2009/10/25

最近のガチャガチャはスゴいな

■ファミレスで100円で買った、ガチャガチャ。
このアザラシ、なんと、前進、回転、でんぐり返りと3拍子揃ったスゴイヤツです。

Gasha1
ソラにゃの命令(笑)で、始動っdash

久々、動画movieにしました。
まったりと長いので、お暇な方はどうぞ↓


ジョナ兄も、参戦
Gasha2
でも、勢いあまって、空振りした模様coldsweats02


| | コメント (4)

2009/03/04

まいった、まいった

■パソコンpc、やっと、復活しましたhappy02
っていうか、システムが破壊されて、結局再インストールしたんです。
なんで、買ったばかりのpcが壊れたのか・・・、そりは、ワタクシがスパイウエアーのクッキーを気軽に
ビシビシ削除したからデス。
そのとき、ワイヤレスネットワークやUSBデバイスとかに関係したクッキーをさっくり削除したらしいです。
みなさんも、気をつけてねsweat01←こんなムチャをするのは私だけcatface

pcが使えなくて、とーっても不便でしたよ~。
ブログも、携帯からでもアップできるように設定しとけばよかったね。
でも、私はどうも携帯は苦手なんですな。

足がだいぶ治って、訓練に励むまめ↓

彼女はニャリンピック日本代表をめざしてるのだwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/03

ソラの独り遊び

■朝起きると、ストーブやテーブルの足に、よく猫じゃらしが巻きついています。
大抵、グルグル巻きで身動きできない状態で放置されているのです。
その犯行現場の動画をついに入手(笑)いたしました。


ご覧ください。


グースグース聞こえるのは、ソラの鼻音です。
彼女は鼻が悪いのだ。


Kimazui
ソラのお遊びを邪魔して、ちょっと気まずい感じのポアロ(笑)。

やはり、子供でも(ポアロはコレでも、まだ1歳になっていないのだ)レディには気を遣う、ニャン族の宿命だねwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/08/26

リードに夢中ニャ!

■ソラが、何やら引き摺りながら、歩いてます。
あ、それは、ジョナに着けてたリードですな。
いつのまにか、ソラの遊び道具に↓

ジョナに付いてたら、自動で動いたんですがね、ジョナから放れてしまったら、誰かが動かさないと・・・。
何度も運んで来ては、「遊べ」と強要しますthink

無視してると・・・
Himo1
ワタシのカラダに、リードをグリグリに巻き付けて、べしべし叩きます。

Himo2

実は、このときワタクシ、食事中restaurant
ゆっくりゴハンくらい、食わせてくれよconfident


ホントはもーっと、かわゆいんですが、自分で遊ばせながら撮るには、限界があります。
誰か、撮影手伝って~っsweat01catの手、貸して~って、要らないか、猫の手は・・・confident

| | コメント (6)

2008/08/19

最近のお遊び

■ハチに「待て」をさせてる間に、数箇所に、おやつを置きます。
「よし」の合図でそれを探して食べるんですな。
まぁ、狭い部屋なので、たかが知れてるんですが、それでも、なんだか、楽しんでます。

最近のお遊び」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

コレ、遊んでるときはすんごくかわゆい~heart04って思ったんですが、動画にしたら、大したことなかったですな。
やっぱり、レンズを通すことで、客観的に見れるから?

| | コメント (6)

2008/08/18

ダイの散歩

■ちょっとした隙に、ダイがお部屋を徘徊・・・。

どこ、どこ?

Dainosanpo1
いた~~~っsign03

Dainosanpo4
窓から外を見学。


Dainosanpo2
そして、定番、カーテンレール。

と、ここまではよかったのですが・・・confident
Dainosanpo3
その後、イグ小屋の上に。
ここ、物置にしてるのに、ハチのベッドを蹴散らして、侵入。

それからは、もう、棚に置いてあるものを落としながら、どこどこ侵攻bearing

やっと床に・・・。
Dainosanpo6
ハチの歓迎を受けてました(笑)。

はい。
ハチの歓迎っぷりは、動画で(笑)

豆腐好きな犬」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

友人には、イグの動画は「食べてるだけで、おもろくない!」というクレームを受けたんですが。
コレも舐めてるだけだけど、載せちゃった(爆)happy02sign03


その頃のフク・・・↓
Dainosanpo5
なんだか、ヒュウマのお姉さんみたいですな・・・。

ちゃんと、フクも出れるようにしてやったんだけど、結局出ませんでした。


| | コメント (16)

2008/08/11

入ってますニャ

■お盆のお墓参り用に、たくさんお花を買って来ました!

花はすぐにバケツの中へ・・・

花が入ってた袋を始末しようと、振り向くと・・・↓
Fukuro1
うん?
もう、何かいますよ!

Fukuro2


どなどな家動画劇場↓
以前にも撮ったんですが、掃除機と戦うソラ。
この音を聞いてみてください。
猫パンチの威力がわかります。
最後に母の声が入ってるので、ご用心coldsweats01

| | コメント (10)

2008/08/07

バナナの皮は、食べないでね。

■バナナbananaは、大好物です。

バナナを食べる動画は、何度もチャレンジしたんですが、なかなか撮れませんでした。
激し過ぎて、片手で対応できないのダwobbly

今日も、いろいろありましたがcoldsweats01、やっと撮れましたscissors
っていっても、ただ、バナナを食べてるだけなんですが・・・。


| | コメント (8)

2008/07/31

ピオーネもらった!

■今日、母のお友達から、ピオーネshineをいただきましたヨ!

Pione1
おいしそうnote

Pione2
あっ!
早速見学ニャ!が・・・。

Pione3
ソラはブドウより、ブドウを梱包してた紐の方がいいみたいだね!

ブドウはやっぱりこの方たちに食べていただきましょうwink

この食い方で味がわかったのかな?
ピオーネって高級ブドウなんだよぉcoldsweats02

| | コメント (10)

2008/07/22

オクラの花って食べれるのね

■自分ブームなので(笑)イグアナの食事風景、まだまだ行きます!
な~んて、オクラの花をもらったので、やってみました。

しっか~し、このオクラの花って、ガクがトゲトゲで、いって~bearingsign03
小さいトゲが、指に刺さってしまいましたよcoldsweats02
キケンなので、痛痛いいながら、ガクを取ってから、やりましたwink

ね、フクもちゃんと食べてるでしょ?
カメラがキライなので、どうしても後方へ行っちゃうんですよね。

| | コメント (6)