« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017/10/31

ハッピー ハロウィン

■ハロウィンっぽいおもちゃを見つけちゃった( *´艸`)


Halloween_1


Halloween_2


Halloween_3


Halloween_4
噛んでます^m^
気に入ったみたい💛


| | コメント (4)

2017/10/30

ちょっと、意義あり!

■カエルちゃんで、カワユく遊ぶぷりん💛

Size_1
でも、今日の主役は、カワユイぷりんではなく、

Size_2
ハーネス!

首輪だと、引っ張って苦しそうなので、ハーネスを買ってみました(^O^)/
キャバリアは、他の犬種に比べて、胸周りがデカいんですよ。肋骨が張ってる。
だから、服とか買うとき、首周りと胸周りとじゃ、サイズが変わるんです。
今回は、ハーネスなので、胸周りを基準に選びましたが
ちょっと、大き目じゃった…(^^ゞ

なぜなら、
Size_3
このサイズ表ひどくない?
柴と同レベルって、どんなデカキャバ設定なん?(笑)

| | コメント (4)

2017/10/29

今年も、ハロウィン

■またまた、ハロウィンですな!
今年は、ちょっと、フェルトで帽子を作ってみましたよ。
行き当たりばったりで作ったのに、案外成功(^^)v

Halloween_1
ね。

Halloween_2


Halloween_3

手作りの割にサイズがちとデカかった(^^ゞ
でも、ワタクシ的には、大成功(笑)

| | コメント (6)

2017/10/28

尾道 ねこ道ぶらりん

■っていうカステラ焼きもらったよ。
中身はカスタードクリーム。


Nekomichi_1


Nekomichi_2

ぷり、がっかり^m^

でも、ホントは、こっそり?、一口だけあげちゃった(^^ゞ

| | コメント (4)

2017/10/27

マシュまる

■ホームセンターでかわゆいクッション発見(^O^)/
マシュまるでしゅ💛


Mashumaru_1

このマシュまる、実はワタクシの座椅子に猫を乗せないための秘策!
まんまるく座椅子を占領するマシュまる!
これでは、猫は座れない。
でも、やわらかいので、ワタシは座れるのダ!

しかし、
Mashumaru_2
もう、乗ってる

Mashumaru_3
コイツも。


| | コメント (4)

2017/10/26

カボチャのぷりん

■ローソンのカボチャのぷりん、もらっちゃった。

Kabocha_1
ね。

Kabocha_2
残念ながら、キミは食えんのよ、コレ。

ワタクシがおいしくいただきましたよdelicious
でも、ぷりも、ちっとだけ、ぺろりんちょwink

| | コメント (2)

2017/10/25

百均の吊り棚

■百均で小さい吊り棚を買ったんで、

Hana_1
小さいフィギュアを置いてみた(^ω^)

Hana_2
ついでに置いてみた(^ω^)(^ω^)


| | コメント (2)

2017/10/24

四角いオンナ

■ホカペにピタリと張り付くソラり。

Shikakui_1
ホカペに合わせて四角くなってねぇ?

Shikakui_2


| | コメント (4)

2017/10/23

Tレックスとご対面

■和風のペーパークラフトをもらったので、早速組立て。

せっかくなので、ハナちゃんとご対面(^ω^)
Bikkuri_1


Bikkuri_2
ちょっと、びっくりした感じ( *´艸`)


| | コメント (6)

2017/10/22

ホカペ劇場

■ホカペ画像が続くんで、絵面がおんなじですが、違う日です!

Noshi_1
今日は、ポっちとぷりん。
でも、ポっちの表情が微妙ですね。

その理由は?
Noshi_2
ぷりんが乗っかってるんですな。

Noshi_3
ちょっと、溜息のポっちですが

Noshi_4
一緒にスヤスヤ(^ω^)

| | コメント (4)

2017/10/21

シンクロりん

■なんか、シンクロして、ふたり、イイ感じ💛

Love_1

そこへ、まめがやって来たけど。
Love_2


Love_3


まめにも入り込めん感じ(笑)


| | コメント (4)

たまの所信表明

■コオロギがまだまだたくさんいるって、思ったけど、あれ?あれれ?
ひぇ~っ
数匹しかおらんがっ!?

急いでネットで発注して、とりあえず、子供なハナちゃんに、生コオロギ、たまちゃんには、冷凍コオロギで我慢してもらおう。
ってことで、たまちゃんに、久しぶりに冷凍コオロギやったけど…

Tama_1
だって。

Tama_2

楽天のおかげで、無事コオロギ着いた!
とにかく、早いっ

| | コメント (2)

2017/10/19

今朝のホカペ

■朝、ホカペ付近は、


Asa_1
ほぼ、全員集合っ(≧▽≦)
でも、惜しいっ
ひとり居ないコだ~れだ(笑)?


Asa_2
このふたり、手ってを触れ合って、なんか、ラブじゃね(^_-)-☆?


| | コメント (2)

2017/10/18

今日も寒い

■寒い日は、ホカペやベッドに、猫溜まり(=^・・^=)

Bocchi_1


Bocchi_2

でも、ボッチが…。


| | コメント (2)

由々しき問題っ!

■今日、ぷりん、抜糸しに、病院へ行って来ました!
傷口は綺麗にひっついてて、無事、抜糸終了。
糸抜いた後、ちょっと出血するかもなので、シャンプーは5日くらいは禁止。
術後服も、後もう2~3日は着せとくつもり^m^

しかし!!

手術の時、つまり2週間前は、8.1キロだった体重が、今日、
なんと、8.3キロにっΣ(・ω・ノ)ノ!


Basshi_1
百均の犬のおもちゃにワクワクしてる場合じゃないゾ、ぷり(´・ω・`)


Basshi_2
由々しき問題(ΦωΦ)


| | コメント (6)

2017/10/16

ホカペ始動っ

■なんか、いきなり寒くなって、早速ホカペ始動っ

Hokape_1
すぐ、集まる。

Hokape_2
パーフェクト女子会^m^


| | コメント (4)

2017/10/15

二度見するたまちゃん

■ケージの新聞紙を替える間、おハナちゃんをちょいと椅子の上に。
その時、ちといたずら心が…( ̄ー ̄)ニヤリ

ハナちゃんがいる椅子に、たまちゃん投入!
Nidomi_1


Nidomi_2
たまちゃん、見ないフリ。

Nidomi_3
でも、やっぱり、見ちゃうっ(≧▽≦)

一瞬の出会いでした(笑)


| | コメント (6)

餅つき神事と留守番ぷりん

■今日は地元のお祭り、餅つき神事。


Matsuri
神様に奉納するお餅をつくための杵と臼を海水で清めてるとこと(^^♪
実のところ、ワタクシは毎年このシーンしか見てないの(^^ゞ

ちょっと雨がぱらついたんで、ぷりんは家でお留守番。
Zousan
遊びたおして汚れたゾウさんを枕にして寝とった^m^

| | コメント (7)

2017/10/13

カレイっ

■なんか、あんまし、食に興味のない連中が一生懸命食ってます。
珍しい。


Karei_1
ね。
いつもは、アジとかイワシをやるんだけど、今日は、、カレイだって。
カレイ、人気じゃね。

でも、
Karei_2
ソラちは、キャットフードを食ってるのでした(笑)


| | コメント (4)

2017/10/12

花を撮っとこう

■当分天気がくずれるらしいので、近所に咲いてるコスモスを撮っとこう。

Zannen_1
コスモスとたぶんオーシャンブルー。

ここ、実は地域のゴミ集積場の裏なの。そして、今日は燃やせるゴミの日。
撮影は速やかにすませなければ!

Zannen_2
で、残念な感じ。

Zannen_3
近所のお庭のススキ
これも微妙に残念な感じに。


ぷりの手術の心労やらなんやら、疲れが溜まっとったんか、昨日は、PCも開かず、バタンキューsleepyでございました。ワタクシ、カラダが弱ると、口の中が荒れるんですよ。今も口内炎やら口唇ヘルペスが目白押しです(´・ω・`)


| | コメント (6)

2017/10/10

秋のイモムシ

■いつもの散歩。
最近あんまし、鳥さんもいないし、つまんないねって歩いてたら、道の真ん中をなにかが這ってますよ。

Imomushi_1
イモムシさん


Imomushi_2
ぷりん、近過ぎっ

この後イモムシさんが道を渡り切るまで見守りました(笑)


| | コメント (4)

2017/10/09

にゃんボールっ

■ぷりとホームセンターへ。

Nyanboru_1
そしたら、またまた、ヘンなモノを買ってしまった~っ( *´艸`)

Nyanboru_2
にゃんボールっ(ΦωΦ)
段ボール好きの猫たち。
しかも、底には、爪とぎ板付き。
こりゃ、猫たちに、順番待ちが出るほどの大人気になるはずぅ( *´艸`)( *´艸`)

お。
早速お客様が。
Nyanboru_3
あり?
このフォルムは・・・?

Nyanboru_4
「犬厳禁」って書いてあるのに(;´・ω・)


| | コメント (6)

2017/10/08

箱好き

■ポアロ、箱が好き過ぎて、

Don

こ~んな恰好に( *´艸`)


| | コメント (6)

2017/10/07

尾道灯りまつりに行って来ました

■いや、もう、想像以上の人出でございましたよ。
まいったまいった。


Akari_1


Akari_2


Akari_3


Akari_4

30分ほどで、退散(笑)

| | コメント (6)

ぷりんのティッシュケース

■ぷりん、術後の経過は良好で、今日、術後初めて、おもちゃ遊びもちょっとだけしました^m^

Tissue_1


Tissue_2


Tissue_3

この術後服、後ろがクロスになっとって、ソコから、ぷりの毛がニョキニョキ出とるんで、ほんま、ティッシュみたいじゃろ?

| | コメント (4)

2017/10/05

新・猫ベッド台

■ワタクシ手作りの猫ベッド台が崩壊したので、今度はNトリでちゃんとした台を買いました。
でも、


Nekogoya

なんか、犬用になっとる…。

※画像は、先週のです。

| | コメント (4)

2017/10/04

名月団子?

■今日、いつも行ってるお店に月見団子を買いに行ったら、売り切れでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし!
なんと、親切な友人がお団子をお裾分けしてくれたんよ(≧▽≦)

名月を見ながら、ぷりと散歩。
手術も無事終わって、団子ももらって、ハッピー(≧▽≦)
なのでか、お月さまの模様が、スマイルに見える(笑)

そして、家に帰ると、
Jyoshidango
ベッドの上に、女子団子( *´艸`)


| | コメント (4)

2017/10/03

手術しました。

■ぷりん、かねてより懸案だったぷりんの避妊手術。
3歳の誕生日の前に、ついに、決行しました。

いろいろいろいろ心配でしたが、手術は無事終了。
家に帰って、夜ごはんも食べ、おちっこもして、安心して爆睡。

Shujyutsu_1
ピンクの術後服がカワユイ。
そして、クロスになってる背中部分からはみ出してる毛が激カワ。

でも、
Shujyutsu_2
爆睡の顔、ちょっとホラー(笑)


| | コメント (2)

2017/10/02

視線の先には、

■ソラが何かをじっと見てます。

Sora_1
ソラち、何見とるん?

Sora_2
ハナちのために採った桑の葉?

いいえ。
Sora_3
向かいのお宅に侵入した黒猫しゃん。

これ、カメラのズームで撮ったけど、実際、かなり、奥なの。
よう見えるな。

| | コメント (2)

2017/10/01

見てるっ!

■休日の朝、一生懸命、階段に掃除機掛けてたら…

Ji_1
踊り場から、監督されてたっΣ(・ω・ノ)ノ!


| | コメント (3)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »