« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/30

春のベランダ

■ベランダのメダカビオトープ、今まで一度も咲いたことのない睡蓮が葉を伸ばし、枯れてたホテイアオイも復活。
「メダカがよろこぶ水草」も勝手に繁殖^m^今、たくさんの花を咲かせてます^m^

Shokudo_1
食うとるがっΣ(・ω・ノ)ノ!

ダメダメ、食うん禁止!!
Shokudo_2
今度は、藤かいっΣ(・ω・ノ)ノ!

Shokudo_3
藤の逆襲?

このベランダ、
Shokudo_4
フードコート状態(笑)


| | コメント (4)

2017/04/29

どやっ

■散歩中、枝を拾って、自慢気なぷり^m^

Doya_1


Doya_2

持って帰るんかと思いきや、
Doya_3
すぐに、捨てる(笑)


| | コメント (4)

2017/04/28

ご相伴

■今日、4月28日は、ハチんの誕生日です。
ハチん、11歳の誕生日おめでとう。

いつものステーキをちょびっとね。

ぷりがご相伴に預かります。
Goshoban_1


Goshoban_2
ぷり、おいちい?

ハチもおいしく食べてるかなあ。

| | コメント (4)

2017/04/27

いつも仲良し?

■ぷりんとまめは、いつも、仲良く遊んでいますが、

Buni_1
叩かれたり、

Buni_2
踏まれたり。

でも、仲良しなんデス。


| | コメント (4)

2017/04/26

無駄遣い

■傘が壊れたので、近くのお店に行ったけど、あんましカワユイのがない!
ので、ネットでポチポチ探してたら、なんか、カワユイの発見っ(≧▽≦)


Shopping_1_4
スマホスタンドっ(ΦωΦ)



なんか、目的が違う。
ので、またポチポチ…
してたら、また、すんごい、カワユイの発見っヽ(^o^)丿

Shopping_2_3
シューズっ( *´艸`)
このシューズ、カワユイでしょ。
でもね、友人に、「いっしょに歩くの恥ずかしい」って言われちゃった(^^;)

ちゃんと、傘も買いました。
傘がね、一番安かった(爆)


| | コメント (2)

2017/04/25

おもちゃが泣いてる

■ぷりん、楽しそうに遊んでる^m^

でも、
Omocha_1
それって、クリーニングでスカートなんかに挟んであるヤツじゃん。

Omocha_2
ああ、ボールちゃんが泣いてるよ(:_;)


| | コメント (4)

2017/04/24

ぷり~ん。

■叢にどんどん進んで行く、ぷり。

Yonda_1

ぷり~ん。
Yonda_2

ぷり~ん。
Yonda_3

ぷり~ん。
Yonda_4

ちゃんと、帰って来る。

| | コメント (2)

2017/04/23

実はキケンなオンナ

■百均で、鯉のぼりを買ったので、たまちんと記念撮影(^ω^)

Koi_1


Koi_2


Koi_3

たまちんに異様に関心を示す、ぷり。
もしかして、狙ってる…っΣ(・ω・ノ)ノ?

| | コメント (2)

2017/04/22

新たな発見っ!

■どうしよう。ぷりが、ぷりが…
カワイイんですっ(≧▽≦)

Ball_1


ぷりは、「持って来い」をしません。
途中まで持って来ても、手元まで持って来んのです。
今まで、イライラすることもありましたが、今日、気付いてしまったのでし。
ぷりは、ボールを投げていたのです!
ワタシの手のギリギリ届かんところまで来て、ボールを咥えなおして、ボイっ と、投げるんです。
時には、後ろを向いて、フリをつけたり、前足で蹴ってみたり。

なんだ、コレ、超かわいい( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

ワタシのところに届くことが殆どなかったんで、気付かなかったんですよ。

これ、絶対、動画で撮りたいっ(≧▽≦)!!

でもね、カメラを向けたら、
Ball_2
こ~んな感じで、止めちゃうんですよ。
iPhoneでもダメでした。

誰か、隠しカメラ、pleaseっ(笑)(笑)(笑)


| | コメント (4)

2017/04/21

掃除機指南

■ソラが、ぷりんに掃除機を指南

Shinan_1


Shinan_2


Shinan_3


Shinan_4

あまりにソラの間合いが長いんで、「ベシィっ」したときは、もう、ぷり、不在^m^

| | コメント (2)

2017/04/19

脱走オヤジ

■車を駐車場に入れて、フとお向かいの庭を見ると、

なんか、見慣れたヤツが…(ΦωΦ)
Dasso_1


Dasso_2


Dasso_3


Dasso_4

ワタシに気付いたら、スタコラ去って行きました(^^;)

| | コメント (4)

2017/04/18

足のお味

■ぷりが、自分の足を おもむろに、

Gaburi_1
パックんちょ

Gaburi_2

ゲロマズだったようです(笑)


| | コメント (2)

2017/04/17

モデル犬にあらず

■桜の花ももう終わりですな。


Sakura_1
桜の絨毯(^ω^)

ぷりん、もうちょっと、イイ顔してくれよ。
と、手を伸ばしたら、
Sakura_2
手をくれた( *´艸`)

| | コメント (2)

2017/04/16

「あっ」という間に

■今年に入って、キジの声はずっと聞こえていましたが、姿を見たのは、僅か2回。
しかも、「あっ」という間なので、写真なんか構える暇もありませんでした。
ので、今日は、いつもと違うコースに行ってみましたよ。

すると、叢化した畑に、居た~~~~っヽ(^o^)丿

Kiji_1


Kiji_2
でも、やっぱり、「あっ」という間に、去って行かれました(T_T)/~~~

その頃のぷり
Kiji_3
楽しそう(笑)


| | コメント (2)

2017/04/15

汚れる理由

■サっクんが窓からご帰還。

Mado_1


Mado_2
それはね、キミが窓から帰るとき、窓をキュイキュイ擦って人を呼ぶからじゃよ。

「いいえ、サクラは、無実です。」
Mado_3
「ほらね。」

ひょーっΣ(・ω・ノ)ノ!
なんと、サクラはガラスを擦ってないっΣ(・□・;)

おおぅ、窓が汚れるんは、サっクんのせいじゃなかったんじゃ~。
ずっと、サっクんのせいじゃと思うとったワ。
すまんかったのぅ。

| | コメント (2)

2017/04/14

この犬

■何?この寝方。

Kore

なんか、ちょっと、ヘンでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (6)

2017/04/13

憧れの毛布

■最近、ぷりとソラが、近いっヽ(^o^)丿

Mofu_1
毛布にちょっと乗りたいぷりん。

Mofu_2
でも、結局乗れずに、そのまま、夢の中~

| | コメント (2)

2017/04/12

ポアロの秘密基地

■ちゃぶ台から、伸びる、手。

Himitsu_1

ちょっと、覗いてみると…
Himitsu_2

いや、バレとるよ。


| | コメント (2)

2017/04/11

見てるっ

■ぷりは、友人が大好きなの。
犬は、真っすぐ、「好き!」っていうじゃろ?

Miteru_1
で、ジェラシーな友人猫

Miteru_2
隅っこからも、ジェラシー猫


| | コメント (4)

2017/04/10

庭も春真っ盛り

■白木蓮の花びら集めも終了して、ミゾには賑やかなイソヒヨちゃんたちが。

Kamakiri_3


Kamakiri_4
このメスちん、ワザワザオスの所に行って、オスをどつき、またこの場所に戻りました。
キビシイのう(^ω^)

そして、我が家の庭で、
Kamakiri_1
カマキリちゃん、誕生(≧▽≦)

Kamakiri_2
こんなにちっこい(*´ω`)


そうそう、8日の土曜日、偶然、試運転中の「トワイライトエクスプレス瑞風」見ちゃった~ヽ(^o^)丿
部屋の中から見れる贅沢ですな。
そして、我が家の位置から、線路が上下ともカーブにかかるために、スピード落とすんですよ~。
急だったんで、写真は撮れんかったですが、ゆっくり見れました(*´ω`)

| | コメント (4)

2017/04/09

花よりダンゴっ!

■あ~、もう、イキナリ桜満開なので、ちょっとお散歩。

Hanami_1
桜はあっちこっちでいっぱい咲いてます。
曇り空が残念だけど。


Hanami_2
桜と鳩。

Hanami_3
あっち向きのシジュウカラ

Hanami_4
カワラヒワも。

春ですなぁ…。でも、
Hanami_5

ぷりんは、おやつを待ってたの。

花よりダンゴよ(^ω^)


| | コメント (4)

2017/04/08

お気に入り

■ソラさんの今のブームは、

新聞紙
Shinbunshi_1
こういうの、ウチは気軽に転がってるから、オモチャに困らないね。


Shinbunshi_2


Shinbunshi_3


Shinbunshi_4

新聞紙、グシャグシャ(笑)

| | コメント (4)

2017/04/07

春のお弁当

■春は、お弁当持って、お出かけしたくなりますな。

Harunobento_1
やっぱり定番のたこさん🐙ウィンナーとおにぎり🍙

Harunobento_2


| | コメント (2)

2017/04/06

ピンクと黄色

■公園の花が綺麗だったんで、記念撮影

Hana_1


Hana_2

でも、近くを通るJRが気になる気になる(^ω^)

| | コメント (2)

2017/04/05

ちょっと左

■呼べば、こっちに走って来るけども…

Hidari_1
なんでか、ちょっと左

Hidari_2
やっぱし、左。

なんでかっていうと、ワタシがカメラを構えて待ってるから。
さ~っと左に逸れていくの。
で、カメラから外れたとこからやってくるの。


| | コメント (2)

2017/04/04

頑張る、スミレちゃん

■コンクリートの隙間に、ちっちゃいスミレが(^ω^)

Sumire_1
か~わい~い(*´ω`)

Sumire_2
ぉおうっΣ(・ω・ノ)ノ!

Sumire_3
無事でした(笑)

| | コメント (4)

2017/04/03

ラベンダー買った

■匂い系が苦手なワタクシですが、この度、ラベンダーを購入いたしました(^O^)/

鉢に植え替えしてると、
Lavender_1
お?
ソラも香りを楽しんどる?

Lavender_2

ワケないか。

| | コメント (4)

2017/04/02

楽しい、お花見?

■文房具店で、思わず、衝動買いしちゃったよ。


Hanami_1
お花見カードヽ(^o^)丿
ついでに、酔っ払いサラリーマンたちも配置^m^

Hanami_2
ちょっと、斜めから撮ると、ほら、店の中にちゃんと商品が。
猫だけじゃなく、外に犬もいるのよ。

Hanami_3


Hanami_4
上からも。
屋根に花びら^m^


| | コメント (4)

2017/04/01

花の始末

■庭の白木蓮が早々に終了しました。
木蓮って、大きな花で綺麗だけど、花の命は短いのよね。
中でも白木蓮は特に短い気がする。

そして、後に残るんは、大量の花びら…。

さあ、拾いましょう(^O^)/

Mokuren_1


Mokuren_2


Mokuren_3


| | コメント (4)

こんなことってある?

■今日はデロデロリン(←何?)だったので、画像編集は簡単にすませようと、PCを開いたら、
なんでか、フォトショップエレメントが初期化されとった…Σ(・ω・ノ)ノ!
画面が完全初期化されとるんで、自分仕様にしとったんを一からやり直し。
しかも、脳ミソがかなり劣化しとるんで、どうやって使うとったかわからん始末。

ああ、簡単更新のはずが…エライ時間がかかってしまったのよ(+o+)のよのよのよ…

眠り続ける犬
Nadare_1


Nadare_2


Nadare_3


| | コメント (6)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »