« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017/03/30

ぎゅっ

ボロ雑巾サクラに、ギュッheart04

Gyu


| | コメント (4)

2017/03/29

花が咲いた!

■アイリスが咲いたよ(^O^)/

Hana_1

でも、これは、ミニアイリス^m^
大きさは…
Hana_2
このくらい(笑)

Hana_3
庭の白木蓮も満開

Hana_4
散歩途中のミモザも。


| | コメント (6)

2017/03/28

なんてこったい

■なんか、こーいう状態。

Fujin
ソラ、雪隠詰めで、ピンチ?

なんてことは、ないけどね。
何故か向かい合う、ふたり(笑)

これ、昨日の記事ね。
また、アップしてなかったみたい。

ハレルヤ~

| | コメント (2)

2017/03/26

ラブラブなふたり?

■最近、仲の良いふたり。
今日も、ジョナ氏がまめをペ~ロペロ。

Peropero_1

でも、ジョナは気まぐれ。
何かの音がすると、もう、そっちが気になる…
Peropero_2

首も振ってみる。
Peropero_3

そして、また、ペロペロ
Peropero_4

まめ、嬉しいねぇ( *´艸`)

| | コメント (4)

2017/03/25

ご無体なまめ

■まめがアクロバティックな恰好で、ぷりの足毛を噛み噛み^m^

Peropero_1
それはそうと、なんで、いつもヘンな恰好なんかな?

まめの魔の手(笑)は、さらにぷりの尻尾へと…、
Peropero_2


Peropero_3

尻尾は、ダメだって。

| | コメント (4)

2017/03/24

たまちんのお引越し

■先週、たまちゃんのプラケースを新調しました。
なかなか同じ大きさかそれ以上のケースがなかったんですが、この度、思い切って買い替えました。

Hikkoshi_1
家具?はそのまま。

Hikkoshi_2

ばれた?

| | コメント (4)

2017/03/23

まめのペロリン

■最初は自分のカラダをペロリンしてたのに、

Perorin

なんか、不自然な恰好で、ぷりのあいよをペロペロリン。

| | コメント (4)

2017/03/22

ソラとぷり

■あいぽんのカメラのレンズが汚れとった。

Soratopuri

でも、そのまま、載せちゃる。

仲悪いくせに、結構近くにいるふたり(笑)

| | コメント (2)

2017/03/21

今日のおかずは鰤の照り焼き

■食卓の準備をしたら、魚好きが母の元に集合^m^
あっつい視線を送ってます。


Buri_1

母の背中側にも。
Buri_2

ちなみに、ワタクシも同じおかずを食ってますが、閑古鳥が鳴いてますよ(笑)

| | コメント (2)

2017/03/20

友人ちなのに…

■今日も友人の家に遊びに行ったんだけど…、

ちょっと、コレ見て(^^;)

Yujinchi_1
まるで、自分ちのようなくつろぎよう(>_<)

Yujinchi_2

くつろぎ過ぎじゃろ?

| | コメント (4)

2017/03/19

公園へGO!

■今日はイイ天気だったんで、ぷりと公園へ行きましたcardash

Park_1

でも、ぷり、あんまし喜ばんの。
それどころか、しまいには歩行拒否。口からダラダラよーだ垂れ流しだ…Σ( ̄ロ ̄lll)omg
Park_2

あんまし、色んなところに連れて行ってないんで、緊張したんかな?
反省、反省(^^ゞ
Park_3
今日はとっても暖かかったんで、庭の木蓮が一気に開花。

| | コメント (4)

2017/03/18

墓参り

■今日は、お彼岸のお墓参り。

Hakamairi_1
ぷりもいっしょ。
ここは、墓地近くの畑。

Hakamairi_2
墓地からは海も見えます。

近くではウグイスがケキョケキョ。
Hakamairi_3
ちょっと、亡霊っぽいけど、ウグイス(笑)

Hakamairi_4
ため池には、ラブラブ鴨ちん。

墓参りは、結構楽しいのう。


| | コメント (4)

2017/03/17

ぷりのブーム!

■ぷりがワクワクしながらワタクシを見ていますよ( *´艸`)

Omocha_1

ぷりのお目当ては、コレっ↓
Omocha_2
縁日なんかで売ってた、昔懐かしいオモチャ(^ω^)
ストローを吹いたら、クルクル巻いた紙?が伸びるヤツ。


Omocha_3
楽しいらしい^m^

| | コメント (4)

2017/03/16

お誘いぷりん

■まめが至福のブラッシングをしてもらってるのに、遊んでほしいぷりんが…

Asonde_1
おもちゃ持参で、待ち。

Asonde_2
待ちくたびれて、持ってきたおもちゃをまめの上に落としてみたり…。


Asonde_3
見兼ねたまめがちょっとサービス。

で、ブラッシングが終わったら、
Asonde_4
待ちくたびれ~(笑)

| | コメント (2)

2017/03/15

「ぷりん」と呼んだら…

■みて、これ。

Yobimodoshi_1
やる気なさそ~な感じでやって来て、

Yobimodoshi_2
ワタクシにさばる。
(ええ、たぶん、方言)

齢2歳でこの怠惰な態度。
どう?

| | コメント (2)

2017/03/14

モテモテな友人

■ちょっと前の画像ですが、友人が我が家に遊びに来たときのこと。


Ninnki_1
すぐさまソラがお膝に。
そして、待ちニャまで。

Ninnki_2
まめが強引に乗車すると、また、次の待ちニャ。

Ninnki_3

ね。

| | コメント (6)

2017/03/13

もらった動物クッキー

■動物クッキーもらった。
かわいいネコちゃんとクマさん。

Dobutsu_1
サクラ「かわいいかわいい言ったって、残酷にもそれを食べちゃうんでしょ?」

うん、食うよ。

そして、北海道展で買ってもらった、ドーナッツ。
Dobutsu_2
これも、まくまく…

食いますよ!

| | コメント (4)

2017/03/12

うんざりな散歩

■今日は天気も良かったので、去年の大雨以来、行ってなかった山へ行ってみました。
と、いうのも、いつも通ってた山道が土砂崩れで、道がどうなってるかわからなかったんです。
案の定、水が道を流して、どこが林でどこが道かわからない状態。
立ち枯れた木や枯草などが行く手を阻みます。
そんなとき、ぷりが、ささっと前に進んで、道案内?
「ぷり、頼りになるなぁ」
でも、そこは、枯れ木が茂って、通れない。
なんとか迂回して、ぷりのところに行くと…
そこ、道じゃないじゃん。

ぷりを信じたワタクシがバカでした(笑)

なんとか、枯れ木を足掛かりに舗装された道まで、よじ登り、無事、生還scissors

久しぶりの上の山の散歩。
(上っていっても数メートルくらい)

Boken_1


Boken_2


Boken_3

写真ばかり撮るので、もう、うんざり顔のぷり(笑)

| | コメント (4)

2017/03/11

春眠、暁を…

■春になると、鳥たちが頻繁に庭にやって来ます。
山に帰る準備かな?

Haru_1

その時、我が家の猫たちは…

Haru_2


Haru_3
シロハラとメジロも。
シロハラとメジロはいっしょにお食事。
でも、ヒヨはみんなを追い払っちゃうんだよね。

そして、我が家の猫たちは…
Haru_4

ヒヨドリは「ヒーヨ、ヒーヨ」と鳴くからヒヨドリなんだとか。
でも、母の地元では、「ギャギャス」と呼ばれておりました^m^
ギャーギャー(笑)

| | コメント (4)

2017/03/10

まめの場合

■解体した段ボールに近付く、まめ。


Hako_1
まめも、齧るんかい?

いいえ、まめは、
Hako_2
スリリンコ

| | コメント (2)

2017/03/09

ブラッシング好きっ

■ぷりが嫌々ブラッシングを受けている間、ウキウキして待ってるニャが…。

いや、勝手に順番待ちされてもな…(-ω-)

仕方ない、ちょっとしてやるか。

Suki

ブラシしてもらって、盛り上がるまめと、それを見つめるぷり(笑)

| | コメント (4)

2017/03/08

ジョナ男と箱

■お、ジョナ男が珍しく、箱に入ろうとしとるよ(^ω^)

Hako_1

でも…
Hako_2
ジョナの場合、入るんじゃなく、食うんです(ΦωΦ)

| | コメント (4)

2017/03/07

なかよしよね?

■まめとぷりん、いつもいっしょで、とっても仲良し( *´艸`)

Nakayoshi_1


Nakayoshi_2


Nakayoshi_3


Nakayoshi_4

やっぱり、仲良しだよね(ΦωΦ)

| | コメント (6)

2017/03/06

コワイけど眠い…。

■ぷりが寝てたら、横に…。

Nemui_1


Nemui_2

ああ、コワイ。逃げなきゃいけない。けど、眠くて、カラダが動かないワン…(-ω-)
みたいな(笑)

| | コメント (4)

2017/03/05

洗濯もの、乾きにくいだけじゃない

■洗濯もんを取り込んでみたものの、今一つ、パリっと乾ききってない様子。
だもんで、洗濯カゴに今一の洗濯もんをかけて、ストーブの前に置いてたら、


Sentakumon_1
カゴん中で蠢くモノが…っΣ(・ω・ノ)ノ!

Sentakumon_2

ジョナさん、洗濯もんに毛がつくけん、出ていってくれんかい?
Sentakumon_3


| | コメント (4)

2017/03/04

現場監督ニャ

■細々したものを整理するために、棚を買いました。

さて、また、組立て。
この前の抽斗付き机と違って、こちらは単純作業なので、ワタクシでも組立てらます。

単純作業といえど、四苦八苦しながら、ようやく組立ても終わろうという頃…。

Kantoku_1
現場監督が。

Kantoku_2

あああ˝~~~。棚の一番下だけ、前後逆につけとるがっΣ(・ω・ノ)ノ!

現場監督、もうちょっと早う来てほしかったよ…(T_T)


| | コメント (4)

2017/03/03

花が咲いた

■名も知らぬ、(実際は、忘れた)花が咲きました(^ω^)

Hana_1


Hana_2
ほれ、りっぱに咲いたろ?

Hana_3
食いもんじゃねぇっΣ(・ω・ノ)ノ!


| | コメント (4)

2017/03/02

なかよしな、ふたり

■ぷりが、大好きなサランラップの芯をもらって遊んでると、
まめがやって来て、すぐ隣で毛繕い。

Nakayshi_1


Nakayshi_2
寄り添うふたり(*´ω`)

Nakayshi_3
ぷりが寝ても傍にいるよ。



でも、ひっつかない(ΦωΦ)


| | コメント (4)

2017/03/01

モテ母

■母がゴロ寝すると、いつもこんな感じ。

Motehaha

モテ母(ΦωΦ)

| | コメント (4)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »