« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/29

ベッドのふたり

■ぷりとジョナがラブラブ

Bed_1
でも、ここは、母のベッドの上。
ベッドの上は、ぷり立ち入り禁止なの^m^


Bed_2
よかったな~、ぷり。
でも、そろそろ、気付かれるゾ
「ぷり、コラ~っ」←母
Bed_3
すぐに、解散っ

| | コメント (4)

2016/09/28

新しい首輪

■ぷりんの首輪がボロけたので、新しいのを購入^m^
装着の前に、ちょっと、撮影…

Kubiwa_1
しょったら、うっかり食わりょうたよ(;゚Д゚)


Kubiwa_2
中々、イイ感じ(^ω^)

などとしている合間に、
Kubiwa_3
空箱には、もう、いるっ


| | コメント (4)

2016/09/27

灼熱の日向ぼっこ

■今日は、真夏に逆戻りですな。
暑っちい。
そんな、灼熱の窓辺に…

Shakunetsu_1
ソラ。
灼熱の太陽を目一杯浴びてますよっΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、その奥には、
Shakunetsu_2
ジョナ氏。

Shakunetsu_3
なんか、のどかそうに見えますが、ホント、灼熱なんですよ。


| | コメント (4)

2016/09/26

猫化、決定

■やっぱし、わざわざ、狭いトコロにはまるヤツ。

Hamaru

ね。

| | コメント (2)

2016/09/25

もう一つの贈り物

■ワンダー~コアスマート、使ってますよ!
普通に腹筋すると、ヘンなトコロに力が入って、首とか肩とかが痛くなったりしてたんですが、このワンダー~コアスマートを使うと、機械が補助してくれるんで、すんごく楽に腹筋できます。
初日は、腹筋がキシキシ痛んで、「効いてる効いてる」って思いましたが、一週間経った今は、全然、痛くありません。効いてる?
一つ難点は、使用する際、ノブを回して力の強さを調節するんですが、仕舞う時に、ソレをまた元に戻さないと、アームが畳めんってことです。結構力がいるんですよね、回すのに。

実は、この、ワンダー~コアスマートといっしょに、もらったプレゼントがあるの。


Present_1
ラッピングもかわいい(^^♪

そして、中身は…
Present_2
ペットボトルを噛み噛みしてる、悪ぷりん(≧▽≦)
悪ぷりんなのに、とってもキュート。

Present_3
後ろももちろん、キュート( *´艸`)

Present_4
食いもんでは、ありません。


| | コメント (4)

2016/09/24

しょうもない

■今年のハロウィンの飾りは、

Shomonai_1
ちょっと、地味。

でも、今年のメインは、コレっ
Shomonai_2
提灯!
灯りは点きませんが。

コレ、飾る前に、まめに披露したんですが、
Shomonai_3

迷惑がられました(笑)

| | コメント (2)

2016/09/23

ついでに買ってみた。

■通販で、ぷりんのフードを買う時、つい、買ってしまった…( *´艸`)

Duck_1


Duck_2


Duck_3


Duck_4

気に入ったみたい(^ω^)

| | コメント (4)

2016/09/22

カーテンレール

■カーテンレールの上をソラがノッチノッチ歩いてます。
そして、
Boin_1
行き止まり。

Boin_2
ジャンプ!

下はベッド。

ソラりは、小さい時の栄養不足のせいで、ちょっと運動能力が低いんだよね。
でも、カーテンレールくらいは飛べます。


| | コメント (6)

2016/09/21

はまる犬

■ぷり、相変わらず、すみっこではまってます。

Jyama_1
でも、ここは…

Jyama_2
邪魔だってサ(笑)


| | コメント (4)

2016/09/20

わンダ~コア スマ~ト

■ついに、ついに、手に入れてしまった…

Wonder_1
ワタクシの誕生日に、友達が買ってくれたのだ(≧▽≦)


Wonder_2

そんなこと言ってたって、
Wonder_3
ぷりも、思わず、上腕二頭筋を鍛えたくなる?


| | コメント (8)

2016/09/19

彼岸のカメ

■お彼岸だというのに、蒸し暑~。
墓参りに行くたび、気になる、ため池のイキモノたち。

この猛暑でどうなってるかと思いましたが、

Higan_1
いましたよ、カメっ
今日は、近くで見れたんですが、みんな、立派なアカミミでした。

Higan_2


| | コメント (4)

2016/09/18

メダカビオトープの秋

■夏の間大繁殖した水草も、だいぶ枯れはじめて、ちょっぴり、さっぱりしたメダカビオトープ。
水面がよく見えます。


Komedaka_1
すると、メダカのいないところに、小さな波紋が…。
あれ?なんじゃろ?

Komedaka_2
なんと、メダカのヒナですよ!
ヒナにしては、もう、ちょっとばかし成長してるんで、ワタシはこのままにしとこうと思ったんですが、母がやはり、別にしたほうがよかろうと言うんで、捕獲。
全部で3匹いたんですが、捕獲中に1匹死なせてしまいました(;゚Д゚)

やっぱし、ほっといた方がよかったんじゃないかと思いつつ…。
Komedaka_3
サンタさんが見守ってくれてるから。


| | コメント (6)

2016/09/17

ワタシの膝

■今、ジョナが占領中

Watashinohiza_1
アタマをゴリゴリしてもらって、ご満悦。

Watashinohiza_2
目がイってるよ。

そして、
Watashinohiza_3
順番待ちが…。


| | コメント (2)

階段の上

■階段の電気を点けると、上の踊り場にボヤっと何かが…

Kaidan_1
そんな薄暗いとこで何しょん?

Kaidan_2_2
そこで、爪とぎかい(;゚Д゚)


Kaidan_3

えへっじゃねえよ。

もう、柱、形変わっとるよ。


| | コメント (4)

2016/09/15

名月は見れないけど

■団子は食います (^O^)/

Tsukimi_1

ぷッチんには、薬。
Tsukimi_2
おいしすぎるノミ・マダニ駆除薬にフィラリア予防もできる、スグレモノ。

でも、団子の代わりに
Tsukimi_3
もみじ饅頭も、大サービスだ。


| | コメント (2)

2016/09/14

朝の日課

■ぷりんの朝の日課、それは、

母 起こし!

朝、二階から下りるとすぐ、母のベッドに直行!


Oshigoto_1


Oshigoto_2
うまく写真に撮れてませんが、手でバンバン叩いて起こします。
容赦なしです。

Oshigoto_3
はい、起きた~(笑)


| | コメント (4)

2016/09/13

面倒くさい犬

■ぷり、「持ってこい」が出来んので、散歩のとき、ボール遊びが出来ない…と思ってたんですが、
ちょっと、投げてみたら、

走る走る走る
Ball_1
そして、ちゃんと、持ってくる!

でも、
Ball_2
おやつと引き換えじゃないと、ボールを放さんの。

カメラ持っとると手が塞がるんで、中々タイミングよう出せんのよね。
でも、おやつを出さんと、顔そむけて、絶対、ボールを放さんの。
非常に面倒くさいヤツです(笑)

そして、いっぱい遊んだ後は
Ball_3
のびとる。

Ball_4


| | コメント (2)

2016/09/12

ソラでも待ちます

■サっクんが水を飲んでいます。

Matsu_1
そして、待ちニャーは、ソラ!

Matsu_2
誰かが水を飲んでると、キチっと並んで待つ、ウチの猫ら。

何故、いっしょに飲まんのか?
一番の謎でございますよ。

| | コメント (2)

2016/09/11

初めての、

■今日は、ぷりを連れて、友人宅に遊びに行きました。
ぷりにとっては、初めての他所のお宅。
そして、ここには3匹の猫ちゃんが。

どうするのかと思いきや…
猫たちは、ぷりのいる部屋には全然来ず、(様子見にも来なかった(^-^;)

ぷりは、我が物顔で、早速、友人宅の猫じゃらしにロックオン!
Mao_1

そして、即、破壊っ
Mao_2

散々遊んだら…、
Mao_3
ゴロ寝

帰る頃には、ソファーにも、
Mao_4
いや、違うけん。

結構、物怖じせず、過ごしてましたが、家に帰ると、爆睡してました。
やっぱり、ちょっとは、緊張したんかの?

| | コメント (4)

2016/09/10

ミシン使用中

■ちっちゃいミシン、母が今まで使ってた動力ミシンとは、全然違います。

カタカタカタカタまるでままごとみたい。
でも、これで、ちゃんと、縫えちゃうんですよね。
カタカタカタカタ…


Mishin_1
やっぱり、ちっちゃいミシンの箱には、ちっちゃい猫じゃね。

これね、フタ半分閉まってて、入りにくいと思うんだよね。
しかも、説明書とか糸セットとかも入ってるし。
ま、こーいう、ゴシャゴシャした方が好きなんかもですが。

Mishin_2

| | コメント (4)

2016/09/09

避難

■昨日と今日、朝の6時前から、JRが線路周辺の草刈りを行いました。

早朝からの草刈りの騒音で、寝不足なワタクシ。
そして、すっかり草を刈り取られた線路から、我が家に避難してきた方々も


Mushi_1


Mushi_2

おふたりとも、そこは、丁度、ジョナとソラを繋いでるとこなんじゃが…。
Mushi_3
気付いてない、ソラり。

Mushi_4
もっと気付いてないふたり。

やつらに気付かれんうちに、避難してもらいました。


| | コメント (4)

2016/09/08

他所の庭

■木がいっぱい植わった立派な庭の石の上に、

Yoso_1
ノラ猫。
ええ、このお宅は老夫婦のふたり暮らしで、ペットは飼ってないのです。
でも、この広くて、木がいっぱいあるこの庭にはよく猫が入り込んでたりします^m^

上の写真から、数ヶ月後
Yoso_2
あの猫、ここでちゃっかり、子育てっ

家主の老夫婦は、この事態をご存知かどうか(笑)


| | コメント (4)

2016/09/07

付き合いのいいヤツ

■サクラは、こう見えて(どう見えてる?)、かなりな頑固モノ。
「外に出たい!」と思ったら、絶対に出る。
家に帰るときも、「庭から入る」と思ったら、いくら玄関から呼んでも、絶対に入らない。
結局、玄関の反対側にある、庭の掃き出し窓を開けんといかんのです。(いや、狭い家なんですがね)
結構、面倒くさいヤツなんです。

で、今日は、台所のドアの前で、「こっから出たい」と踏ん張ってます。

Tsukiai_1


Tsukiai_2


| | コメント (4)

2016/09/06

ぷッチのおリボン

■今日、いつものお店で、ぷッチをトリミング。
ところが…
朝9時に予約して、帰って来たんがお昼の2時。
時間かかり過ぎじゃΣ(・ω・ノ)ノ!


Tsukareta_1
へっとへとのぷり。

普通、トリミングに出したら、かわゆいおリボンを付けてくれるんですが、このお店、おリボンは耳にじゃなく首輪に付けてくれるの。とても、残念。
だから、ヘトヘトのぷりのお耳におリボンを自分で付けました。


Tsukareta_2
こんな、かわゆいリボンが首輪になんて、もったいないよね。


| | コメント (2)

2016/09/05

ベッドガードの使い方

■ジョナ風

Ossan

これが正しい使い方なんかの?

| | コメント (4)

2016/09/04

チーズ攻防

■犬用おやつチーズを買ってみた。
初めてのチーズ、食べるかな?
Cheese_1
チーズにロックオンのふたり。

Cheese_2
先にチーズを制したのは、ぷり。
まめを押しのけてゲット。

次は、まめの速攻。
Cheese_3
ぷりは、空になったワタクシのてのひらの上を探しまくり^m^

この戦い、引き分け(^ω^)

| | コメント (4)

2016/09/03

百均の罠

■今日、百均に行ったら、すっかり、ハロウィンになってました。
も、もう?

でも、結局、買ってしまった。
光る青い家。

Kotoshi_1
ハロウィングッズ、こんなに増えちゃった。他にも、まだあるし。

Kotoshi_2


Kotoshi_3
しかし、ホント、百均のクオリティはすごいですな。
これで、100円とは…って、これ、100円じゃなかった~~~っ(;゚Д゚)

Kotoshi_4


| | コメント (4)

2016/09/02

見学者が多い!

■カメたちのごはんタイム。

Atsui_1


Atsui_2


Atsui_3


Atsui_4


Atsui_5
でも、やらないのだ(笑)


| | コメント (6)

2016/09/01

やっぱり、すみっこ

■すみっこ好きみたい…

Sumikko

しかも、爪とぎ板、独占だ。
猫大迷惑(笑)


| | コメント (4)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »