« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/31

箱があったら、

■買い物のついでに、スーパーで空箱をもらって来ました。

Hako_1
ひょいとその辺に置いて、買ったものを片付けてる間に
Hako_2
もう、入ってます。

Hako_3
これは、キュウリをいただいた、空箱。


Hako_4
もちろん、箱意外にも。

あっちゅう間に入ってるところがミソなんだけどね。
その素早さがなかなか伝わらんのが残念ですが、
まあ、ソラは、かわいいってことで(笑)


| | コメント (4)

猫の箱、補強っ

■猫の箱、そろそろ限界だったので、
100均のすのこで囲ってみました。

Tetsukuri_1
どう?
100均っていっても、すのこ9枚にネジやらもろもろで、結構お金かかりましたよ(T_T)

Tetsukuri_2
早速、検閲。

Tetsukuri_3
ここにも、検閲官が。

そして、
Tetsukuri_4
ぷっちゃん、なんで食ってんの?

Tetsukuri_5
本気食いすな~~~っ


| | コメント (6)

2016/07/29

玄関開けると、

■目の前の道をカニさんが横断中。

Kani_1
必死にぷりをおさえてますよ。

その様子を見てるジョナ。
Kani_2

もうすっかり、ふぬけ。

| | コメント (2)

2016/07/28

プレミアムパピー

■ぷりのブラッシング用のスプレーを購入しようと思ったら、かわいいのがあったので、思わずいっしょに購入しちゃいました(^^♪

Premium_1
このかわゆさで、324エン。値段もかわゆい。

こんなことも出来ます。
Premium_2

普段は、ここにいます。
Premium_3

テレビの上が段々賑やかに…。

| | コメント (6)

2016/07/27

ぷりのマイブーム

■ぷり、最近、ペットボトルに夢中です。

ガリガリ噛んだり、追っかけたり、吹き飛ばしたり。
Pet

とにかく、やかましいの。

| | コメント (2)

2016/07/26

視線

■ぷりリんの今日のばんごはんは、カリカリフードとウェット、そして、焼き鯵。

一生懸命、支度してると、なんか、視線を感じるんです。


Shisen
テーブルの下で、熱い視線を送ってたのは、まめ。

鯵の匂いに釣られたらしいです^m^


| | コメント (4)

2016/07/25

Nクールっ

■NトリのNクール、冷やっとして、イイ感じ(^^)v

Ncool_1
コイツらが占領

そして、カメラを引くと…
Ncool_2


| | コメント (6)

2016/07/24

夏を食らうっ

■ポっちがベランダに遊びに来て、ゴソゴソしてると思ったら、

Himawari_1
ヒマワリ、食ってますよっ(^_^メ)

Himawari_2
勢い余って、鉢ごと転倒っΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとビビる、ぷり。

でも、
Himawari_3
ちゃっかり、ご相伴。
オイ!


| | コメント (4)

2016/07/23

ちょっとだけ慣れました

■今年の3月、我が家にやって来た、イモリのソバちん。
来たばかりの頃は、ワタシが近付くだけで、飛び上がって逃げてましたが、
今は、カメラを向けても、逃げない程度には、慣れました(^ω^)

Soba
水の中で、かわいく立ってる姿をパチリ。

逃げるかな~と思ってカメラを向けたら、逃げんかったの。
ちょっとびっくりだ(笑)

| | コメント (4)

2016/07/22

結果はいつも同じ

■ポっちが箱の中で、困ってます。

Hako_1


Hako_2
こんな感じだから。

Hako_3

で、
Hako_4
こうなる。

| | コメント (2)

2016/07/21

夏の桜

■ソラが睡蓮鉢にまるっと収まってますが、なんか、不機嫌そう…。

Sakura_1

その理由は

Sakura_2
ペットボトルで遊びまくるぷり(^^ゞ

ところで、今日散歩してたら、
Sakura_3
なんと、桜が咲いとったよ(*'▽')

Sakura_4


| | コメント (4)

2016/07/20

夏の庭

■庭のキンカンの木に、

Semi_1
セミの殻が鈴生りだ(≧▽≦)
今からコレじゃ、夏の終わりごろになると、セミ殻オブジェができそうじゃね。

Semi_2
こいつらは、あんまし暑さは関係なさそう。


| | コメント (6)

2016/07/19

新しい部屋

■「トラさん、枝豆をひとつくださいな」
「はい、ちょっと待ってね」
な~んて^m^
ワタクシの酔っ払いたちに、新しい部屋を作りました。

Ie_1
イイ感じでしょ?

でも、部屋がちょっと狭いので、酔っ払いたちは外にまであふれているのです。
Ie_2


| | コメント (6)

2016/07/18

ハエタタキっ

■あれれ?
ぷッチン、ソレはなんかの?

Haetataki_1

ああ~っ
Haetataki_2
前方に見えとるんは、買ったばかりのハエタタキじゃないですかいっ!?

Haetataki_3


Haetataki_4

なんかハエタタキについとった、部品(?)ヤられました。
まあ、本体無事だから、ギリギリセーフっ(^O^)/


| | コメント (2)

2016/07/17

資源ごみ

■今日は資源ごみの回収日。
なので、我が家の雑誌置き場は、空…
のはずが、

Hakononaka_1
満杯だっ


Hakononaka_2
こんなトコロに。


| | コメント (2)

事件ですっ

■ポっちが、睡蓮鉢に入りましたヽ(^o^)丿

な~んて、喜んでいた矢先、なんと、ポっちに、ムシ疑惑っΣ(・ω・ノ)ノ!
Mushi_1
いわゆる、回虫ってヤツ。
発見が金曜日深夜だったので、まだ、病院には行ってないんですが。


Mushi_2
連休中、「虫」と呼ばれるポちたさん。

| | コメント (6)

2016/07/15

尾道市立美術館へ行って来たよ、おまけ

■尾道市立美術館には、小さなカフェスペースがあるんですが、そのカフェも猫だらけ(^ω^)

Onomichi_1
ニクキュウマシュマロなのだ。

Onomichi_2
こちらは、マドレーヌ。

Onomichi_3
これは、なんと、ネコモナカ。

ジェラードを挟むとこうなります。
Onomichi_4


| | コメント (10)

2016/07/14

尾道市立美術館へ行って来たよ

■有休とって(笑)
写真家岩合光昭氏の写真展が開催されてるのです。

美術館の入り口でデカ猫がお出迎え。
Nekoten_1


Nekoten_2
これは、幸せを運ぶ猫だって(^ω^)

どれくらいデッカいかというと、
Nekoten_3
これくらい。

その他、猫のオブジェがところどころ。
Nekoten_4
こちらは、受付嬢のおのみちこ嬢。

Nekoten_5


Nekoten_6

もう、暑くてバテバテでしたが、楽しかったで~す。

地元民が知らん間に、尾道が猫だらけになってて、びっくりですだ。(猫が多いってわけではない)
そうそう、尾道ラーメンのときもこんな感じだった。
いつの間にか全国区になってたんだよね。地元民、置き去り状態(笑)

| | コメント (6)

2016/07/13

広島県といえば、

■もみじ饅頭っヽ(^o^)丿

Momiji_1


Momiji_2


Momiji_3


| | コメント (4)

2016/07/12

あんま犬

■今日は、ぷりがまめにマッサージしとるよ?


Anma_1
見よ、まめのこの表情っ

Anma_2


Anma_3
気持ちいさそう。
ぷり、ワタシにも、プリーズ(笑)


| | コメント (6)

2016/07/11

睡蓮鉢の季節じゃね

■ひび割れた睡蓮鉢、ついに、日の目を見ることになりそうですよ( *´艸`)

ソラ、入りました~ヽ(^o^)丿
Sora

でも、「あっ」ちゅう間に、出て行きました。
まだまだじゃな。

| | コメント (6)

2016/07/10

不思議な関係

■エアコンの効いた部屋で、くつろぐぷり。
猫たちは、みんな、部屋から避難。
そこへ、なんでか、まめだけやって来て、

Hutari
ぷりにスリんこ。

ちょっと困ったぷりですが、すぐにお遊びスイッチオンっ
したら、まめが去って行くんですな。
気が合うんだか合わんのだか、わからんふたり。


| | コメント (4)

2016/07/09

エアコン、ついたよ

■そして、涼し気に、ホテイアオイが咲いたよ。

Hoteiaoi_1


Hoteiaoi_2

エアコンの室外機カバーに、蜂の巣が…。
Hoteiaoi_3
すんません。
この室外機カバーったら、もう朽ちて使いもんにならんのですが、捨てられんよ。


| | コメント (6)

2016/07/08

母よ…。

■エアコンですがね。
なんと、母が、「娘と相談する」って言ったんで、ウチからの連絡待ちだったんだって。
その後の母、「そーいや、そんなこと言ったかも」って。
母よ…。
そして、今日は雨だから、設置できず…。

Sumanne
母に代わって、謝罪(笑)


| | コメント (4)

敷きパッド交換中

■ええ、まだ、エアコン音沙汰なしです。

床に置いた、敷きパッド。

Kubihimo_1


Kubihimo_2


Kubihimo_3

| | コメント (4)

2016/07/06

夏の距離

■夏の距離は…

Toi_1
かなり、遠い。

エアコン、再起不能。
15年以上頑張ってくれたのにね。
ま、部品換えればすむんだけど、古すぎて、部品がないんだって。
電器店のこの「もう部品がないんです」っていうの、新品を買わせるための詭弁だよな。
大体、卑怯で失礼だよ。消費者をバカにしとる。

| | コメント (4)

2016/07/05

エアコン、めげたっ

■昨夜、室外機からアヤシイ音がしていたエアコン。
今日は、全然、冷たい風が出んよ…

ぷッチよ、何噛みょん?
Tsumetogi_1
それ、猫の爪とぎじゃん。

Tsumetogi_2

おいおいおい。

何故か、猫の爪とぎを破壊するぷッチでした。

| | コメント (4)

2016/07/04

期待通りのオンナ

■箱を重ねて置いてると…。

Hako_1

やっぱり↓
Hako_2

期待通り^m^

| | コメント (2)

2016/07/03

近所の猛犬

■近所の猛犬がっ

Moken_1
なんで、「猛犬」かというと、「猛犬」Tシャツを着てるから^m^
メモリーカードがなくって、あんまし映せんかったのでし。
せっかくの「猛犬」の文字が上手く映ってなくて、残念。

Moken_2
この「猛犬」、ぷりととっても仲良しなの。

ぷりの数少ない、おともだち。

| | コメント (2)

2016/07/02

暑いっ

■今日は、すんげぇ、暑かったですな。

あまりの暑さに、母の意識が朦朧か?
母が庭から青い顔をして帰ってきた。
カメが1匹いない…と。
カメは二つの洋服ケースに、それぞれ1匹ずつ入ってるんです。
で、一つのフタがずれてて、カメがいないんだと。
ワタシがあわてて、庭に見に行くと、母の言う通り、フタのズレた空のケースと、
もう一つ、チビラとアキラくん2匹が入ったケースが。
母よ・・・。

カメのエサやりは、1匹ずつケージから出して、別のたらいでやります。
どうやら、その時、母が戻し間違えたみたいじゃね。


Natsu

夏じゃね。

| | コメント (6)

2016/07/01

案外、すんなりと。

■あれ?
いつもの箱に、白っぽいものが…。

Hakoiri
入ってる、入ってるじゃないですかヽ(^o^)丿

写真、写真。パシャパシャパシャ
Hakoiri_2


Hakoiri_3
なんか、すごい顔^m^

Hakoiri_4
でも、すぐ出ちゃったよ。

| | コメント (4)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »