« ご近所のにょっ | トップページ | まめの毛繕い »

2016/08/03

カメの脱走

「暑いっ」の記事で笑い飛ばしてた、カメの脱走ですが、なんと、現実になりました。

家の前の道をカメが闊歩していると、それを見つけた近所の人が、何故か、すぐに我が家に連絡
無事、保護いたしました。

Sanpo_1


Sanpo_2

母はその後、連絡してくれた近所の人に、アキラくんのプロフィールを自慢げに披露しておりました。
その近所のおばちゃん、アキラくんの名前を聞いて、
「まあ、アキラさん?」って。
いや、カメにさん付けは…(笑)

|

« ご近所のにょっ | トップページ | まめの毛繕い »

コメント

脱走していたのは、アキラくんだったの
ですか? 運良くご近所さんが見つけて
くれて、良かったですね。

投稿: はちたま | 2016/08/04 04:16

原因は蓋の閉め忘れかな?
亀って足速いもんね、家の前で見つかってよかったこと。
そのうち、新しい家族が連れて来られたりして(笑)

投稿: MAO | 2016/08/04 22:07

>はちたまさん
脱走カメはアキラくんでした。
ホントに近所の人に見つけてもらってよかったです。危ないところでした。

投稿: どなどな | 2016/08/04 22:17

>MAOしゃん
とにかく、早い段階で見つかってよかったよ。
フタの重しがズレてたらしい。

でも、新しい家族は、来ませんから(笑)

投稿: どなどな | 2016/08/04 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所のにょっ | トップページ | まめの毛繕い »