« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

呼び水

■ぷりは、あんまし、ごはんにガツガツしません。ガツガツしないどころか、全然食わん時も。

今日も眺めるだけで、食いませんよ。困ったもんです。
その時、

Yobimizu_1


Yobimizu_2


Yobimizu_3


Yobimizu_4
ジョナさんが呼び水になって、ぷりが食べ始めちゃった^m^
食わんくせに、他猫に盗られるのは、嫌らしいですよ。


| | コメント (2)

2016/06/29

やらせっ

■最近、ぷりが猫に人気のあの箱に入ってる、という情報をキャッチ。

しかし、ワタシは全然その現場を見たことないんす。
それというのも、ワタシが風呂に入ったりトイレに行ってる隙に入ってるんす。
で、ワタシが戻るともう箱から出てるんですな。

でも、是非、箱犬が見たいっ

と、いうことで、おもちゃでつって、「やらせ」を決行っ

Yarase
↑「やらせ」箱犬画像

ぷッチんが自分で入ったとこが見たいな~。

| | コメント (2)

2016/06/28

ねこカップ

■尾道に住んでるのに、なぜか、尾道土産をもらった。

Oyatsu_1

ねこカップ。(そういう名前なの。)
カップにぶら下げられるクッキー。
かわいいね。

でも、ぷりにはやれんからね。

Oyatsu_2

ぷりには、犬用おやつ。
Oyatsu_3


| | コメント (4)

2016/06/27

椅子の上

■椅子の上に、荷物。

Nimotsu_1
でも、ムリクリ乗るサクラさん。

Nimotsu_2
すんません。


| | コメント (2)

2016/06/26

たまちん見学

■部屋の掃除をしてたら、いつの間にかまめが侵入して、

Kengaku_1
たまちん見学

Kengaku_2

はい、撤収。

| | コメント (2)

2016/06/25

ゆとり猫

■アキラくん、今日のごはんは、アジでございます。

Yutori_4

そして、やはり、野次猫が…。
Yutori_1
でも、この野次猫、ちょっと、表情にゆとりが。

Yutori_2
あ、もろうた。

Yutori_3
まめも。

しっかり、おこぼれもろうとる^m^


| | コメント (6)

2016/06/24

旅するカニさん

■今朝の散歩の時。
家の前に、カニさん。

Kani_1


Kani_2

見つけてビョンビョン喜んで近付いたぷり。
でも、へっぴり腰(笑)

| | コメント (4)

2016/06/23

豪雨の後

■今朝起きてびっくり。
ベランダから見えた海の色が真っ茶色Σ(・ω・ノ)ノ!
何コレ、アマゾン?
な~んて思いながら、ミゾを見ると、水が満満。

そして、
Ame_1
ハートな畑が崩落。

Ame_2
石垣から滝。

Ame_3
土砂で埋もれた道。
をパトロールする白黒ニャ。

いやぁ。ホント、びっくりしましたよ。


Ame_4
明日も雨だって。
とりあえず、傘、干しとこ。


| | コメント (7)

2016/06/22

邪魔猫

■雨の日は、猫がダレる~。

Jyamaneko_1
しかし、コイツ、見事にリモコン妨害。
テレビがつけれんよ~。

Jyamaneko_2


| | コメント (4)

2016/06/21

鉢植えの猫

■ご近所の庭の繁みに猫。

Hachiue_1

でもコレ、
Hachiue_2
鉢植え?

駐車されてる車に、ハスキー犬?
Hachiue_3
豹もおるじゃん。


| | コメント (2)

2016/06/20

雨の日は

■テンション下がる~。


Amenohi_1

毛がひよひよになるし。

| | コメント (4)

2016/06/19

うらやましがる

■アキラくんの食事中。
ずっと見てるヤツが…。

Kame_1


Kame_2
いや、あんた、ちゃんともろうとるが。

今日の散歩中、
ご近所の壁をのっちのっち登っとるヤツ。
なんか、見覚えのあるフォルム…
Kame_3

うぉ~っ
もう、セミがΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (4)

2016/06/18

メダカビオトープその後

■とにかく、水草が増殖。

Medaka_1
でも、とりあえず、メダカは無時です。

Medaka_2

ちょっと、のせてみた。

案外、似合う。

ホントはイモリやカメに楽しませてやりたいけど、メダカがおらんようになるんで、たまちゃんが代理で。

| | コメント (4)

2016/06/17

ヒモ付きおもちゃ

■ぷっち、あまりにヒモ好きなので、カエルおもちゃにヒモを括りつけてみたよ。

大はしゃぎっ

Himo_1
ぷッチンが暴れてるときは、猫が消える。

ちょっと、落ち着いたら…
Himo_2
湧いて出る(笑)

| | コメント (2)

2016/06/16

ぷりのヘンな遊び

■ぷり、遊んでたペットボトルを睡蓮鉢の中に入れて…。

Henaasobi_1
あんたが今入れたペットボトルじゃん。

Henaasobi_2
そして、とっても、へっぴり腰で取り出しにかかるんじゃが…。

Henaasobi_3
びびるっ

これを何度も繰り返して…
Henaasobi_4

やっと、取り出しに成功。

これ、楽しいんかな?

| | コメント (2)

2016/06/15

お外見学

■いつも外に出かけるのに、家にいても、まだ、外を眺めてる、オッサン。

Ne_1


Ne_2


| | コメント (4)

2016/06/14

キジ夫婦っ

■梅雨の晴れ間…っていうか、なんか、真夏の朝っ

眩し~い朝日の中、ミカンの木の根元に、キジさん発見っ(^O^)/
おや?キジさんの足元で、なんか蠢いてるよ。

Kijifufu_1
キジ妻といっしょ~(≧▽≦)
キジ妻、顔上げて~っ

Kijifufu_2
…。

Kijifufu_3
結局、キジ妻の顔撮れず。

これ、朝日が眩しくて、何が撮れてるか、さっぱりわからんかったんです(笑)
その割には、まあまあ撮れてました。まあまあ。
顔は撮れんかったけど、一応、ツーショットですよ( *´艸`)


| | コメント (2)

2016/06/13

留守箱?

■“the Beautiful Flower Your”まだ、健在。

Hako_1
でも、今は留守…

Hako_2

入ってました。
真っ黒でわからんかった(笑)

| | コメント (4)

2016/06/12

まめチュ愛

■ソイツは、何をしてても容赦なくやって来るっ!
今日は、まめチの爪とぎ中に…

Mamelove_1


Mamelove_2
一応は遊んでやろうとする、やさしいまめチュ。

Mamelove_3
でも、あまりに激しいぷり。

Mamelove_4

で、タンスの上に避難。

| | コメント (4)

2016/06/11

ダチョウの羽根っ

■姉がダチョウの羽根のハタキをくれました。
ダチョウの羽根っていやぁ、マリー・アントワネットの羽根飾りじゃぁないですか?
それが、ハタキとは…(;゚Д゚)
でも、こりゃ、猫たちが大騒ぎするゾっ

と、思いきや…
だーれも、なーんも、反応なし。

みんな、もう、年寄りになっちまったんだねぇ…

Dacho_1
反応があったのが、このふたりだけ。

Dacho_2
お~ぅ、危ない危ない。
あんまし夢中になっちゃって、ハタキ本来の目的を忘れるところじゃった。

Dacho_3
もう、終わりじゃけん。

なんか、予想外に犬に人気のダチョウの羽根でした(笑)


| | コメント (6)

2016/06/10

不条理おやつ

■ぷッチのおやつ、今日はササミチップス。

Oyatsu_1
ふたりの目が輝きます。

Oyatsu_2


Oyatsu_3
このぷりの表情ったら( *´艸`)

『ぷりは、何か芸をするか、“いいこと”のご褒美でしかおやつをもらえないのに、ジョナちゃんは何もしなくてももらえてる。しかも、このおやつはぷりのなのに。どうして?どうして?』
な~んて、ぷりの心の声が聞こえそう。

でも、それが、「猫」なんだよねぇ。

| | コメント (2)

2016/06/09

サっクんの帰宅

■サっクん、長い散歩から帰ると…。

Sakura_1
いつも、「帰った」アピール。

Sakura_2

もう、寝んしゃい。


| | コメント (4)

2016/06/08

ヒモ

■ソラりが久しぶりに、
「遊べ、遊べ」
と、催促。

早速、ヒモを取り出して、振りましたよ。

Himo_1
ソラはこうやって、何かに隠れて狙うんが大好き(^ω^)

Himo_2

ホホホ。
楽しいのう( *´艸`)

次の瞬間、ヒモの反対側に大きな引きが…
Himo_3
大物が釣れちまった~っ(;゚Д゚)

Himo_4
結局、この大物に、ヒモは略奪されたのでし。
ソラ、興ざめして、戦線離脱。


| | コメント (4)

2016/06/07

それでいいのか?

■ポっちが、私の座椅子を占領。

でも、ちっと、ヘン。

Poisu_1
それでいいのか、ポっちよ。

Poisu_2

いいそうです。

| | コメント (4)

2016/06/06

帰って来たカエルちゃん

■しばらく空だった、畑のバケツに、水が復活。
すると、カエルちゃんも…。


Kaeru_1


Kaeru_2


Kaeru_3

アキラも食欲全開っ

| | コメント (4)

2016/06/05

ミシン買ったよ

■ショップジャパんで買った、お安いミシン、本日届きましたよ。

Mishin_1
大丈夫、これ使うの母じゃけん。
これは、ちょっと遅くなった、母の日のプレゼントなの^m^

Mishin_2


Mishin_3


| | コメント (4)

2016/06/04

ぷッチのプチ自慢

■サマーカットしたぷッチには、ちょっとした自慢が…。

Okappa_2

ね。

| | コメント (2)

2016/06/03

寝返りできん理由

■最近の母は、足が痛ぅて、夜中に寝返りがうてんと言っとりますが、

原因は、コレじゃね。

Asabed_2
朝の母のベッド。
母、まだ就寝中。

Asabed_1


Asabed_3
ソラは椅子で一人寝。


| | コメント (4)

2016/06/02

サマーカットっ

■ぷりのやつ、最近、伸びてきた自分のあちこちの毛をネチネチ噛むんです(-_-;)

で、思い切って、
サマーカットしてみました(^O^)/

どんな感じになるかとドキドキでしたが、
Cut_1
何、このおかっぱ頭のかわいこちゃん( *´艸`)

Cut_2


Cut_3


Cut_4
毛が短くなって、猫といても、違和感なしじゃ^m^


| | コメント (7)

2016/06/01

ポっちとぷッチ、箱編

■ポアロがまたまた箱に入ってます。


Potopu_1
その前に、ぷッチ。

Potopu_2


Potopu_3

楽しそうじゃろ?

| | コメント (2)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »