« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017/09/30

秋のカマキリ

■朝晩は、涼しくなったけど、昼間は、またまた暑かった~。

急に涼しくなって一気に鳴き止んでたセミも、秋の虫といっしょに合唱してたり、
塀には、カマキリさん♬


Kamakiri_1


Kamakiri_2
やっぱり、秋なんじゃねぇ。
秋のカマキリは、全然動かんっ(ノД`)・゜・。
ぷりを全力で押さえながら、激写(爆)

| | コメント (2)

2017/09/29

続・小さい箱劇場

■小さい箱に、ポアロさん

Haitta

なんか、溢れてますが、一応、入ったつもり(笑)

| | コメント (4)

2017/09/28

月下美人

■月下美人が咲いたので、アップしときましょう。

Gekkabijin_1
昼間は蕾

Gekkabijin_2
夜~♪
花は綺麗ですが、懐中電灯を持ちながら、カメラのシャッター切るんは、ちょっといたしい(笑)
いたしいってわかる?難しいってことです。

Gekkabijin_3

ちょっと、たまちんも( *´艸`)
でも、写真撮るんは、さらに、いたしい(笑)(笑)


| | コメント (2)

2017/09/27

小さい箱劇場

■小さい箱に、ソラがちんまりと入ってます。

Kobako_1
キャワユ~イ( *´艸`)

それを見ていたポアロも…
Kobako_2
座れないらしい(笑)

Kobako_3


| | コメント (4)

2017/09/26

ポっちとぷッチ

■ぷりんは、ポアロが好きです。
ポアロは…、傍観してますが、

Pochipuchi_1
隙を見れば、近くに来るぷりん。


Pochipuchi_2
ちょっとウザイ。

でも、隙だらけのポアロ。
Pochipuchi_3
もっと近づかれる(笑)


| | コメント (2)

2017/09/25

彼岸花

■散歩の帰り、彼岸花が咲いてたので、ぷりんといっしょにパチリ📷

Higanbana
真面目くさった顔で映ってるぷりん^m^
でも、よく見ると、口元、ドロドロじゃった(爆)


| | コメント (2)

2017/09/24

コオロギのはなし

■たまちゃんは、コオロギを食べます。
でも、冷凍コオロギを食べてくれるので、ずっと冷凍を与えていました。
なので、おハナちゃんも、「冷凍で「餌付けしてる」を条件に買ってきてもらったのに、フタを開けてみると、
「冷凍」食わん。
よく聞いてみると、「食欲あるから、冷凍でも、振れば食べるでしょ」
という、アバウトでいい加減な店員の勝手な判断でした。

で、結局、今、生体を飼育してます。
だから、たまちんにも、生体をやりはじめました。

夕方、コオロギたちにフスマという粉末のエサに貝の殻を混ぜて与え、水を綺麗にします。
夜、何匹ものコオロギたちがピンピン飛んで、そのエサを食べたり、水を飲んだりしてます。
夜中、コオロギたちのチリチリいう鳴き声を聞きながら眠り、

朝、眠ってるコオロギたちの中から、5匹をむんずと捕まえ、
サプリメントの粉末を入れたジャムの空きビンの中に放り込み、
フタをして、シャカシャカシャカシャカと振ったくり、
ピンセットで摘まんで、1匹ずつ、与えてます。

いや、ホント、たまちんもハナちんも、よく食いますが、
ワタクシ、毎朝、ちょっと、神経が擦り減る感じがしてます(ノД`)・゜・。


Kourogi_1


Kourogi_2


Kourogi_3

チリチリチリ…

| | コメント (6)

2017/09/23

お彼岸

■今日、お墓参りしてきました。
今年は彼岸花もコスモスもまだまだ固い蕾。
その代り、

Naba_1
ドクナバ!

Naba_2
食えません!!

| | コメント (4)

2017/09/22

珍しい組み合わせ

■じゃね?

Mezurashi

ね。

| | コメント (2)

2017/09/21

ふたり飲みっ

■我が家では、超レアな、お水ふたり飲み!!

Futarinomi_1
しかも、サクラとジョナ^m^

Futarinomi_2
おおっと、ジョナ氏、得意の手飲み?

と、思いきや、
Futarinomi_3

パンチでサっクんを追い出す準備じゃった(ノД`)・゜・。

| | コメント (2)

2017/09/20

プレゼント

■友人から、超ステキなプレゼントをもらいました(^O^)/

Present_1
お花の中のたまちゃん^m^

Present_2
たまちゃんも興味津々(^^)v

そして、実は、
Present_3
おハナちゃんも、プレゼント。
家族と友人におねだりしたのでし(^^ゞ

みんな、ありがと~♪


| | コメント (4)

2017/09/19

あまりにカワユイので

■テーブルと椅子を用意してみました( *´艸`)

Isu_1


Isu_2
中々、イイ感じ(笑)


| | コメント (4)

2017/09/18

台風一過

■やっと、散歩に行けるよ!

Taihuikka_1
やっぱり、散歩は楽しいねぇ(^O^)/

そうそ、今日、おハナちゃんと対面させましたが、
Taihuikka_2
とても、キケンでした(爆)


| | コメント (4)

2017/09/17

台風接近で

■散歩にも行けず、

Taifu_1
こんなんなってます( *´艸`)

Taifu_2


| | コメント (6)

2017/09/16

ここにいるよ…

■今日はちょ~っと肌寒かった~

ベッドでは、
Kokoni_1
猫だんごが。

でも、
Kokoni_2
やはり、離れ小島。


| | コメント (4)

2017/09/15

紹介します

■9月10日、家族に迎えました(^ω^)

Ohana_1
フトアゴヒゲトカゲのおハナちゃん

Ohana_2


Ohana_3


| | コメント (11)

2017/09/14

窓辺のオッサン

■朝、ぷりんの散歩から帰ったら、


Madobe_1
窓辺にオッサン

Madobe_2
ねむねむ(^ω^)


| | コメント (4)

2017/09/13

サクラさんの近況

■サクラさん、のた~んと寛いでるように見えますが、

Sakura_1

慢性的な鼻水と涙で、
Sakura_2

結構、ドロドロ(ノД`)・゜・。
でも、ここんとこ、喘息の発作が少なくなってるのです。
あったかい方が調子いいんかも。

| | コメント (6)

2017/09/12

キケンなお客様

■寝惚け顔のぷりの前に、お客様が…。

Yasude_1
ヤスデΣ(・ω・ノ)ノ!

Yasude_2
何故か、ブイブイぷりんに近付くお客様。

キケンキケン、お客様がキケン(笑)
ちゃんと、この後、庭に出てもらいました(^O^)/

| | コメント (4)

2017/09/11

こんな写真も

■そういえば、お遊びで撮ったたまちんの画像をこっちに載せてなかったので、載せときます。

Tama_1
水族館に、たまちゃん^m^

Tama_2
カエルちゃんとたまちゃん。


| | コメント (4)

2017/09/10

新しい家族?

■ぷりんが何か背負ってますよ^m^

Namakemono_1


Namakemono_2

もらったの、ナマケモノ( *´艸`)
すごい、ラブリーvvv


| | コメント (4)

2017/09/09

今日のまめぷり

■散歩から帰ったばっかりで、ヘトヘトのぷりに、まめがゴロゴロ。

Aiuchi_1
ぷり、気を付けよ。
もうすぐ猫パンチが飛ぶよ。

Aiuchi_2
おおっ
相打ちっΣ(・ω・ノ)ノ!

Aiuchi_3

そして、仲直り?

| | コメント (4)

2017/09/08

本日のハハオコシ

■もう、当たり前のように、躊躇なく

Hahaokoshi_1
乗る!

Hahaokoshi_2
そして、甘える。
もう、起こす気、ゼロ!
起きるけど(笑)

Hahaokoshi_3
まめが潰れてもお構いなし( *´艸`)

| | コメント (4)

2017/09/07

誰も来ない…

■今日は、みんなお出かけで、家には誰もいません。
会社から急いで帰宅すると、玄関に…

誰も来ない…(ΦωΦ)

ベッドに3匹発見
Konai_1


Konai_2

ぷりんは2階のケージなので、迎えに出てくれるんは、猫だけなのに。
今日は、誰一人、お迎え無しでした(T_T)

| | コメント (6)

2017/09/06

暑いっ

■今日は、ムンムン暑いです。
でも、エアコンを入れるのもなんなんで、ムンムン我慢です。
ムンムンムンムン…

暑いワっ(/・ω・)/

Atsui_1
7/9の記事にも載せましたが、今回は、両足!!

Atsui_2

暑いワっ(ノД`)・゜・。

| | コメント (2)

2017/09/05

秋めいてきた

■朝晩、すっかり秋めいて、ぷりんの散歩もいつもよりちょっと長めに^m^


Aki_1


Aki_2
久しぶりに山(?)からの景色
気持ちい~い

でも、犬は…
Aki_3
景色には見向きもせず、
足元の草に夢中(笑)


| | コメント (4)

2017/09/04

ぷりの朝の仕事

■ぷりの朝の仕事。
母起こし(笑)
以前は、ベッドに上がるのを戸惑ってましたが、
今では、

Okosu_1
躊躇なく、乗ります!

母がなかなか起きないと…
Okosu_2

添い寝体制(爆)

| | コメント (6)

2017/09/03

ピンポンバールっ

■「メダカといっしょに飼えるよ」ということで、道の駅から買って来たピンポンパールという金魚。
またまた、母が道の駅で買って来たよ。


Pinpon_1

さっそく、メダカビオトープの中に投入。

ピンポンパールが入ってた袋は、
Pinpon_2
ジョナ氏がステキに被ってた。

Pinpon_3


Pinpon_4


| | コメント (4)

2017/09/02

ソラちは、箱

■今日のぷッチんの付添ニャは、ソラりっ!

Hakoiri_1
キケンなので、箱入り(笑)

Hakoiri_2

それでも、完食しました(^O^)/


| | コメント (2)

2017/09/01

スマン寝

■ジョナがベッドの上で、スマン寝っ

Suman

でも、場所柄、正面から撮れんかった…(ノД`)・゜・。

| | コメント (4)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »