« 箱ものがたり | トップページ | あまりにかわゆかったので・・・。 »

2009/07/14

訪問者…

■まめが網戸にへばりついて、ぬーぬー鳴いてます。
あれ?庭に“何か”が居ますよっsweat02

Itachi1

まさか、また、ジョナのちらしを見た誰かが?
いや、もう、猫はご勘弁っ。
でも、一応、網戸の外を見るワタクシ。←バカ

“何か”が庭の中を ぎゅるぎゅる鳴きながら走り回っている模様・・・。
え?何?
今までに聞いたことがない鳴き声、でも、かなり小さい感じです。

ねずみ?
いや、絶対、ネズミ系の声じゃないし、声的には、タスマニアンデビルっsign03←絶対居るはずありません

もう夜で、庭は真っ暗。
懐中電灯で照らしてみたら、植木鉢の間からニョっと顔を出したのは・・・。

チョーかわいい~イタチの子供です。
動きが早いし暗いしでなかなか写真が撮れません。

あっ、こっち向いたっ
チャーンス!

カシャッ

Itachi2
網戸が撮れたconfident

今度は網戸を開けて(まめが出ないよう注意しながら)…。

カシャカシャカシャ

暗いので、声だけを頼りに、何度かシャッターをきりましたが、全然ダメでしたcoldsweats01

Itachi3
唯一撮れたのがコレcoldsweats01

親にはぐれたのか、数分庭をさまよってからどこかへ去って行ったようです。
しかも、1匹じゃなかった。

このとき、家の表側では、ジョナとソラがまだ夕涼み中。

家の中では↓

Itachi4
暑さで溶けてるヤツが(笑)。

まめとあまりかわらない若猫のくせに、すでに老猫と同じ態度confident

|

« 箱ものがたり | トップページ | あまりにかわゆかったので・・・。 »

コメント

野生の王国ですな^^
記事を読みながらドキドキしたよ~
また現れるかもしれませんね。
(実は過去にも訪問されていたかも?)

・・・コドモをお願いgemini、、、とか。
まあ、まさかね・・・

投稿: amie-21s | 2009/07/15 00:49

ビックリですね、イタチの子ですか。
迷子になってしまったのでしょうか。
それとも兄弟で遊んでいたのでしょうか。
また、遊びに来てほしい気もしますが…
写真が撮れたのは凄いことですね。

投稿: はちたま | 2009/07/15 04:50

見事な網戸が写ってる(笑)
タスマニアンデビルなら、ほらほら網戸で鳴いてるし~bleah
昔、イタチと“にらめっこ”してから見てないなぁ。
イタチ、餌付けしない?

投稿: MAO | 2009/07/15 12:42

イタチの子?
かわいいだろうなぁ。
この辺りには、居ないなぁ。
タヌキとかたまにニュースになりますよね?裏庭に夜な夜なご飯をねだりに来るとか?
イタチさんたちも、ちょっと長居して、出てきてくれませんかねぇ?逢いたいなぁ。
猫ポアロ君も、起きていたら興味津々?笑

投稿: ポアポア(銀) | 2009/07/15 20:59

>amie-21sさん
田舎ですから、イタチは何度か見かけたことあるんですよ。
ウチの猫たち(以前の)に追いかけられてる姿を…coldsweats01
でも、最近は、あまり見なかったんですが、やっぱり居たんですね~。
庭に巣穴があったりして(笑)。

投稿: どなどな | 2009/07/15 23:47

>はちたまさん
はちたまさんが以前ハクビシンを撮られていたようには、いきませんでしたsweat01

イタチの子達、たぶん、親と会えたんじゃないかと思います。
鳴かなくなったから。
また、遊びに来てくれたらいいなって思いますhappy01

投稿: どなどな | 2009/07/15 23:51

>MAOしゃん
イタチに餌付けする前に、猫がエサ食っちゃうよ。
ウチのデビル、どっちかっつーと、オオコウモリだし。

イタチね、あんまり姿は見せないけど、結構居るよ。たぶん。


投稿: どなどな | 2009/07/15 23:55

>銀河さん
猫ポアロは…昨晩は、ダメダメでした。
やっぱり血統書付の連中は、暑さに弱いですな。
エアコン好きだし。

イタチ、また遊びに来てくれたらいいのに…。
まめが網戸の外を覗いてたら要注意です。

投稿: どなどな | 2009/07/16 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68956/45636673

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者…:

« 箱ものがたり | トップページ | あまりにかわゆかったので・・・。 »