« こんなちらかってますが | トップページ | プレゼントっ »

2013/04/27

連休だよね

■でも、私は家でゴロゴロ。

そんな冴えないワタクシにも、嬉しいことが(*^_^*)
ハエトリグサの花が咲きました!

Saita_1
かっわい~いっ
案外デカい花にびっくり。
でも、あと、4コくらい蕾なんだけど、もし全部咲いたら、ギュウギュウになっちゃうじゃん(^_^;)

Saita_2
そして、ペットペットも芽吹いてます。

でもね、残念なことが↓
Saita_3
コレさ、白い植木鉢から黒猫が覗いてるデザインだったのに、1年もたたないのにボロボロ。
白い塗りだけじゃなく、本体までボロボロ落ちてるのはどういうこと?

Saita_4
そして、花壇に転がる黄色い物体は…?

Saita_5
なんと、アヒルちゃんのあいよ。

これなんて、買ったばっかりじゃんよ。

やっぱり、植木鉢は素焼きでお願い。


|

« こんなちらかってますが | トップページ | プレゼントっ »

コメント

おっ、立派な花が咲きましたね。おめでとうございますo(*^▽^*)o
ペットペット、もう芽が出たんですかっ、早っ!!
うちはもう、ガーデニング関係は諦めましたよ…

投稿: riconaco | 2013/04/27 23:14

>riconacoさん
結構大きい花でびっくりですよ。
やっぱ、花が咲くと嬉しいもんですな。
ペットペット、あんな杜撰な種蒔きで芽が出るあたり、さすが、雑草。
クローバーなんですよ、アレ。

ガーデニング、もう少ししたら落ち着いてくると思うので楽しめますよ~。
作戦としては、ヤツらが大好きな花を常に置いておくとそっちに群がるので他は助かるという方法があります。

投稿: どなどな | 2013/04/27 23:23

お部屋の中も春ですね。
満開のハエトリグサも見てみたいです。
ペットペットの成長も楽しみですね。
植木鉢は、なんとか修復できないもの
でしょうか。

投稿: はちたま | 2013/04/28 04:44

>はちたまさん
ハエトリグサ、他の蕾も膨らんできてるので、もしかしたら、ギュウギュウで満開になるかもです~。

鉢修復は無理っぽいです。
諦めて普通の鉢に植え替えます(T_T)

投稿: どなどな | 2013/04/28 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなちらかってますが | トップページ | プレゼントっ »