2009/02/25

気になる「検索フレーズ」

■以前も少し触れましたが、「検索フレーズランキング」で気になるものがチラホラ・・・。

最近頻繁に見かけて、気になるものをいくつか挙げます。

「バナナの皮を食べる」
って、食べません。もちろんイグアナにもやってません。

「ヒヨドリの餌」
Kensaku2
ヒヨドリは木の実や果実を食べてるみたいですよ。
桑の実やサクランボなんかを食べてますから。
庭に置いてやったミカンも、メジロと争いながら食べに来ます。

そして、昨日・・・

「口元がだらしない」

Kensaku1

この口ですかっsign02

いやいや、ホントに何度も同じフレーズで検索かかってるんで、みんな、そんなに興味があるのかなってcatface

その他
「猫 ハゲ」「猫 鼻炎」「モルモット ハゲ」・・・←病院へ行ってください(笑)。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/30

新しい首輪

■実は、9月20日は、ワタクシの誕生日birthdayだったのでし。
友人のMAOしゃんが誕生日プレゼントに、ハチdogの首輪shineを買ってくれましたhappy02sign01

ネットであれこれ迷って、やっと決めたので、今日到着~happy01
ほんとは、BIRDIEのスワロフスキーをちりばめたかわゆいのが欲しかったんですが、サイズが無いのweep
小型犬用はキュートなのがいっぱいあるのに、中大型犬用は、シンプルなのばかりなのよね~。
首輪製造業者さま、ハチだって、小型犬の端くれなのよ~weep

で、届いた首輪は、コレ!
Kubiwa1
帝塚山ハウンドカムのお色はオレンジ

Kubiwa2
どう?似合う?

Kubiwa3
ロングにすると、こんな感じ。
二階建て。

Kubiwa4
ちょっと2階が気になったソラ。

Kubiwa5
もっとカメラを引くと、こんな感じ。
3種4匹が一部屋にいるのに、うっかり、距離があるのが、どなどな家。
寒くなって、みんなが「ぎうぎう」にならないかなぁ。。。


■なんか、また、ココログの調子が悪いgawk
まーたく、大きなメンテナンスをする度に不具合が生じて、何ヶ月も調子が安定しないんだよね。
一時、メンテとか不具合があったとき、メールでお知らせしてくれてたのだけど、それも、ほんの一時。
まーったく、ユーザーをなんだと思ってるんでしょうねぇthink


| | コメント (11)

2007/11/14

ジョビジョビジョビ

■昨日画像を編集して、記事を書こうとしたら、メンテ中だった…(^_^ゞ。
しかし、ココログのメンテって長いよね。
しかも、時間が、夜8時~翌朝10時って、イチバン使用する時間帯ぢゃん…。
せめて、朝5時~夜8時とかにすればいーのに。
ココログのメンテって、いつも、何かしら、不具合があるのも、キライ。

■↑なので、昨日UPするはずだった記事を…。

野鳥、撮っても撮っても、ジョウビタキばかりです(^_^ゞ。
いや、きっと、イチバン近くに来てくれる鳥だからだろーけど。
なので、ジョウビタキ、ダメ写真シリーズ(>▽<)!!←やっぱり、「ダメ写真」なんだ…(^_^;。

Jobi1
枯れ枝にジョビ。

Jobi2
吠えてます(笑)。

Jobi3
ぼやけてますが、ジョビ。

Jobi4
顔を背けてますが、ジョビ。

Jobi5
アップですが、ビミョーにピントがズレてます(^_^;。
ここまで、近くにいてくれても、ダメなのね。


Jobi6
「まぁ、ガンバレ」
と、激励してくれるホオジロさん。

Jobi7
食事に忙しいメジロさん。
その柿、熟れ過ぎぢゃ?


| | コメント (4)

2007/02/07

新しいテンプレート

■テンプレートを作ってみました~…ら、私のキライな“やかましい”感じになってしまった(T_T)。
しかも、ワタクシ写真のチョイスが悪いらしく、毎年イキモノカレンダーをつくって皆に無理矢理配ってるんですが、その評判の悪いこと…(T_T)。
 どーやら、私が思う“いい”と皆が思う“いい”には深くて大きな溝があるらしいのです…。

■ハチ。
もうすぐ抜糸ですよ!

で、皆様お待ちかね(?)の心霊写真(>_<)!!

003genki06
なんと、ジョナの肩甲骨のあたりから、ハチのシッポが…!!!


| | コメント (8)

2007/01/12

これでも仲良し

■ジョナとハチの仲良し画像^_^。

001kowa
お互い、顎にヒット。
ね、仲良し。


002kowa
コレ、ハチの目、コワ(><)!!!

ジョナはカピバラさんより、こっちのおもちゃ(←違っ)の方がいいみたいです。

| | コメント (4)

2006/12/28

終わった~!!

■今日は、仕事納め^^v。
やった~!!!

でも、1日大掃除で筋肉痛デス。
そして、昨日は忘年会。年寄りの飲み会はしつこい。
私はビールが飲めないので、毎回宴会はつらいっす!!
普通にワイン出してくれ!!

何はともあれ、明日っから休みだよ~!!!
寒そうだけどな…。

015look
彼女が見ているのは、私が抱いているハチの尻尾。


| | コメント (6)

2006/12/15

ココログ…

◇◆次回のメンテナンスでは、皆様にご指摘いただいている項目(メンテナンス時間の短縮やユーザー告知など)の改善を図ってまいります。◆◇

だって…。

やっとそーいう気になったのか?それまでの教訓ってなかったワケ?

なんかさ、いろんな機能を付けて重くなるより、シンプルで軽い方がいいよね。
せっかくアクセスしてくれても、開かなかったり、入れてくれたコメントが反映されなかったり…、そーいうことがない“ココログ”にして欲しいよ。アクセス解析なんか要らないからさ…。

038tissue
ティッシュに抱きつくソラ。
どーやら、他の猫たちに相手にしてもらえなかったらしい。

039tissue
羨ましそうに何かを見つめるソラ。

040tissue
何か(笑)

おまけ↓
041tissue
近くにあった紐に驚くソラ。
しっぽが(笑)


| | コメント (2)

2006/12/12

やっと…

■年賀状とかクリスマスカードとかとかで使用するためだけに、イベント用の服や被り物を探す私…。←もう、かなりバカ×。私のじゃないよ、ハチのだよ。もちろん^^;。


■マウス、ついに新しいのを買いました>▽<。ついでにマウスパッドも。
これで快適パソコンライフ~♪なーんて思ったら…マウス、小さ過ぎた!!!!
左手も腱鞘炎になりそう…(T.T)。

042okimono
ヘンな置物。

| | コメント (4)

2006/12/08

嬉しいこと

■以前紹介したノラ犬の“コロ”。←名前まであったらしい。
ご近所の犬仲間の息子さんが飼ってくれることになりました>▽<
 最近テリトリーが広くなって、住宅地や国道にまで出てくるようになっていたので、ひやひやしてたんですよ。
よかった。
実はビーが死んだときこのこを飼うつもりだったんですが、家族の反対があって断念したり…。

032koro
うんとかわいがってもらえよ^^


| | コメント (4)

2006/12/07

ココログ、メンテ…

■ふぅぅ…。
相変わらずのひどいメンテだったよ…。

071goods


やれやれ…。

| | コメント (4)