« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

そこに箱があるから

■またまた、空き箱が部屋に…っ

Hako_1

そーっと中を覗くと…
Hako_2
もれなく入ってます。


| | コメント (4)

2016/10/30

モテ期?

■ブラシの苦手なぷりをギュっと抱きしめて捕まえた瞬間、
なんでか、サクラが、むりくり、ワタクシの膝に乗ってきて…

Uhauha
こんな状態に( *´艸`)

モテ期到来?


| | コメント (6)

2016/10/29

ハロウィンのケーキ

■いよいよハロウィン、なのに、お店はもう、クリスマスじゃった( ゚Д゚)

でも、ちょっこり、ハロウィン仕様のケーキ購入^m^
Happy_1


Happy_2
カボチャ大王が狙っとる。

Happy_3
食べれませんよ。

| | コメント (4)

2016/10/28

キビシイ検閲

■「なんだか激しく動く袋」の番外編(^ω^)

Kenetsu_1
まずは、ポアロ。

Kenetsu_2
次はぷり

Kenetsu_3
真打ソラさん。

この後、袋は撤収しました(^ω^)
だって、せっかく買った安いパジャマが、ケバケバになりそうだから(^^ゞ

| | コメント (4)

2016/10/27

モフってます

■また、姉が上着を脱ぎっぱなしにしとるんよ。
なので、早速、

Mofu_1
モフり屋さんが^m^

Mofu_2


Mofu_3


| | コメント (2)

2016/10/26

サクラのあいよ

■サクラとまめが、いつものように、椅子の上でラブりんちょ。

でも、サクラさん、あいよが…
Aiyo_1

ジョビ太が元気に囀ってました。
Aiyo_2
今秋、初だよ^m^


| | コメント (2)

2016/10/25

奇跡のツーショット!

■昼間はまだ日差しがきつくって、暑いこともありますが、朝夕は、だいぶ涼しく…つっか、寒くなってきましたね。
でも、ホカペやストーブだすには、まだ早い…こんな肌寒い今晩。
母が膝に掛けたタオルケットに集るやつらが…、

Kiseki_1
ぷりが最初に寝てたところに、ソラがむりくりやって来ました。


Kiseki_2
これ、椅子に座ってる、母の足の上なんだよね。

Kiseki_3
ぷり、超緊張(笑)

| | コメント (6)

2016/10/24

白黒ニャの特等席

■近所でお馴染みの白黒ニャ、物置の上でご満悦^m^

Shirokuro_1
しかも、さらに、たも網の上じゃ。

Shirokuro_2


Shirokuro_3

庭の超かわゆいイモムシ
Sanagi
キンカンの葉っぱをたらふく食って、サナギってました。

| | コメント (4)

2016/10/23

隙間ねこ

■いつまでも暑いので、中々出せなかった、秋冬もの。
そろそろ衣替えしてもいいかな?

っと、衣装ケースを出してると、
Koromogae
もう、入っとる。


| | コメント (2)

2016/10/22

なんだか激しく動く袋

■今日、スーパーで、パジャマを買いました。お手頃価格なのに、さらに、割引( *´艸`)

その、やっすいパジャマの入った袋が…
Ugokuhukuro_1


Ugokuhukuro_2


Ugokuhukuro_3


Ugokuhukuro_4


| | コメント (2)

2016/10/21

ぷりの「ゴロ~ン」

■大体、技を教えるとき、同じ順番にしたのが、悪かったのダ。
でも、どうしても、「ゴロ~ン」を教えたかった。
お座りや立った姿勢から「ゴロ~ン」をするんは、ちょっと怖そうだったんで、先に「フセ」をさせた。
「フセ」は「ゴロ~ン」のルーティーンなのだ。
そして、その前に定番の「オテ」「オカワリ」。
で、この順番が成立してしまった。
「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「ゴロ~ン」で、ご褒美。

なので、最近、おやつ持って、「オスワリ」って言うと…

Dokkanko

もう、こうなってる。

端折り過ぎじゃっ

| | コメント (4)

2016/10/20

椅子はみ

■空いてる椅子もあるんじゃけどね。

なんでか、ここではみ出してる。

Hami_1


Hami_2

今日の庭
母が庭のキンカンの木を剪定してたら、枝に、かわいいのが(≧▽≦)
Hami_3
もちろん、剪定中止。
こうやって、我が家の庭がジャングルに…(笑)

| | コメント (7)

2016/10/19

ドッカンコ好き

■まめが、ぷりの近くで毛繕い^m^

Dokkanko_1
仲いいでしょ?

でも、
Dokkanko_2
ドッカンコ。
ちょっと距離足りず…^m^

| | コメント (2)

2016/10/18

まさかの…

■ぷり、まさかの、
スマン寝っ!?

Sumanne_1


Sumanne_2

残念(≧▽≦)

| | コメント (4)

2016/10/17

ぷりのモーニングコール

■毎朝、母を起こすのを日課にしているぷりですが、最近は…

Mezamashi_1
起こすっつーよりは、添い寝してね?

Mezamashi_2

母が起きると、残念がってるよ。

| | コメント (4)

2016/10/16

まめのドッカンコ

■ぷりが寛いでると、まめがやって来て、ゴッツンコ。

Dokkanko_1

またまた、ゴッツンコ。
Dokkanko_2

そして背面体当たり~♪
Dokkanko_3

空振り^m^

ぷりも、逃げるんうまくなった(笑)

| | コメント (2)

2016/10/15

秋の庭

■母が庭の木を剪定してたら、切ろうと思った枝に大きなカマキリの卵が…。
仕方なく、その枝は残すことに。

Kamakiri_1
こうして、我が家の庭は、ジャングルになっていくんじゃな。

で、庭がジャングルになっても、全然関係ないヤツ
Kamakiri_2


| | コメント (4)

秋のベランダ

■心地よい秋風に吹かれながら、洗濯干すんも、気持ちい~い(≧▽≦)
でも、足元に注意!
ベランダには、こんなん↓が転がってますから。

Ikidaore_2

ぷりも気持ちイイらしい^m^

| | コメント (8)

2016/10/13

秋の女子会

■猫がひっつく季節になりましたな。
今朝、母の上に猫が3匹。あまりの重さに、ぷりが起こすより先に起きた母。
新たな目覚ましが出来たようです^m^

そのベッドで、女子会が厳かに(?)執り行われています。
Jyoshikai_1

そして、カメラを引くと…
Jyoshikai_2

さびしんぽが…。

| | コメント (6)

2016/10/12

その枕

■急激に涼しくなったといっても、日差しが強いと、やっぱ、まだ暑い、今日この頃。
でも、その枕は、↓

Pomakura_1
ちょっと冷た過ぎじゃろ?

Pomakura_2


| | コメント (4)

2016/10/11

秋のカマキリ

■急に秋めいて、なんか、やたら、不慮の死を遂げたカマキリさんの死体を目にするんですが…。

ああ、ほら~、カマキリさんがまたキケンな目に( ゚Д゚)
Kamakiri_1


Kamakiri_2
このカマキリさん、一目散にワタクシの足元に隠れたんよ。キュン(笑)


| | コメント (4)

2016/10/10

忘れちゃいけない

■昨日のカープ魂、このヒト(?)を忘れちゃいけないっ


Carpura_1

でもね、撮影は、いろいろと難航しました。
Carpura_3
帽子をのせようとすると、大あくび

Carpura_2
持ち運びしようとするし、

Carpura_4
邪魔も入るし、

Carpura_5
狙われるし。

↑この後、あわててたまちんを回収しようとして、ブニっと握ったら、カプっと噛まれました(^^ゞ
カプっと、カプっ、カープ、カープっ(笑)

| | コメント (6)

2016/10/09

カープ魂

■他県の方々には、全然関係ないと思いますが、広島県は、やたら盛り上がってます。

「クライマックスシリーズ」を「クラッシックシリーズ」って言っちゃうような、野球に興味のない人でも、カープ優勝は嬉しいようで…^m^
我が尾道市でも、それなりに、優勝セールなるものをしていたり、(でも、割引率は、ほんのちょびっと(笑))ケーキ屋さんでは、ケーキにカープ帽子が被せてあったり^m^

Carp_1


Carp_2


Carp_3


Carp_4


Carp_5


Carp_6

かく言うワタクシも、その帽子を全員にのせたりするくらい、浮かれてます(笑)
みんなは、大迷惑そうですがね。
一応、年齢順に並べてみたよ(笑)

| | コメント (4)

2016/10/08

PCバッグ

■ポっちさん、ポっちさん。
ワタクシ、パソコンしたいんじゃが…。

Pc

ならば、どきたまえ!

| | コメント (4)

2016/10/07

撮影禁止っ

■急に涼しくなったので、椅子の上で、サっクんとまめがイチャイチャ。
まめがサっクんをペロペロ舐めてますよ。
かわゆいので、写真を撮ろうとカメラを向けると…

Futari

この表情っ(;゚Д゚)

| | コメント (4)

2016/10/06

酔っ払い劇場その後

■なんか、とっても、ゆるイイ感じじゃない?

Yopparai_1

酔っ払い部屋を増築してみました^m^
Yopparai_2


| | コメント (2)

2016/10/05

待つ猫

■とにかく、ポアロラブな姉。
その姉に対して、二階ではスリスリグルグルと激あまに甘えてくるのに、一階では、逃げ惑う、ツンデレ不思議猫のポアロさん。
今も階段の下で、姉が上がるのを待っている。

Mada_1

待ってる姿は、かわゆい^m^

| | コメント (6)

2016/10/04

メダカの奇跡

■メダカビオトープで生まれた子メダカは、二匹とも死んでしまいました。
やっぱり、保護せんかったほうがよかったんじゃね。

傷心のワタクシ、ベランダでメダカの水草を整理してたら、
なんと、チビメダカがもう1匹っ(≧▽≦)
Medaka_1

もう、このこは、保護せんよっ
そのまま、たくましく生きてくり

その頃のぷり
Medaka_2

暇を持て余してた^m^


| | コメント (2)

2016/10/03

そして、箱

■昨日のもらいもんの空き箱。

Akibako_1


Akibako_2


Akibako_3


| | コメント (6)

2016/10/02

いただきもの

■旧友とはありがたいもので、今朝、たっくさんの栗や野菜をわざわざ届けてくれました(≧▽≦)
ありがと~(^O^)/
でも友人が届けてくれたとき、まだ寝とったワタクシ(^^ゞ

「ピーナッツは掘りたてだから、ネットで調理方法調べて食べてね」
って教えてくれてるのに、
そっか、ピーナッツって、土の中でできるんだ~。
などと、ボ~ッとしとりました(^^;)
いや、ホント、初めて知ったよ。みんな、知ってた?

Moraimono_1_2

Moraimono_3

でも、ソレ、あんたんじゃないよ。
Moraimono_2
後ろからも。


| | コメント (2)

箱入り息子

■空箱があれば、どんな状態でも、必ず入るヤツ


Hakoiri_1
ソレ、入っとるんかの?

Hakoiri_2
それでええんかい。

Hakoiri_3
もう、これは、入っとるとはいえんな。


★昨日は、いつものように、PC開くと、自動更新が始まって、なんと延々2時間越え( ゚Д゚)
力尽きました。
さらに、今日、使おうとしたら、今まで人が快適に使ってたウインドウやフォルダーの表示とかが全部変わってるワケよ。初期化?も1回設定しろよってことだろうけど、そもそも、こんな更新イキナリ勝手にするなよ。勝手に更新するんは、ウィルス対策だけでいいんだよ。スタート画面まで変えるんなら、するかせんかの選択させろよっ
もう、ホントうんざりする(-_-;)★


| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »