« たまちゃんの災難 | トップページ | 解す? »

2013/06/07

ケリっ

■会社の裏にある田んぼで、何やら高らかな鳴き声が…。

Keri_1
ケリじゃった。
図鑑には「けりり」と鳴くって書いてあるけど、
「けりり」というよりは、
昔飼ってたモルモットのポエが遠吠えしたような声だな。と思いました。(ポエは遠吠えせんし)
この例え、誰にも通じんな。

でも、このケリ、足がヘンに曲がっとるよっ

Keri_2_2
と、思ったら、影じゃった(^^ゞ

影といえば。
プクちゃん、ちょっとの間に、すんげくデっカくなったっ

Keri_3
と、思ったら…以下同文^m^
いや、でも、ホント、ちょっとデカくなってるのよ。

おまけ

Keri_4
今日収穫の桑の葉にひっついてたイモムシ。
母の花壇に放しました(笑)
モリモリ育ってくれたらうれしいなぁ。
母は泣くけどねヽ(^o^)丿。


★4コママンガ“ハチン劇場”更新しました

|

« たまちゃんの災難 | トップページ | 解す? »

コメント

田んぼにケリですか。絵になっていますね。
食事でもしているのでしょうか。
まだ田植えが終わっていないところもある
みたいですね。
プクちゃん、元気そうですね、かわいいです。
イモムシも元気に育ってほしいですね。

投稿: はちたま | 2013/06/07 04:36

脚の曲がったケリ、大きくなったプクちゃん。
どなどなさんらしくて楽しいhappy02
イモちゃんの今後も気になる〜

投稿: amie21s | 2013/06/07 08:42

御母堂の花壇にイモムシ放すとはっ!!テロ行為もいいところですなっ!!
っつーか、今年は異様に毛虫とか多くないです?
うちの近所のスーパーでも瓶詰めフクちゃん売られてました。エビも…。

投稿: riconaco | 2013/06/07 08:58

>はちたまさん
ケリ、田んぼにたった一羽ですが、すごい存在感でした。
田植え、まだ途中見たいです。
隅っこに苗がまとめて置いてありました。

プクちゃんも、元気にしてます
イモムシさんもきっと母の花壇を台無しにしながら、成長してくれると思います(#^.^#)

投稿: どなどな | 2013/06/08 00:38

>amie21sさん
ケリ、ホンキで心配しましたから(^^ゞ
ま、無事で何よりっ(^O^)/←?

イモちゃん、ウチの花壇でデカくなってくれることを期待したんですが、今はちょっと確認出来ず…。

投稿: どなどな | 2013/06/08 00:45

>riconacoさん
ス、スーパーですと( ̄◆ ̄;)
クラゲはおらんかったですか?

ぷぷぷ。
母の花壇に爆弾投入っ!
でも、まだ、姿確認出来ず(>_<)

投稿: どなどな | 2013/06/08 00:50

わ~、初めて見ましたーー!!
すごい、感動、ケリっていうのね。
あ、私も足曲がってるのかと思いましたよ。

モルモットの遠吠え~(笑)想像しちゃった。

母の花壇、無事でしょうか~(*^_^*)

投稿: 瞳 | 2013/06/11 20:29

>瞳さん
ワタシも2回目くらいなんですが、珍しい鳥ではないようです(^^ゞ
足、曲がってるように見えますよね(笑)

モルモット、とても不思議な声なんですよ^m^。

母の花壇…今のところ、まだ大丈夫です(笑)


投稿: どなどな | 2013/06/12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまちゃんの災難 | トップページ | 解す? »