« 残念な感じ・・・。 | トップページ | 水飲み »

2009/05/31

カマキリさん、何故?

■何故か、下駄箱の上に超小さい仔カマキリ。

Kamakiri1
ちっさ~heart04

Kamakiri2
キケンなので、すぐ、庭に。
母の希望で、鉢植えトウモロコシにて、害虫を食ってもらうことになりました。
頑張っておくれwink

でも、その後、なぜか、玄関にポツンポツンと1匹ずつ現れる、仔カマキリ。
その内2匹は不慮の事故であの世へ・・・weep


庭のどこかで孵ったのが、ヒトにひっついて入って来てるんだろうと思ってたんですが。

Kamakiri3
どっひゃ~っsweat01

なんと、玄関の天井にcoldsweats02sign03
脚立でも届かない位置なんで、落ちてくるたび、外に出してやることに。

カマキリさん、なんでこんなところに産んだの?
子供たちが生き延びる確率かなり低いじゃんwobbly

はっ。
でも、家の中に鉢植えはあるし、水もある。むいむいも入ってくる。
やんちゃな犬猫にさえ見つからなければ、結構快適な我が家だったり・・・するのかな(爆)?


|

« 残念な感じ・・・。 | トップページ | 水飲み »

コメント

玄関の天井で孵化していたのですか。
できるなら全員を外に出してあげたいですね。
うまい方法が思いつきませんが…。

投稿: はちたま | 2009/06/01 04:52

うぉぉ!ポトリと落ちてきた頭上が、こんな状態だったとわ~coldsweats02
受け網でも張りますか?(笑)

投稿: MAO | 2009/06/01 12:38

仔カマのお顔は宇宙人っぽいですなhappy02

投稿: amie-21s | 2009/06/01 19:39

>はちたまさん
そうなんですよ。
みんな無事に巣立ってもらいたいです。
玄関の扉の下は、仔カマキリが通れるくらいの隙間があるので、そこから外に出てくれればいいんですが・・・。

投稿: どなどな | 2009/06/01 22:09

>MAOしゃん
オドロキでしょcatface
まったく、我が家は“外”と変わらないんだから・・・(笑)

投稿: どなどな | 2009/06/01 22:10

>amie-21sさん
宇宙人のモデルって、仔カマですかね(笑)。

投稿: どなどな | 2009/06/01 22:11

うをぉぉぉ!
大変なことになってますねぇ^^;
カマチビ、いっちょまえに
ゆらゆらとファイティングポーズを取るとこなんか
とってもかわいいのだけど
こんなにたくさんではねぇ^^;
カマ母さんが産卵してる姿を思うと
ちょっと可笑しい気もします。

投稿: のんはは | 2009/06/02 18:44

>のんははさん
毎日、せっせと外に出してますcatface
こーんなにちっちゃくても、いっちょ前にカマを構えるんですよ~heart04
かわゆい。

カマ母さん・・・なんでこんなトコロに(笑)

投稿: どなどな | 2009/06/02 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68956/45193477

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリさん、何故?:

« 残念な感じ・・・。 | トップページ | 水飲み »