« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

楽しいおもちゃ?

■まめが何かをじっと見とるよ。


Omocha_1


Omocha_2

それは、おもちゃじゃないんよ。

| | コメント (4)

2017/02/27

傷だらけ

■母の背中はいつも傷だらけ。
母は怪我したつもりはないと言う。

でも…


甘えっこのジョナちんが家に帰るときは、いつも抱っき。

Kizu_1


Kizu_2
抱っき。

| | コメント (2)

2017/02/26

友人の猫ら

■今日は、近所の友人ちに遊びに行きました。

Friend_1
割とぷりに鷹揚な、伽羅嬢。

その近くには、
Friend_2
くーさん

Friend_3
くーさんにもご挨拶(ΦωΦ)
か~な~り~、警戒されたけど、とりあえず、受け入れてくれます^m^

しかし!
友人がパリパリとチョコレートの包みを開けたら、
Friend_4
なんか、犬も猫も集合(笑)


| | コメント (4)

2017/02/25

なんで?

■今日も気持ちのいい、散歩日和(^O^)/

今日は、ぷりとボール遊び(^ω^)

コロコロと飛んでったボールを追いかけ、思いっきり駆けて行きます^m^
ボールを咥えて帰って来る姿も、超かわい~い( *´艸`)←犬バカです。
ワタシに向かって、一直線に…

Nande

なんで?

ワタクシの目の前で、急な方向転換。


| | コメント (2)

2017/02/24

催促するジョナ男

■ぷりをブラッシングしていた時のこと。
相変わらず、我慢してるぷりんの横に突然、

Saisoku_1
ジョナ氏がのそりとやって来て、
(片手で写真を撮れんかったんで、ブラシ放置)(ぷりも放置)

Saisoku_2
ブラシを催促。

あれれ?
ブラシ苦手のはずなのに、珍しい。

ぷりの仕上げをして早速ブラシしてやりました^m^


| | コメント (2)

2017/02/23

踊る、まめ。

■まめちんが ダンスしとるよ( *´艸`)

Dancing_1


Dancing_2
操り人形じゃった。


部屋がガシャガシャなんは、見ないフリしてね。

| | コメント (4)

2017/02/22

妖怪、ふたたび!

■今日は、猫の日だそうで。
猫っていえば、ねこまたっ
そう、化け猫ですな。←?

箱に入ってたら、何やら悪寒を感じたポっさん。
Yokai_1


Yokai_2

また出た~っ
妖怪っ(笑)


| | コメント (4)

2017/02/21

人気の箱

■捨てるために置いてた段ボール箱に、もう、入っとるよ。

Hako_1


Hako_2
見物客も。

Hako_3

ぷっちは、箱っていうより、ポアロの出待ち^m^

| | コメント (2)

2017/02/20

ここにいるよ。みたび。

■昨日、ポッカポカの窓辺で、

Kokoni_1


Kokoni_2
奥には、まめも居ます。ポッカポカです。

でも、
Kokoni_3
やっぱり、日陰(T_T)?


| | コメント (4)

2017/02/19

春の陽気

■今日は久しぶりにいい天気sunで、散歩も気持ちい~い(^O^)/
梅の花も満開だっ

Ume_1
気持ちいいので、記念撮影(^^)v

でも、ぷりの気持ちは…
Ume_2
こんな感じ( ´艸`)

ぷりがいる場所は、高さ130㎝くらいのところなんだよね。
ワタシは下の道で撮影しとるんで、置いてかれた感満載(笑)


| | コメント (4)

2017/02/18

頑張るヤツら

■ワタクシは鉢植えに水をやるだけで、あんまし、というか、全然肥料とかやらないんですな。
そいで、丈夫な草花でも、4~5年で、すっかり元気がなくなってしまうんです(^^ゞ

そんな、ほったらかしの山野草の鉢に…

Ganbaru_1
小さな花芽が(≧▽≦)

これが、ホントに小さいの。
どれくらい小さいかっていうと、
Ganbaru_2
↑当家比(^_-)
このくらい。

他にも名も知らない(忘れた)、山野草にも花芽が^m^
Ganbaru_3

葉挿しした、セントポーリア、
Ganbaru_4
ダメがと思っていたけど、新しい葉。

みんな、頑張ってるなぁ…。


| | コメント (4)

2017/02/17

ヘンな寝相

■ストーブの前で、ソラが、

Hen_1


Hen_2

サクラもΣ(・ω・ノ)ノ!
Hen_3


| | コメント (4)

2017/02/16

ついに、実現!

■見てっ

Perfect

パーフェクト女子会っgood


| | コメント (6)

2017/02/15

椅子の上で

■ワタシの座椅子に座るジョナ氏。
じゃが、

Bag
着替える間、ちょいと置いといた、ランチバッグが下敷きに(>_<)


| | コメント (4)

2017/02/14

ソラとぷり

■バレンタインですが、女子ふたりでラブラブheart04

Mesen_1

カメラを引くと、
Mesen_2
こんなんも^m^

Mesen_3

ちょっと、キケン(笑)

今日、ぷりが台所に潜り込んで、猫のエサを盗み食いしたので、
ワタシが、
「ぷり、何食べたん?」
「何を食べたんね!?」
と叱ってたら、ソラがスッスとやって来て、
ぷりを何度も引っ叩きました。

何コレ?マンガ?

| | コメント (4)

2017/02/13

ここにいるよ。ふたたび。

■ベッドで、3匹がホッカホカsun

Hokahoka_1

でもね、実は、4匹いるの。
Hokahoka_2
やっぱりか(笑)

| | コメント (2)

2017/02/12

机を買うたんよ

■母が使っていた動力ミシンが壊れました。
長い間、活躍してくれたんですがね、いかんせん、修理をしてくれる業者が店仕舞い。
泣く泣く廃棄処分に…(T_T)

そして、ミシンのあった場所に置くために、机を購入しました。
んが、いざ、組み立てようとしたら、これが、かなり、複雑(>_<)
すぐに、友人にSOS!

友人がスーパーマンのようにやって来て、組み立ててくれました(^^)v

友人が作業を開始すると、すぐ、


Nekonote_1
奴らが。

Nekonote_2
ぷりはPPバンドをガジガジに噛んでまし。

Nekonote_3
箱の反対側からは、ポアロも参戦(笑)

作業が進まない(笑)


| | コメント (6)

2017/02/11

危険な近さ

■ぷりん、苦手なブラシを頑張ってます。

Chikai_1

でも、
Chikai_2
顔を逸らしたら、目の前に、ソラの顔っΣ(・ω・ノ)ノ!

Chikai_3
そして、まさかの、見て見ぬフリっ!

| | コメント (2)

2017/02/10

朝のオッサン

■朝起きると、まず、ストーブ点火。
すると…

Ossan_1
こんなんが、転がって、
「さすり、さすり」
とアピール。

Ossan_2
足でカキカキしてやります。

Ossan_3
自分でも、ペロリンします。

毎朝、こんな感じです。
朝、忙しいので面倒くさいです(笑)


| | コメント (4)

2017/02/09

ぷりの寝顔

■ぷりが、どで~んと寝とります。
かっわゆ~い( *´艸`)heart04

Sonokao_1

でも、そのお顔は…
Sonokao_2

こ、怖えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (2)

2017/02/08

ジョナの場合

■ジョナは、ちょっと冷えたんで、ストーブの前に行きたい。
でも、ストーブ前には、既にまめチが…。

Jona_1

そんなときは、
Jona_2
まめチをペロペロリン♡

そして、
Jona_3
略奪(笑)

| | コメント (6)

2017/02/07

ドッキドキのポアロ

■ポっちゃんがストーブ前で思案中(ΦωΦ)

Dokidoki_1


Dokidoki_2


Dokidoki_3


Dokidoki_4

潜入成功♡

| | コメント (4)

2017/02/06

朝の事件

■朝のいつもの母のベッドsun
今日は、ちょっと、少ないですな。
Haha_1
しかし、ちょっと様子が…
ややっ!?

Haha_2
なんとっ、母がサクラにっっっΣ(・ω・ノ)ノ!?

Haha_3
…だ、そうです。


| | コメント (2)

2017/02/05

撮れてしまった…?

■ボロボロの押入れの上段から、覗くソラ。
下には、それを見上げるポアロさん。

Yokai_1


Yokai_2
ポアロが邪魔で、下に降りれんソラさん。
まぁ、いつもの風景ですな。

しかし、次の瞬間、撮れてはならないモノが映ってしまったのだ…!!

それでは、ごらんいただきましょう。



Yokai_3

おわかりいただけただろうか。

先程まで、かわいらしい三毛猫だったのに、押入れから下りる瞬間、妖怪ぬらりひょんに…!!

なんちゃって(笑)


| | コメント (4)

2017/02/04

朝のベッド

■朝は、ワタシが一番早く起きます。
音をたてないように、そーっと…

で、ふと母のベッドを見ると…

Bed_1
ベッドで眠る母の上に、まめっ(ΦωΦ)

そして、枕元に、
Bed_2
サクラとソラ(ΦωΦ)(ΦωΦ)

Bed_3
何?この猫天国。それとも、地獄?

これ、一晩中なんかな(;´・ω・)

| | コメント (4)

鬼退治?

■今日は、節分です。
もちろん、豆を撒いて、鰯も焼いて、厄除け、厄払い。

Onitaiji_1
撒いた豆を貪り食う、鬼。

Onitaiji_2
焼いた鰯もちょこっともらう、鬼。

Onitaiji_3
そして、退治される、鬼。


| | コメント (4)

2017/02/02

発注ミス

■ぷり鬼さん♡

Oni_1


Oni_2
まめに冷たく見つめられてますが…。

実はコレ、ベスト型ハーネスの抱き合わせで買ったモノ^m^
かわゆいじゃろ?
Oni_3
で、本命のベスト型ハーネスですが…インフルエンザの熱にうなされながら発注したためにか、サイズ間違えたんっ(>_<)
XLを買ったつもりが、XSが届いたんよっΣ(・ω・ノ)ノ!

Oni_4
このサイト、返品不可なの(T_T)
ちなみに、小っちゃすぎて、まめも着れんかったよ(ΦωΦ)

| | コメント (4)

2017/02/01

屋根を歩く

■久しぶりにベランダに出たソラ。
姿が見えない…と思ったら、

Yane_1
屋根で、メジロを狙ってた(ΦωΦ)

Yane_2
場所移動して、

Yane_3
また狙う。

でもね、ソラよ、
Yane_4
メジロは、上じゃよ。


| | コメント (4)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »