2016/03/13

P太に頑張った大賞

■P太が今日、亡くなりました。
P太は最後まで、生きる気、満々でした。
本当によく頑張りました。

P
ウチに来たばかりのP太。


| | コメント (6)

2016/03/12

P太のこと

■Pちゃん、数日前から、立てなくなりました。
ずっと横寝の状態。
でも、エサは、食べます。
すごく、食べます。
Pちゃんのケージの前を通ると、「エサくれ、エサくれ」と催促します。

Ku_1


Ku_2

力強い咀嚼です。

| | コメント (4)

2016/02/25

Pちゃん、ピンチっ

■Pちゃん、ケージの掃除中、段ボール箱に待機。

Pinch_1


Pinch_2
上から覗こうとしたけど、見えんかったらしい。

Pinch_3
箱の周りをウロウロ。
これ、獲物を狙う肉食獣?

Pinch_4
ついに、手が…。

はい、ここで掃除掃除終了。

| | コメント (6)

2016/02/14

最近のP太

■去年くらいから、時々ひっくり返るようになってたP太。
最近は、ひっくり返っても、自分で起きられなくなりました。
でも、起こしてやると、何事もなかったように、まりまりとエサを食べ始めます。
片目は、白内障で、真っ白。
小屋の掃除のために、小さい段ボールに移しても、そこから出なくなりました。
それでも、食欲旺盛です。

13sai_1


13sai_2
大好きなイモケンピ

目もあまり見えんのに
13sai_3
すぐにパクリ

13sai_4
モリモリ食べます。

母がタンスの整理をしてて、見つけたメモに、衝撃的な事が…っ

「平成15年12月  P太 生後1年くらい経ってる」

え?
Pちゃん、推定13歳っΣ(・ω・ノ)ノ?

ウサギの寿命って8年くらいって聞いてたんだけど?

まだまだ、頑張ってほしい、Pちゃんです。


| | コメント (6)

2015/09/27

正しいお月見?

■昨日摘んで来たススキ、ちゃんと活けたよ。
正しく団子も。

Tsukitousagi_1
でも、この団子、月が出る前に食っちゃうよ。

だから、月見っていえば
Tsukitousagi_2
ウサギでしょ。
ウサギ、ウサギ。

Tsukitousagi_3
団子じゃねえよっ

| | コメント (6)

2015/09/19

泥棒ふたたび

■ぷり、ソレ、何かの?

Doro_1


Doro_2
それは、P太の野草。

ドッグフードは食わんくせに、生のキャベツや草は食うんかい。


| | コメント (4)

2015/09/08

キャベツドロ

■P太の今日のおやつはキャベツ。

Doroinu_1


Doroinu_2


Doroinu_3


Doroinu_4

いや、減っとるよっ

| | コメント (4)

2015/08/03

ウサギ小屋にて

■ややっ
ウサギ小屋に、何やら縞模様が…っ!?

Usagikoya_1


Usagikoya_2_2

いやいや、何しとったんかの?

| | コメント (4)

2014/06/19

だ・い・迷惑っ

■P太が散歩を楽しんでると…

Daimeiwaku_1

ハっチ~ん、しつこいよ~。
Daimeiwaku_2


Daimeiwaku_3


ハチ、まったく、しつこいですからな。
でも、Pちゃんは、手慣れたもの。
ハチの隙をみて、さっさと、ご帰還(-ω-)/

★4コママンガ“ハチン劇場”更新しました

| | コメント (4)

2014/01/13

お帽子、試着

■昨日のお帽子、みんなに、試着^m^

まずはソラり↓
Boshi_1
うおお~、ちょっとこええ~っ

Boshi_2
そして、まめチ。
うん。
帽子を被ると、凄味が増すんか?

Boshi_3
おっさん、和む~(笑)

Boshi_4
ポちたも。

Boshi_5
サっクん、これじゃ頭巾みたいじゃよ。

ラスト、Pちゃん↓
Boshi_6
ハっチんは、帽子被るのが自分じゃないので、嬉しい嬉しい(笑)


| | コメント (6)