« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

ぷりんの枕

■ぷりん、ワタクシの座椅子で爆睡ちゅうsleepy

Makura_1
でも、ソレ、

Makura_2

かなり、キツそうじゃが…sweat01

| | コメント (2)

2017/01/30

なんとなく、LOVE

■ストーブの前で、ラブいふたり。

Love_1


Love_2


| | コメント (2)

2017/01/29

お土産もらったよヽ(^o^)丿

■友人が宮島土産をくれました。

Omiyage_1
ミミズクのぬいぐるみ♡
フクロウカフェで買ってくれたんだって。←本命は猫カフェ。
爆睡ちゅうのぷりの上に乗せてみた。

Omiyage_2


Omiyage_3

でもね、お土産の本命は、コレ。
宮島といえば、鹿!だよね。
Omiyage_4
名前に注目!!

Omiyage_5
ね。


| | コメント (4)

ほどよい隙間が…。

■今日は、ちょっとあったかい1日でした。
こんな日のベッドの上は…

Sukima_1
全員集合っ!
なのに、みんなの間には、ほどよい隙間が…(T_T)

ひっついてそうに見える、サクラとソラの間にも、
Sukima_2
ほら、隙間が(´・ω・`)「

Sukima_3


| | コメント (2)

2017/01/27

ひとり寝

■ポっち、また、ひとり…

Hitori_1
…じゃないよ、ティッシュ猫といっしょだよ。

Hitori_2
ティッシュ猫は、キビシイ猫パンチを繰り出したりせんもんね。
よかったね。


| | コメント (2)

2017/01/26

あくなき挑戦

■ポアロが、買物袋を見つけて、チェック開始。
Hukuro_1


Hukuro_2
でも、中身満杯で、入る余地なし。

Hukuro_3
それでも、頑張る、ポアロ氏^m^


| | コメント (2)

2017/01/25

ジェラシー

■ストーブ前で、ジョナとまめがラーブラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Jealousy_1


Jealousy_2


Jealousy_3

ジェラシー(笑)

| | コメント (4)

2017/01/24

お誘い

■今日は、ちょっと、控え目に、お誘い。

Pito

でも、無視(笑)

| | コメント (2)

2017/01/23

ちゃぶ台に潜む恐怖

■ぷりとまめがいつものように歓談(?)ちゅう(笑)、
ちゃぶ台から、尻尾を狙うヤツが…。

Kiken_1
ソレに全然気付いてない、ふたり。

Kiken_2
突然、激しく襲われて、びっくり!

Kiken_3

危険なちゃぶ台。

| | コメント (4)

2017/01/22

ここにいるよ。

■今日も寒かったね。
寒い日は、日の当たるベッドの上が大人気(ΦωΦ)

Kokoniiru_1
みんな、ぬっくぬくじゃね(^_-)-☆

でも…
Kokoniiru_2
なんか、寒いヤツが独り…(´・ω・`)

| | コメント (4)

2017/01/21

接近遭遇

■ぷりの横に、そっとたまちん投入。

Sekkin_1


Sekkin_2


Sekkin_3


Sekkin_4

いや、食べ物じゃないよΣ(・ω・ノ)ノ!

家族だよ。

なんか、微熱じゃが、また上がってきたんよ。
喉もエグエグするし。
また、別風邪?

| | コメント (4)

2017/01/20

感じる視線っ

■頭が痛いよ。
微熱が下がらないよ。
でも、身体がしんどいのがちょっと、治まってきたような気がします~。
大抵、朝の方が調子が悪いワタクシ。
さてさて、明日の朝は如何にっ!?(笑)

Miteru

しっかり、見てますよ(ΦωΦ)


| | コメント (4)

2017/01/18

雪の日

■ふふふ。
やっぱり、インフルでした。
今もまだ菌?を持ってるのダ!

雪の日の画像。
この日はもう発症しかけじゃったんじゃ。

Yuki_1
寒い日は、猫団子女子(笑)

Yuki_2
プラス オッサン(笑)(笑)

雪が降ると猫はベッドで丸くなるけど、犬は…
Yuki_3
走り回る程の雪は、降らなかったんよ。

| | コメント (6)

2017/01/15

インフルで寝込む、

■…母の今日のベッド(笑)

Hahanote

手に乗っとるよ。

熱は、今日、36.8度まで下がりましたよ。
最近のクスリって、すごいね。
まだまだ寝込んでますが、回復の兆しが…(^ω^)

しかしながら、ワタクシ、ヤバいです。
もし、このブログの更新が止まったら、あ、インフルにヤられたな、と笑ってください。

| | コメント (10)

2017/01/14

ムゴい仕打ち

■母がインフルエンザにっΣ(・ω・ノ)ノ!

39.7度の高熱でうんうんいってるのに、

Nosshiri

猫って、ムゴい(T_T)
そして、ソレを写真に撮ってから、猫をどかすワタクシ(ΦωΦ)
もっと、ムゴい。

| | コメント (8)

2017/01/13

ジョナちゃん…

■ジョナにちょっと話したい、ぷり。

Kaeruchan

「ジョナちゃん、カエルちゃんが潰れちゃう。」

| | コメント (2)

今日のまめぷり

■あれれ?
今日は、なんか、イイ感じのふたりですよ^m^

Mamepuri_1


Mamepuri_2
やっぱりか。


| | コメント (4)

2017/01/11

今日のまめ

■ストーブの前でくつろぐまめ…
の横に、スリッパっΣ(・ω・ノ)ノ!
Miyage

今日は、ぷり、相手にしてもらえんかったらしい(笑)

| | コメント (4)

2017/01/10

ぷりのカエルさん

■ぷりとまめが、また、遊んでますが。

Kaeru_1


Kaeru_2


Kaeru_3
ぷり、押さえつけられてます^m^

Kaeru_4
ぷりは、ただ、カエルさんが取りたかっただけなんじゃよ。


| | コメント (4)

2017/01/09

気が抜ける…

■ワンダーコア、毎日やっておりますよ。
しかし、12月頃から、かなり、しんどい。
ついてたDVDのプログラムをするだけなので、時間にしても、15分くらい。
ああ、年が年だから…などと思ってました。

でも、ここ2~3日、さっさと出来る。
あれ?なんでだろう???と疑問でしたが。

風邪のせいなんかも…。

12月から風邪気味で、風邪薬をのんだりのまなかったり。
風邪の症状は、薬で抑えられてたので、全然気にしてなかったんですが。

やっぱり、年なんですね~。
ちょっと風邪引いただけで、しんどいんですねぇ。
関節も痛かったしねぇ。

Fukkin

そして、また、風邪引いたっぽい…。

あ、ワンダーコアして、痩せてはないです。
ただ、だらしなく垂れてた脂肪が上にあがったって感じ(笑)

| | コメント (8)

2017/01/08

押入れの「あのこ」の今

■今も地域猫として、みんなからエサをもらってます。

Anoko_1
押入れに居たことなんか忘れたみたい。
今は、お触りもオッケー

Anoko_2
ちなみにサビ柄の方が「あのこ」

Anoko_3
元気にしてます。


| | コメント (4)

2017/01/07

嫌われる理由

■最近のストーブ前は、まめとぷりんの遊び場。
そして、やっぱり、こうなる^m^

Shitukoi_1


Shitukoi_2


Shitukoi_3


Shitukoi_4

ぷりの嫌われる理由ですな。

| | コメント (4)

2017/01/06

花の代償

■荒れ野に水仙。


Hana_1
ちょこっと頂いたら、

こんなにお土産をもらってしまった(^^;)
Hana_2


| | コメント (4)

2017/01/05

使い方、間違えたまんま

■Nトリの冬用クッション、ぷりのお気に入りです。

Boin_1


Boin_2


Boin_3
相変わらず、使い方は間違ってますがね。
まぁ、気にいってるんで、ヨシっ(笑)

Boin_4


| | コメント (4)

2017/01/04

切れた、まめ

■ぷりんがしつこくまめに遊びをせまったため、

ついに、まめが弾けた…Σ(・ω・ノ)ノ!

Mametopurin_1


Mametopurin_2


Mametopurin_3

これで、ぷりが大人しくなった…
な~んてことは、ありません(笑)


| | コメント (6)

2017/01/03

正しい、寝正月

■今日もイイ天気ですな。
絶好の日向ぼっこ日和。

で、我が家のベッドは、
Tamachin_1
寝正月を決め込むニャつらで満杯^m^

リクエストがあったんで(笑)、お正月飾りの写真をば!
Tamachin_2


Tamachin_3
たまちんで~す。


| | コメント (6)

2017/01/02

今年も人気

■ストーブの前に伸ばしたワタクシの足

なんか、上手に乗るんよね。

Ashinoue_1

メジロも、今年、初来訪
Ashinoue_2

メジロの後ろには、夏の名残りが。

| | コメント (2)

2017/01/01

明けましておめでとうございます。

■今年は、ぷりに、お雑煮を用意しましたよ。

Ozoni_1


Ozoni_2
初めてのお雑煮、美味しく食べましたよ、ペロリ(^ω^)

そうそう、新春、初シンクロ^m^
Ozoni_3

こちらも。
Ozoni_4

こんな感じで相変わらずのどなどな家ですが、本年もよろしくお願いいたします(ΦωΦ)

| | コメント (8)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »