« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/30

働くオジサン

■最近、また、ぷりんの食いつきが悪くなって来たので、オッサン投入^m^

Ossan_1


Ossan_2


この頃は、オッサンを投入するまで食べるの待ってたりします(笑)
今は、まだ、一応完食してるけど、これから、暑くなると、オッサン投入しても食べんくなるんですよね。

| | コメント (2)

2017/06/29

チラっ

■車の下で、何やらモゾモゾ^m^

Chira_1


Chira_2

これはね、まだ家に帰りたくないってアピール( *´艸`)

| | コメント (2)

2017/06/28

甘えっこ

■ジョナが母の足にタッチ^m^

Amaekko_1

ジョナを押しのけて、妙に甘えるぷり。
Amaekko_2


Amaekko_3

興奮し過ぎだ( *´艸`)

| | コメント (4)

2017/06/27

遊んでほしいぷ

■ぷりんとポアロがビミョーな距離^m^

Asobitai_1

ぷりん、いそいそとキリンちゃんを持って来たけど…
Asobitai_2

やっぱり、遊んでもらえんかった( *´艸`)

| | コメント (4)

2017/06/26

まめの毛つくろい

■まめが毛つくろいしてますが、

Mame_1


Mame_2

なんか、ちょっと、足がヘン…(´・ω・`)

| | コメント (2)

2017/06/25

まめとぷりの遊び?

■まめとぷりが仲良く向かい合って…^m^

Niramekko_1

ぷりん、何しょうるん?
Niramekko_2


Niramekko_3

そんなキビシイ遊び(^^;)?


| | コメント (2)

2017/06/24

うしろ?

■ポっちが珍しく、カメラ📷の前でポージング。

Ushiro_1
はいはい、そうだよ。
カワユイポーズしてね^m^

Ushiro_2
うん、実は、ツーショットを撮ってた(笑)


| | コメント (2)

2017/06/23

ヒマワリ食堂

■ベランダのヒマワリ咲いた(=^・^=)

Himawari_1


Himawari_2


Himawari_3


| | コメント (4)

2017/06/22

セルフ手枕

■母がゴロ寝してテレビを見ていると、

Amaekko_1
自分から嵌りこむオッサン。

Amaekko_2
ご満悦( *´艸`)

| | コメント (2)

2017/06/21

偶然っ

■今日、帰宅後、いつものようにぷりんの散歩に出かけたら、何か近所がざわついてる。
なんか、みんなウキウキして線路に群がってるんですな。
そこで、猫仲間のおばちゃんに「何?」って聞いたら、「瑞風が来るんよ」と。
あれよあれよという間に瑞風登場!
あまりに急だったんで、とりあえず1枚撮ったら、
Mizukaze
シャッター押すんが、早過ぎた~~~っ(ノД`)・゜・。
そして、おばちゃんの手も映った~~~(笑)

でも、一枚撮れたんで、後はワタシも、手を振りまくり(笑)
丁度みなさん食事中だったけど、上品そうな老婦人が手を振り返してくれたのが嬉しかった( *´艸`)
ここでキャーキャー言いながら、瑞風見てるのも、ほとんどオジサンオバサン(笑)
楽しいひとときでした(笑)
でも、なんで、みんな通過時間を知ってたの~?

Sakura
今日新しくできたバラ園に行って来て、なぜか紫陽花を買ってきた、母。


| | コメント (4)

2017/06/20

散歩で出会う猫たち

■ぷりんの散歩中に出会う、近所の猫たち

Hatake
畑の道具入れの屋根から見つめるニャ

Niwaishi
大きな庭石の上でこちらを見るニャニャ
このお宅、猫飼ってないんだよね(笑)

Ueki
プランターに奇妙な花が^m^

Shirokuro
玄関の前で待つニャ

Koneko
仔猫は何匹?


Uchi
そして、我が家のニャニャ

| | コメント (2)

2017/06/19

お外デート

■外で繋がれてるジョナ氏にご挨拶。

Ichaicha_1


Ichaicha_2


Ichaicha_3
その様子を見てるソラ

Ichaicha_4
おや?
ちょっと、羨ましそう?

| | コメント (2)

2017/06/18

遊んでちょうだい

■サっクんが呑気にお昼寝。
ま、朝も昼も夜も寝てますがね。

Asonde_1

でも、まだまだ若いぷりんは、容赦しないっ!
Asonde_2

何するんかって~と、おもちゃを持って来る(笑)
Asonde_3

まめには、持って来たおもちゃを身体の上に落とすけど、サクラ姐さんにはさすがにそんなことしないらしい( *´艸`)

| | コメント (2)

2017/06/17

いつもの光景

■ぷりんが情けない顔でブラシに耐えています。

Taeru_1_2

そして、いつの間にか、どこからともなくやって来てる、まめ。
Taeru_2_2
ブラシ苦手だけど、お腹はちょっとはマシな、ぷりん。
背中をブラシしてると、自分で無理矢理仰向けになって、この状態になります^m^


| | コメント (2)

2017/06/16

ヤツらの帰還

■ジョナとソラが外から帰るとき、ほんの数メートルの散歩。

Kikan_1
ほんの数メートルですが、そこは、猫。
一筋縄ではいきません(´・ω・`)

Kikan_2
数歩歩いたら、すぐ反対方向にフレームアウト

Kikan_3
家の前に来ると、整列。

Kikan_4
でも、近付き過ぎ(笑)


| | コメント (4)

2017/06/15

今朝のベッド

■朝、起きて、母のベッドを見ると…

Asa_1


Asa_2


相変わらず、ちょっと大変そうな朝・・・(´・ω・`)

| | コメント (4)

2017/06/14

夏の外出

■外に出るのが大好きなジョナ男。
でも、今の季節、

Shitugaiki_1

そんな時は、
Shitugaiki_2
室外機の下にっ!!

そんなトコにいて、楽しいのか?ジョナよ…(´・ω・`)


| | コメント (4)

2017/06/13

ねぇ

■ワタシがパソコンをしたり、テレビを見たりしていると、
ペシっ!
Ne_1
ワタクシの手に「お手」をする犬。

Ne_2
何度も何度も(笑)


| | コメント (4)

2017/06/12

猫の通路

■いつも、ジョナとソラが外を満喫してる場所。
Semai_1
そして、物がいっぱい。

Semai_2
でも結構楽しめる^m^

なぜ、猫通路に、ぷりがいるんかっていうと、
簾かけの作業をしているから、ついでに連れて来た!
Semai_3
さらに、狭い( *´艸`)


| | コメント (2)

2017/06/11

気付かない、イヌ

■道端で、ホオジロとスズメが揃い踏み(^O^)/

Kidukanai_1
もう、ぷっちゃんの目の前っ

ぷっちゃん、ほら、鳥さんだよ(^ω^)

でも、、、
Kidukanai_2
全然、気付かん、イヌ(´・ω・`)

| | コメント (4)

2017/06/10

メダカ劇場

■メダカビオトープに、あまりにもタニシが増え過ぎたので、移動させることにしました。
使ってない金魚鉢にビオトープに入ってた水草を少し入れて、タニシを移動させます。
全部を移動させるのは無理でしょうが、見つけたら、ソコに入れるようにして、ひと月くらい。
タニシの様子を眺めてたら…

なんとっ

コメダカが泳いでるじゃありませんか!?

Medaka_1
偶然にも、移動させた水草に卵が付いてた模様…。
全部で3匹確認できました。

でもね、去年、回収したコメダカが全滅、回収し損ねた1匹が無事成長することができたんで、もう、人間の手はかけないってことに決めたんですよね。
偶然にも、親メダカからは隔離されてるけど。タニシ村だからなぁ。
どうかなぁ

と、迷った挙句、もうひとつ水鉢を用意して、そっちにタニシを移動させることに。

Medaka_2
近い近いっ
ま、そっちは、タニシじゃけん、えっか^m^

Medaka_3
さてさて、コメダカの運命やいかに。


| | コメント (4)

2017/06/09

「押入れのあのコ」と仲間たち

■ぷりのいつもの散歩コース。

いつもいる、ニャ
Nora_1
眼光鋭いけど、ぷりと仲良し( *´艸`)

Nora_2
みんな、仲良し(笑)


| | コメント (2)

2017/06/08

カニさん愛

■カニさんの季節です。

Kanisan_1


Kanisan_2

これは先週の画像ですが、梅雨入りしたし、ドンドン遭遇できそうですな!
カニさん、しっかり逃げてくれよ(笑)

| | コメント (4)

2017/06/07

本日の猫

■今日はちょっと肌寒かった…(´・ω・`)

Bed

母のベッドに猫全員集合( *´艸`)
でも、飛び石

| | コメント (4)

2017/06/06

手作り風ぐるま

■ポンプ場の土手に、ペットボトルで作られた手作り風ぐるまがカワユイので、ぷりと撮影📷

Kazaguruma_1
ありゃりゃ、後ろ向き

Kazaguruma_2
今度は顔切れ

見兼ねた友人がおやつで釣ってくれたけど、
Kazaguruma_3
上向き。

ま、いっかヽ(^o^)丿


| | コメント (4)

2017/06/05

ぷりんのボール投げ

■ぷりんは、ボールを持って来るかわりに、投げて来ます。

Ball_1
ぐいっと溜めて~の、

Ball_2
ベイっと投げる( *´艸`)

Ball_3

でも、こんくらいしか、飛ばない(笑)
そして、真っすぐ飛ぶことは、稀。
もう少し、精進が必要なようです(笑)

| | コメント (2)

2017/06/04

海を見に行ったら、

■海って行っても、ほぼ家の前^m^

ここは尾道水道の東端。

Umi_1
砂浜があるわけではないし、すぐ目の前に島があるし。普通の“海”とはだいぶイメージが違います。
ぷりには初めての近くで見る海。
大はしゃぎするかと思いきや…


Umi_2
逃げ腰( ´艸`)プププ

Umi_3

なにが怖かったのか。
そそくさと退散(笑)

| | コメント (6)

2017/06/03

イチモウダジン~一毛打尽

■今日、ホームセンターで見つけた、便利グッズ。
「ペットの抜け毛をグングンお掃除」だって(^ω^)

Ichimoudajin_1


Ichimoudajin_2
さてさて、では、その実力を見せてもらおうか(^O^)/

Ichimoudajin_3

確かに、軽くこするだけで毛が取れるけど、
作業してたら、犬も猫も集って来て、
なんか、取れた量の倍くらい、また毛がついてそう。

| | コメント (2)

2017/06/02

黄昏るオッサン

■オッサンが洗面所の窓辺で、黄昏とるが。

Mado_1


Mado_2
黄昏てはないそうです(笑)


| | コメント (6)

2017/06/01

窓辺のぽ

■窓にポアロ

Mado_1_2

近付くと、
Mado_2_2

すっごい不満そうな顔してた(笑)

窓は掃除しておきます(笑)(笑)


| | コメント (4)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »