ベッド”!!
早速匂いを嗅ぐジョナ。

068goods
群がる猫たち。

069goods
“アキレスボーン”

070goods
もうちょっと退いたらもう1匹(笑)。

犬グッズ猫に大人気です。
特にジョナはケージや座布団、そしてドッグフードや犬用おやつまで大好物なのです。
猫用フードはかなり好き嫌いがあるのに・・・何故??

当のハチですが早速このベッドを振り回して遊んでおりました^^;。
おもちゃじゃないんだけどね…。

| | コメント (4)

2006/12/02

尻尾好き

■最近、おば様方が少しだけ遊んでくれるようになりました^^。

033sippo
尻尾をプイプイ振って遊んでくれるツブレ。
でも、ちょっとエキサイトしてくると、2,3発猫パンチを食らわされ、置いてけぼり。

034sippo
あっ、次の尻尾発見!

035sippo
次の尻尾はちょっとデカイ^^;。

036sippo
そーっと近付くソラ。

037sippo
ゲット!!

■ハチが顔を向けると、ウーウー唸るくせに尻尾には近付くソラ。
居間では何もしなかったのに、私の部屋ではソラに吠えるハチ。
いろいろ謎だらけのイキモノたちです^^;。

| | コメント (5)

NTT西日本のバカヤロ!!

■今日、フレッツ光の工事をしてもらいました^^。

んが、なんとサービスになっていたパソコンの接続がNTT西日本の説明不足で、してもらえませんでした!!
こちらがNTTから来た書類を用意してなかったからなんですが、何が腹立つって、この光電話の契約をしたとき、いろんな部署、あるいは子会社から、確認やらなんやらで8回以上も電話があったのに、枕詞が違うだけでみんな同じ料金の説明をするばかり。必要なことは伝えないってどーいうこと?
で、何の罪もない、営業の人に文句を言ったら、めったに繋がらないカスタマサポートのおじさんが向こうから電話してきて、無事接続は出来ました。


でもでも、何がイチバン腹立つって・・・

019ntt
コレ!!!!!
ちこちこインストール作業をしてたら、背後から「ムギュムギュ、げふふっ!!」と奇妙な声が…で、ハチの口からモジュラーの二股が…。
うひぃと思いながらまたインストールを再開してたら、「ギジギジギジ」とまた耳慣れない音…で、ハチの口からボルト…。

ハチを殺す気ですか(怒)!?

モジュラーは確かにウチにあったものだけど、床に置くな!!ボルト落とすな!!!



020ntt
工事の人が来てちょっと疲れたダイ。


| | コメント (6)

2006/08/07

アオボウシの授業?

022fight
「は~い!これから授業を始めます。」

021fight
「センセイ、よろしくお願いします。」
「はいはい。早く席について。」

023fight
「今日は、12ページ目から・・・」
「はい、センセイ。」

ジョナ、妙に真剣・・・。

■なーんて、写真では、とっても和やかな感じですが・・・・・・。
このシリーズはまだまだ続くのです。←え?

↓おまけ
024fight
センセー、余所見をしないでください。
生徒はこんなに真剣なのに(笑)。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/30

ついに・・・。

■昨日はADSLが故障して、ネットができなかったよ・・・(TT)。
夜中の0時過ぎ・・・。MAOしゃん家に突入して、無理矢理ネットをさせてもらった・・・。だってまた、来日してるんだよ!←バカ

■今日もカモメいないなーと海を眺めていると・・・。

012kamome
いたっ!いましたよ!カモメ^^。

013kamome
早い、早いよ!
でも、やっとカメラにおさめることができました(>▽<)/!!!!!

え?見えない?
012kamome2
ココと

013kamome2
ココ。

エヘ(^_^)ゞ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/02

ココログメンテ・・・またか・・・。

■ココログが、7/11~7/13まるまる2日間、大幅メンテをするそうです。
これで、管理画面の操作がスムーズになるはず・・・らしいです。
本当か?本当なのか?ココログ!!!!!

早い時間帯なのに、既に重いよ、ココログ・・・。
時間潰しの小説を片手に、今日のアップ^^。

■最近、猫ばかりだったので、久しぶりに鳥でも・・・。
と思っても、ツバメくらいしか居ません。本当にどこに行ったんだ?カモメ・・・。

Bird049
たっかい電線?の上でミョーに必死に鳴く鳥発見!
でも、遠過ぎで、どんな鳥かはさっぱり・・・^^ゞ。


Bird050
こちらもミョーに必死で鳴いてるので、撮ってみたら、スズメちゃん・・・。
なんか、ミョーにどっしりしてるよ、このこ。

■今日はいろいろ撮ってみたけど、ダメダメでした(TT)。
また、挑戦します・・・。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧