« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/31

良いお年を

■なんだか、いつもながら、慌ただしい大晦日でした。
でも、なんとか、無事に終わりそうですな。

Yoiotoshiwo_1


Yoiotoshiwo_2

みなさま、良いお年を。

| | コメント (2)

2016/12/30

ぷりのお見合い?

■ぷりがポアロとお見合いちゅう?

Omimai_1


Omimai_2

ね。

| | コメント (4)

2016/12/29

カニさん攻防

■ぷりは、カニさんが取りたい。
まめは、ぷりが鬱陶しい。
そんな感じ。

Kanisan_1


Kanisan_2
まめの勝ち(笑)


| | コメント (4)

2016/12/28

もつれる愛(笑)

■ジョナとぷりがラブラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Motsure_1

でも、お外組は、もう1匹。なので、
Motsure_2
もつれる。

やっぱり、ラブラブ( *´艸`)
Motsure_3

でも、やっぱり、
Motsure_4
もつれる(笑)


| | コメント (4)

2016/12/27

こんなんも撮ってみたのよ。

■お正月用の小さな寄せ植えと記念撮影。

Shogatsu_1
ちょっと地味じゃな。

派手にしましょう。
Shogatsu_2
無理じゃったな。

Shogatsu_3

最近、こんなんばっかりじゃね。


| | コメント (2)

2016/12/26

年賀状撮影、その後

■今回の撮影は、難航を極めました。

Nengajyo_1
ヒヨコがニワトリを食うとるしΣ(・ω・ノ)ノ!

で、撮影途中で、
Nengajyo_2
飽き飽きしたぷり。

Nengajyo_3
開きに。
そして、ジョナは、テントに避難。

Nengajyo_4
避難テント。

ワタクシもヘトヘトになったんで、今年は既存の写真で作ることにしましたよ。
はじめっから、そうすりゃよかったよ(-_-;)

| | コメント (4)

2016/12/25

猫テント

■Xmasに、猫用テント(?)を買いました。
手作り枠も、前後を取ってすっきりと。
後は、猫が入ってくれるかどうか…
と、思いながらカメラを隣りの部屋に取りに行って戻ってみたら、

Xmas_1
もう、入っとったヽ(^o^)丿

Xmas_2
全体はこんな感じ。

Xmas_3
お、次の予約かの?
なかなか、幸先いいゾ^m^

でも、これ、3wayって書いてあtったけど、中に入るんと、上に乗るんと、後なんじゃろ?

| | コメント (4)

2016/12/24

サンタさんと公園のツリー…

■…の、ステキ画像を撮ろうと思ったのに…

Xmas_1
すぐ横を走る列車が気になるぷりん。

Xmas_2
あの後ろの星もいっしょに撮りたいんじゃが。

Xmas_3
もう、あきらめました(笑)


| | コメント (4)

2016/12/23

残念なトナカイ

■見てっ!

Tonakai_1
未だかつて、こんな残念なトナカイ、見たことないっ(≧▽≦)

Tonakai_2
せっかく、こっちを向いても、ぷりが半分だっ

Tonakai_3


Tonakai_4


| | コメント (6)

2016/12/22

待ちくたびれ

■おもちゃを投げてもらおうと準備してたけど…

Machikutabire

待ちくたびれて、寝ちゃった^m^

| | コメント (2)

2016/12/21

なぜか、人気

■ストーブ前に伸ばしたワタクシの足に…


なんか、群がる。
Ashi

| | コメント (4)

2016/12/20

見守る犬

■まめをブラッシングしてると、なぜか、真ん前で見学するぷり(^^;)

Mimamoruinu

ブラシが苦手なぷり。まめを心配しとるんかの?
でも、ぷりよ。
まめは、無類のブラシ好きなんじゃよ。

| | コメント (2)

2016/12/19

膝の上のかわいこちゃん

■ワタクシの膝の上に、かわいこちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Hiza_1

かわいこちゃんのお顔が見た~い💛
でも、今、アタクシが持ってるのは、デジカメ。
手を精一杯伸ばして、パシャリ
Hiza_2
あ。残念な表情じゃった。

しかも、残念なモノも映っとるし。

| | コメント (4)

2016/12/18

年賀状準備

■そろそろ、年賀状用の写真を撮らねば。

かねてより用意しておった、ひよこちゃんの被り物と、ニワトリさんの小物で、ぷりっとかわゆい写真をばっ
いざいざいざ

これがなかなか上手くいかない。やっと上手くいったと思ったら、
Gajyo_1
あっ
せっかく、お顔が映ったけど、ニワトリさんのタグが裏だよ(+o+)

ジョナがそろそろ限界なので、選手交代。
でも、やっぱり上手くいかんね。
Gajyo_2
ぷりが何故かひっくり返っとるよ。

お、目線いただきましたよ!
Gajyo_3
あ˝~~~っ
ひよこちゃんが切れとるが…(T_T)


| | コメント (5)

2016/12/17

日向ぼっこに、

■今日は寒かったですが、ベッドの上は、お日様が当たって、ポッカポカ☀

Hinatabokko_1
なので、猫たちが集ってます。

そしてやっぱり、ちょっと離れて、ボッチのポアロが…
Hinatabokko_2
しかも、今回は、見えない川どころか、見える山が…

Hinatabokko_3


| | コメント (6)

2016/12/16

猫枕

■あまりにかわゆい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ので、あいふぉんでも、デジカメでも撮っちゃったよ。←バカ

Nekomakura

まわりに転がっとるんは、ゴミではありません。ぷりのおもちゃです(^ω^)


| | コメント (4)

2016/12/15

毛布物語

■相変わらず、毛布に集う面々

Mofu_1
和やかな感じですが、

実は、
Mofu_2

かなり、通りにくいのです(笑)

| | コメント (2)

2016/12/14

最近のサクラさんは、

■絶好調っヽ(^o^)丿

Gororin


| | コメント (6)

2016/12/13

最近のストーブ周り

■なんか、最近、ぷりの周囲には、まめしかおらんの(:_;)

Mawari_1
ね。

みんな遠巻きにいるのよ。
Mawari_2
ね。


| | コメント (4)

2016/12/12

画像の真実

■ちょっと、ほのぼのとした光景ではなくって?

Shinnjitu

でも、実は、コレ、最初に毛布に乗ってたのはぷりだったのに、後からやって来たソラに、じわじわと追いつめられ、ついに毛布から追い出されてしまった、の図です。

| | コメント (4)

2016/12/11

甘えるオッサン

■オッサンが、ワタシの座椅子に座って、甘えています。

Amaekko_1
オッサンのくせに、甘える姿は、非常にかわゆい( *´艸`)

しかし、背もたれクッションに力を込めてモミモミし過ぎて、
Amaekko_2
そのまま、クッションとともに、ひっくり返っていきました(笑)


| | コメント (5)

2016/12/10

しっぽ、

■つかまえた^m^


Tsukamaeta


| | コメント (6)

2016/12/09

枕バリエーション

■ちゃぶ台の下は、枕の宝庫。(何故っ!?)


Makura_1
ぱくぱくクン

Makura_2
手提げ袋

Makura_3
ティッシュ箱

そして、
Makura_4
サクラさん

モフモフ~heart04


| | コメント (4)

2016/12/08

エリザベスの頃

■やっぱり、具合の悪いときって、なんとなく、みんな心配なんかな?

Love


| | コメント (5)

2016/12/07

動画でお見せしたかった…

■ぷりんがまめにスーリスリ^m^

Surisuri

コレがホントにかわゆかったんじゃよ。
なんで、動画で撮らんかったんかの😿
そりは、動画の撮り方知らんけぇよ。

| | コメント (4)

2016/12/06

そこに、愛は…?

■ストーブ前、珍しく、オトコふたり、並んでますが…。

そこに、LOVEは、あるのか?
Otoko_1
ないそうです。


| | コメント (4)

2016/12/05

またも集う

■母がストーブの前で、母がゴロ寝してます。

Gorone_1
そして、それに集るヤツら^m^

Gorone_2
お、ぷりがソラに気付いたよ。

Gorone_3
あくび。

犬のあくびはね、緊張の あ・か・し (爆)

| | コメント (4)

2016/12/04

宝の…

■最近始めたインスタグラム、あいほんで写真を撮っても、とっても残念な写真しか撮れんの。
なんか、めくるめく機能があるはずなのに、全然、ダメじゃね。

目の前で、ソラりがワタシのトレパンのヒモで遊んでたの。
とーってもかわゆい、かわゆいよね( *´艸`)
でも、撮れた写真は、コレ↓

Aihon_1
残念じゃね。

Aihon_2
あんなにかわゆいのに。

Aihon_3

スマンな。

これがホントの「あいほんの持ち腐れ」じゃの。

| | コメント (8)

2016/12/03

集う。

■お菓子を包んであった、ヒモ。
大人気じゃ。

Himo_1
みんなで、ワイワイ。

Himo_2
なぜか、まめは不参加でも、ひっついとるんよ^m^


| | コメント (2)

2016/12/02

わいけーけー えーぴー

■近所の猫のいる窓。

わいけーけー えーぴー
3d_1
3D

そして、
犬のいるバルコニー。
3d_2
3D


| | コメント (4)

2016/12/01

気になる尻尾

■ぷりが尻尾を嚙み嚙み噛み。

Shippo_1
どした?

Shippo_2
なんと~っ(;゚Д゚)

Shippo_3
えへっ じゃね~よっ(T_T)

重要なお知らせがあります。
例の「あのコ」ですが、今日、元いた場所に放しました。
あれから、ずーっと、押入れに籠ってたんですが、粗相もなく、よいこでした。
が、全っ然慣れないんですよ。ずーっと、緊張状態。
そして、ずーっと、なんとも悲し気な声で鳴くんです。
特に夜中。一晩中悲し気に鳴くんですな。

で、家族で話し合った結果、やっぱり、元いた場所に帰してやろうということになりました。
長い間、完全な野良ネコだったので、家の中にいるのが恐怖だったのでしょう。
放してやった「あのコ」は、脱兎の如く逃げて行ったそうです。
昼過ぎに放した「あのコ」は、夕方の散歩(野良時代いつもエサをやってた時間)にも現れませんでした。
もう、二度と人間の前には現れないかもしれません…。

| | コメント (6)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »