« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017/08/31

廃墟に行ってみた

■近所に、廃墟があります。
それは、廃墟マニア垂涎の的…じゃないかもしれない。
でも、見物客は来る(らしい)


Haikyo_1


Haikyo_2


Haikyo_3


Haikyo_4


| | コメント (6)

2017/08/30

カーテンの下

■ジョナ男が、ちょっと、鬱陶しい場所で、爆睡

Hirune_1
カーテン、邪魔じゃないん?

Hirune_2
伸びも、ちょっと。

| | コメント (2)

2017/08/29

夏の思い出

■暑い暑いと思っていても、やはり、どこか秋の気配が感じられるようになって来ました。
でも、まだ、暑いけどね。

ちょこっと、行く夏を思ふ(笑)
Natsumatsuri_1
夏祭りの屋台~♪

Natsumatsuri_2


Natsumatsuri_3

店番もする(笑)

| | コメント (2)

2017/08/28

寝てるのよ

■手をぐ~っと伸ばして…

Oyaji_1

伸び~~~っ
Oyaji_2

をしてるワケではなく、
Oyaji_3
寝てます(笑)


| | コメント (4)

2017/08/27

ぱふぱふ椅子座布団購入

■結構気に入ってた、マカロンクッションに、猫が粗相っΣ(・ω・ノ)ノ!
涙涙でホームセンターに寄ってみたら…

なんだか、かわゆいの発見っ
「おかえり園田くん」シリーズの阿部っ
陽気な末端冷え性のアメショーらしいよ。
ちなみに三村のHUGぐるみは既に持ってます(笑)

あまりにも理想の形だたので、即!購入っ( *´艸`)

Abe_1
座椅子に、ピッタリだっ(^^)v

Abe_2
早速、試乗?

Abe_3
アメショーに乗る、アメショー。

Abe_4
廃棄処分のマカロンクッションで寛ぐ容疑ニャ

| | コメント (4)

2017/08/26

海とサメ

■今日は久しぶりにちょっと涼しかったので、海を見に行きました。
と、いっても、家の前(笑)

Umi_1
尾道水道は、相変わらずのどか~
なのに、



Umi_2
サメに襲われとる^m^


| | コメント (4)

2017/08/25

ソラりに足マッサージ

■ソラりが、足マッサージしろとご命令!

Ashi_1


Ashi_2


Ashi_3


Ashi_4

この後、足噛まれるんですよ(笑)

| | コメント (4)

2017/08/24

あくまの所業

■今日も暑かった~っ
東の方は長雨が続いたようですが、こちらは、ずーっと晴れ。
いつも、カニさんや虫さんや鳥さんやいろんなイキモノが居る法面もカラカラで、もう、何にもいない…

って思ってたら、何か緑のモノが…
Amagaeru_1
カエルさん(≧▽≦)

暑さでちょっとヤられてたワタクシ、咄嗟に捕獲。
Amagaeru_2
そして、撮影。

Amagaeru_3
撮影(笑)

我に返って、ちゃんと、法面に返しました(≧▽≦)


| | コメント (7)

2017/08/23

デドックス?

■毎日、あっつい。
てか、お盆過ぎた方が、なんか、さらにあっつい。

Atsui

こんな日は、散歩も早々に切り上げ。

で、実はワタクシ、今日から夏休みだったんですが、なんと、直前に、人生初の膀胱炎になってしまいまして。
「水分をたっぷりとりなさい」と言われ、一生懸命飲んでたら下痢までしてしまい。
これって、デドックス(^^)v
でも、カラダは辛い(ノД`)・゜・。
休みには、あれしてこれして~なんていろいろ考えてましたが全部おじゃんでございます。
養生いたします。

| | コメント (8)

2017/08/22

カメラ目線

■箱入り息子を激写!

Pachiri_1

ジョナたん、こっち向いて💛
Pachiri_2
いや、ぷりもいいから。

| | コメント (2)

2017/08/21

のっしり

■母は疲れていた。
ちょっと横になったら…

Noshi_1


Noshi_2

たぶん、疲れはとれんだろうな。

| | コメント (4)

2017/08/20

順番待ち劇場

■ジョナが水を飲んでると、そこにサクラがやって来て、順番待ち。

Mizunomi_1


Mizunomi_2


Mizunomi_3
ジョナ、ちょっとイラついた模様。
でも、酷く叩いてないよ。
ポテンって感じ^m^

Mizunomi_4
パンチを残して、ジョナが去り…
サっクんも水飲み(ΦωΦ)。

| | コメント (2)

2017/08/19

まだ買ってた

■例のキケンなホームセンターでは、ねこの被り物の他にも


Omocha_1
長~~~~~い、おもちゃも買いました。

Omocha_2
ぷり、大興奮っ(≧▽≦)
手っ手っ

Omocha_3
結構、気にいったみたい(^O^)/


| | コメント (6)

2017/08/18

揃い踏み?

■我が家の血統書付が揃い踏み。

Kettosho

部屋はガチャガチャだけど、ちょっと、高価っぽい?

| | コメント (4)

2017/08/17

アキラくんのおこぼれ

■アキラくんの食事。
最近、あんまし食欲なかったけど、今日は、ありあり!

Akira_1


Akira_2
積極的~( *´艸`)

そして、
Akira_3
おこぼれを狙うヤツが。

Akira_4
ざ~んねん(笑)

| | コメント (4)

2017/08/16

お帰り~

■会社から帰ると、

Okaeri_1
ぷりが熱烈歓迎してくれます。

Okaeri_2
まめに襲われててもお構いなし( *´艸`)


| | コメント (4)

2017/08/15

キケンなホームセンター

■地元に、ユーホーというホームセンターがあるんですが、これがなんか、ウマが合うっていうか、とにかくとても、キケンなホームセンターなんです。
幸いにも、近くに別のホームセンターができたので、当分行かなかったんですが、今日、銀行帰りにちょっと寄ってしまったんですな…。


そして、やっぱし…
Hokkamuri_1
買ってしまった~~~っ
「変身 猫用 ほっかむり」

Hokkamuri_2
早速、試着( *´艸`)

Hokkamuri_3


| | コメント (6)

2017/08/14

瞬殺っ

■昔懐かしい紙風船をもらいました~♪

Kamifusen_1
さ、ぷり、遊ほうっ

Kamifusen_2
あっ

Kamifusen_3

瞬殺…(´・ω・`)

| | コメント (4)

2017/08/13

ピューレKISS

■以前。モンプチの試供品といっしょに送られてきた、紙。
なんかわからんかったけど、カワユかったんで、とっといたんですが、インスタ見て、それが写真フレームだと気付きました。

で、ちょっと、お試し。
Monpetit_1
さぁ、ぷりや、こっちにおいで!

Monpetit_2
そうそう、その調子♬

Monpetit_3
入り過ぎじゃワ(´・ω・`)

| | コメント (4)

2017/08/12

ピオーネを楽しむ

■いただきもののピオーネの空き箱。

Hako_1
なんか、ヤケに自慢気なポアロ。

Hako_2
まるで温泉にでも入ってるよう(笑)上機嫌なジョナ。


Hako_3
スッポリ入る、ソラ。

そして、
Hako_4
入らない、サクラ!

| | コメント (4)

2017/08/11

届かない、カニさん

■今日は山の日なので、←?久しぶりに山に行きました。
台風の雨が降ったはずなのに、道はカラカラ。

でも、居ましたよ、
Kani_1
小さい、カニさんcancer

Kani_2
でも、ぷりんには届かないの。

何故なら、
Kani_3
ぷりんとカニさんの間には、ミゾが…。
こんなミゾでも、越せないヘタレ犬(笑)

Kani_4
トカゲさんも。


| | コメント (4)

2017/08/10

見てるっ

■まめとぷりんがまったりと昼寝…

でも、まめの表情が…(´・ω・`)
Miteru_1


Miteru_2

ひ~~~っ
ぷりんが白目でまめを見てますよっ
怖えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (4)

2017/08/09

サクラとジョナ

■なんか、珍しいペア。

Sakujona_1


Sakujona_2


Sakujona_3

決して仲が悪いワケじゃないけど、あんまし隣にいないふたりなので、ちょっと、確認し合ってる?

| | コメント (2)

2017/08/08

気になる鳩時計

■猫時計を買いましたが、思い出いっぱいの鳩時計を捨てるに忍びず、ちょっとズラしてそのまま飾ることに。

すると、猫がいつも上るタンスに激近っ

Hatodokei
気になる気になる(笑)


| | コメント (4)

2017/08/07

猫時計

■長年使ってた鳩時計が没したので、新しい時計を購入。
鳩時計ならぬ、猫時計(笑)

Nekodokei_1
ぷりんの「またヘンなモノ買うて…(´・ω・`)」って顔。

Nekodokei_2
一応チェック。

ここで、時間がちょうど7時に。
Nekodokei_3
ニャーニャー鳴いて時を告げる猫時計^m^
ニャーニャーの元を一生懸命探すぷり。


| | コメント (4)

2017/08/06

最近のおやつ

■最近のスイーツはすごいですな。

Oyatsu_1
ローソンのスヌーピー、すげぇじゃろ?
でも、ちょっと食べるん勇気いるよね。

Oyatsu_2
これは、いただきもの。
尾道のお菓子らしい。

こんなんは、ぷりんはもちろん食えませんが
今回は、特別にぷり丼にも。
Oyatsu_3
たいやきっ🐟

Oyatsu_4
もちろん、犬用(^ω^)


| | コメント (4)

2017/08/05

遊びも順番待ち

■ぷりんがPPバンドをガジガジ。

Budo_1
それを熱く見つめる、まめ。

Budo_2
PPバンドを渡したくないぷり。

でも…
Budo_3
いっしょに遊ぶ。

| | コメント (4)

2017/08/04

気持ちイイ場所

■サクラが家と塀の間の狭い通路に転がっとるよ(^^;)

Tsuro_1
でもね。
ここ、実は、すんごく風通しがいいんですよ。

Tsuro_2

さすがサっクん、気持ちイイ場所をよう知っとる(ΦωΦ)

| | コメント (2)

2017/08/03

今日の掃除機番

■今日の掃除機番は、寝てます。

Senpuki_1


Senpuki_2
しかし、掃除機のスイッチ守るのに、一部の隙も無し!


| | コメント (4)

2017/08/02

うらやましい

■またまた、ジョナ氏がゴロ寝中の母の腕で甘えてます。

Urayamashi_1
気になる、ぷり。

Urayamashi_2

うらやまし~(笑)

| | コメント (4)

2017/08/01

プクプクちゃんの夏

■5月に仲間入りした、「プクプクちゃん」。
黒い色から、ピンク色に変化するって話でしたが、
8月に入った現在

Kero_2
ね、だいぶ赤くなったろ?
でも、ピンクじゃない(´・ω・`)

おまけ↓
Kero_1
ケロりん^m^


| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »