« ニャアの日なので? | トップページ | 冒険ニャ! »

2007/02/23

迂闊だった

■今日、取り込んだ洗濯物にカマキリベビーが付いていました。
ああ、春だねぇ…などと言ってたら、部屋のあちこからカマキリベビーが…!!

002kamakiri01

何故っ!?

002kamakiri02
バーンッ!!

冬の間、家の中に入れてる鉢にタマゴ…。

002kamakiri03
いっぱいいるよ。

実はタマゴはもう1個。

今までは蝶やカタツムリだった…。しかし、このカマキリの数は半端じゃありませんよ!

しかも、植木鉢の受け皿でもうすでに何匹か溺死してたし。

う~ん、どうしましょう…。


■ここ数日、何故か腹筋やら足やらが痛むんです。
しかも、明らかに“筋肉痛”。

そんなバカな!

運動はおろか、日常生活さえまだ普通通りにできないのに…。

腰を庇うから、他のところが痛むのか?でも、今、全然無理してないし…。


ふと気付いた原因↓
013genin

パソコンしてる私の膝に乗る犬…。

|

« ニャアの日なので? | トップページ | 冒険ニャ! »

コメント

過去にも同じ経験をしました。
冬に部屋に入れておいた植木から子カマが!
あ~思い出すなあ・・^^
部屋の窓を開けてやったら一列に並んで外へ出てゆきました。
でもまだ寒いからお部屋で飼っててください!
アタシもカマキリ卵、欲しいっ!
にしてもハチは色っぽいゾ。

投稿: amie21s | 2007/02/23 23:56

カマキリが孵化してしまうほど暖かいのでしょうか。
室内だから? 家中子カマキリだらけなんて
うちにとっては羨ましいです。
ハチさんが膝に乗って筋肉痛ですか?
そんなに太ったようには見受けられませんが…。

投稿: はちたま | 2007/02/24 05:41

みんな…家でチーカマを放し飼いですか…!!(爆)
あー、あるある、寝ているときに布団の上にバッグを置きっぱなしにしてたんですよ、その下に足を潜り込ませる感じで寝ていたら、次の日ふくらはぎがカンカンに!!

投稿: erikaitsuki | 2007/02/24 08:58

>amie21sさん
ええっ!?一列に並んで外へ!?
見ーたーいー>▽ ウチのはもうみんなそれぞれ行動してるので、ダメでしょうねぇ。

“いろっぽい”?ハチに腹筋鍛えられてます…^^;。

投稿: どなどな | 2007/02/24 13:05

>はちたまさん
カマキリの孵化は、やはり家の中だからだろうと…。
かわいくって、嬉しいんですが、好奇心旺盛なキケンなイキモノたちが複数居ますんで…^^ゞ。

ハチ、太ってはないんですが5.5㎏の物体が何時間も膝に乗ってると、脆弱なワタクシの筋肉は、もう、ダメみたいですヨ(笑)!

投稿: どなどな | 2007/02/24 13:12

>erikaitsukiさん
そーです。チーカマ放し飼い(笑)。

布団の上乗せは重さ倍増ですよ!
寝返りも打てんし、キケンです!!
ハチ、膝に乗せてるときはなんともないんで、気付かなかったんですが、原因はコイツしか考えられんのですよ!

投稿: どなどな | 2007/02/24 13:17

うわっ、虫が苦手な自分なら失神してしまいそうです。
でも猫ってこういうの食べたりしませんか?

ハチ湯上りみたいにリラックス顔ですね(~~)

投稿: msmmt981 | 2007/02/25 14:01

>msmmt981さん
おお、虫が苦手ですか!!
じゃぁ、夏なんかタイヘンですね…(TT)。
カマキリ、今は小さ過ぎるので大丈夫なんですがもう少し大きくなると、、、遊びます…。

ハチ、湯上り顔(笑)…はっ、当分シャンプーしてない^^ゞ。

投稿: どなどな | 2007/02/25 23:06

よく蜘蛛の子を散らすというけど、カマキリも凄いのでは(^^;
チビカマの鎌は危険度はどうなんだろう・・?

投稿: MAO | 2007/02/27 12:32

>MAOしゃん
チビカマの鎌の危険度…は、ゼロですな。
攻撃にならんですもん。
今、我家に溢れてるチーカマで確認してみそ(^o^/。

投稿: どなどな | 2007/02/27 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャアの日なので? | トップページ | 冒険ニャ! »